作品について about work 

12/16 水に関する最新作です。

 ライフワークとして、日課のように製作に取り組んでいたころ。

アマゾンの大火災のニュースを聞いた時、頭を殴られたような衝撃を受けました。酸素をたくさん作ってくれているアマソンの森林が無くなる。そのことを考えただけで呼吸が苦しくなってくる・・・

それからトゥンベリさんの演説、台風19号・・・

 自然豊かな場所に引っ越してこれて良かった。これから息子と共にこの問題と共に生きてゆこう・・・そんな思いで一連の自然を題材とした作品をつくっています。

 こちらのシリーズは・・・ホームパーティの後の空っぽの建物が放つ光。サウダーヂ

 

 シンプルな記号の持つ強さにとらわれています。見つめるものを離さず一人の人間の持つ想像力を自由にはばたかせてくれる作品をつくりたい。

もちろん形あそびのものもあります。こんなもの。

全ての作品はこちらをご覧ください。

https://tamizo.info/2019/10/23/25-silkskleen/

 つぎは、自分なりの祈りの形です。わたしは無宗教ですが、自分なりの神様を信じることは必要で、それは芸術の意志かもしれない。

手を合わせ、十字を切り、子のいるおなかに手をあてるような仕草をすると落ち着くのはなぜだろうと想いを馳せます。

 是非実際に見ていただきたいです。1枚1枚の表情は違っていて、写真でお伝え出来ない質感を持っています。まず色が全然写真と違います!


はじめに・ご挨拶

初めまして民蔵です。伊豆の国市の地域おこし協力隊をやっています。任期は2020年3月まで。もうすぐデザイナーとして独立します。

◎紙媒体、web/ビジュアルデザイン、空間デザイン・・・

今後は、地域に根づくアートスペースの運営準備も始動。(三島市にて)
http://tamizo.info/sample-page/


このプロジェクトで実現したいこと

http://renrens.jp/gallery/

伊豆の国市の反射炉近く、「ギャラリーノワール」での個展の開催です。2020年2月29日(土)~3月8日(日)。

open 11am-17pm 木曜休み です。

展示会場は、ギャラリーを入り、右手の展示スペースになります。他のスペースでも開催イベントがあるそうですので、そちらも一緒に楽しめますので、お知らせさせていただきます♪

季節を感じられる森のようなガーデンの中にあるギャラリーノワール。お隣は本当に素敵なcafeが併設されています。

2月29日のオープニングパーティは、「IKE!IZUMI キッチンカーIZUMIによるプロデュースメニュー」をお楽しみいただけます。 時間は15時ごろからを予定しています。確定しましたら、再度お知らせさせていただきます。

プロジェクトをやろうと思った理由

伊豆の国市に移住して、新しい地域おこし協力隊という仕事。その頃は息子は2歳でした。

新しい土地での新しい生活は思ったより大変なことも多く、何とか乗り越えたかった。その時に、美大生時代にやっていたシルクスクリーンをまたやろうと思いました。シルクスクリーンの作品を制作することで、生活にリズムが生まれ自分を支えることができました。

もちろん一番支えてくれたのは、旦那さんと息子の存在。そして今まで私に関わってくれた人たち、手を差し伸べてくれた人達がいました! おかげで3年間を全うすることができた。大変でしたが、これからはもっと頑張らないとなりません。でもワクワクしています。感謝の気持ちと、これからの決意をこめて、この個展を開催したいのです。

これまでの活動

3年間浪人して入った金沢美術工芸大学では、彫刻科専攻でした。

美大生時代に2回、社会人になってから1回作品展を開催しました。

社会人になってからは、イベント業界で各種デザインの仕事をしてきました。結婚、出産を機に、何かもう少し社会的なことをしたいと思い、一家で移住、伊豆の国市で地域おこし協力隊とし、てふるさと博覧会の事務局などを受け持ってきました。地域のイベントポスターなどもデザインさせていただきました。

こちらがサイトになります。

http://tamizo.info/

現在、不二聖心女子学院で美術講師をやっています。

資金の使い道

会場を借りる費用に使用させていただきます!

1日8千円×9日間=72,000円

DM制作=2,5000円(100枚印刷)

オープニングパーティ=2,5000円

手数料17% 合計 142,400円


リターンについて

基本は、オープニングパーティの提供ですが、参加できない方のためにも、作品を手に取っていただけるように考えました。リターンをきっかけに、パトロンの方々との絆を深めてゆきたいと思っています♥


実施スケジュール

2020年1月、クラウドファンディング終了。

2020年1月末、個展のPR開始

2020年2月中旬、全ての展示作品の制作完了

2020年2月28日、ギャラーノワール会場にて設置

2月29日、個展オープン、オープニングパーティ開催

3月8日、個展の開催終了、片付け

3月9日~購入された作品の配送、リターンの提供

4月中、リターンの提供の完了

推薦文

私自身も同じ地域おこし協力隊として、tamizooohさんの創作活動を日々近くで見ていたので、非常に刺激を受ける存在でした。

最近では中学校で美術講師をするなど活動の幅を広げ、アートの楽しみや可能性を発信し続けるアーティスト!

“作品展”と聞くと敷居が高いイメージがありますが、隠れ家的なカフェでの開催となり、誰もがコーヒーを飲みながらゆったりとした素敵な時間が過ごせます◎

そんな tamizooohさんが開催する、『 アート × ガーデン × カフェ 』のワクワクイベントを2020年春楽しも~う♪ (伊豆の国市地域おこし協力隊 小山和志)

最後に

地域おこし協力隊任期終了後の、アーティスト/デザイナーとしての第一歩となります!

この個展に挑戦する機会をください!よろしくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/03/10 16:40

    おかげさまで、無事に作品展の開催が終了しました!人気のギャラリーということもあって、多くの方々に見ていただくことが出来ました。ありがとうございました。終わってみると少し寂しいですが、これからたくさんのやることがあります!まずは、ポストカードの制作です。リターンのお届けを行ってゆきますので、どう...

  • 2020/03/02 12:29

    おかげさまで、無事オープンしました! お忙しい中、オープニングレセプションに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。3月8日まで 伊豆の国市中750-1 ギャラリーnoir(ノワール)11時から17時まで開催しています。 木曜日定休日です私は、11時~12時までは確実に居ります。その...

  • 2020/02/26 10:36

     この度はご支援いただきありがとうございます。まもなくの開催となり、楽しみと緊張感で一杯の日々です。オープニングレセプションご参加の皆様へ、メールにて駐車場等のご案内をさせていただきました。もし届いていない方がいらっしゃいましたら、お知らせいただければと思います。みなさまと楽しい時間を過ごせる...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください