ポストをあけて思わずにこりとしてしまうような読み物と仕組みを作ります。 開けたり空けたり明けたりしましょう! 都会や田舎にかかわらず”暮らし”がすきな方。遠くに行くのが好きな方。ほっと一息つくタイミングとして、月に一度のコラムペーパーを届けます。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめましての方ははじめまして!いつも見てくださる方はこんにちは!
ライターのさとうひよりです。念願の”ファンクラブ”はじめます。

▼このファンクラブで実現したいこと

●月に一度、コラムペーパーとお手紙をご自宅にお届けします!

カタカナとしての”ファン”には2つの意味があります。

ひとつめはアーティストなど「特定の対象に対する応援者」のfan。そして、「楽しみ」や「面白さ」としてのfun です。

活動をいつも応援してくださる方=ファンの方に恩返しができるように、生活の中の楽しみや面白さを届けられる仕組みを作りました。

あっという間に過ぎていく日々の中。
ポストに届くまでのワクワクと読みながらほっと一息つける時間が、明日の励みになりますように!

☆収録内容は・・

コラム、2月から住む高知での半移住・田舎暮らし日記、出張で行く全国のオススメスポットやお土産、季節のレシピ、お悩み相談、活動報告などを織り交ぜた学級新聞のようなゆる〜い読み物になる予定です。

▼ファンクラブをやろうと思った理由

私は数年前、友人の「ひよりさん、ライターになったら?」という一言から、何を思ったか自分で取材やインタビューをしてセルフコラムペーパーを作り、それを周りに配りまくって「ライターになりたいです」と言いまくったことで様々な機会をいただき、このお仕事ができるようになりました。

私は紙媒体がめちゃくちゃ好きです。小説もエッセイも雑誌も漫画もビジネス書も好き。文字や言葉や文章が、何にも代え難くだいすき。

いつか雑誌でコラムを書いたり、本を出すのがずっと夢でした。だからもう、自分で作ります!(笑)

インターネットでチャンスをいただいたことで、インターネットでの広がりや夢を感じることができた今だからこそ。
インターネットで知ってもらって、実際手にとってもらえる読み物を作りたいし、届けたいのです。

▼リターンについて

中身は《コラムペーパー/メッセージカード/出張で行く全国各地のお土産がたま〜に・・》を予定しています。

前月の末日までの入会で→翌月10日頃発送予定。
(※1月31日までの入会で、1月号が2月10日頃に発送されます。)

▼資金の使い道

自身の活動費用、取材費用、印刷費用、郵送費とさせていただきます。

▼最後に

インターネットの情報の波に疲れたり、本を開くのもなんだかだるかったりする時がありませんか?(私はあります・・)

でも「お腹がすいたな」というように「あっ、なにか読みたいな」という瞬間も、やっぱりあると思うのです。

そんな時に寄り添える、ちょうどいい読み物になれることを願っています。

「ファンクラブ」なので、読んでくれるファンの方がいないとこの仕組みは成り立ちません。

まだまだ発展途上な私の成長を見守って、応援してくださると嬉しいです!

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください