2019/06からVtuberとしてYouTubeに動画を上げたり活動をしていますが、現在のノートPCでは配信は不可能、動画編集は音声も映像もブツブツ乱れている画面越しに作業をしております。これからももっと頑張りたいのでよろしくお願い致します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

2019/06からVtuberとしてYouTubeに動画を上げるなど活動をしています「華北 花椒」(カホク ホアジャオ)と申します。今年から一人で勉強し始めたLive2Dを使ってキャラクターを動かしています。

Twitter 

YouTube

このプロジェクトで実現したいこと

新しくPCを購入して環境を改善したい。
配信、動画編集、3D制作がしたい。


プロジェクトをやろうと思った理由

現在の低スペックなノートPCでは配信は不可能、動画編集は音声も映像もブツブツ乱れている画面越しに作業をしております。悩んで新しいPCの購入を決心したものの、諸事情によりローンの審査が通りませんでした。

頭が真っ白になり、もう一度振り出しに戻り考え、いっぱい悩み、こちらでチャレンジさせていただくことを決めました。

これまでの活動

2019.5.23 Twitterを始める。Live2Dを使って何かをしたい!と思ったのが始まりです。Vtuberのことをなにもわからない状態でした。 受け身姿勢ですが、フォロワーになってくださった方々からTLに情報が集まり、少しずつ勉強をさせていただいています。

2019.06.09 YouTube7に初めて動画を上げる。服や髪形ももっと練り直したいし、全身動くようになってからYouTubeは頑張ろうと思っていたのですが、周りのフォロワーさんからいっぱい刺激をもらって、早々見切り発車で動画を作ってみました。

現在9本の動画をアップしていますが、今の力の精一杯を尽くして動かして編集しています。


資金の使い道

・デスクトップPC、モニターなどPC周りの購入。
 可能であればネット環境も整えたい。
・リターンの製作と配送費用。
・クラウドファンディングサイトの手数料。


リターンについて

これから制作する描き下ろしイラストでグッズを作ってお届けします。

今回制作したグッズは「CF限定」と記載のあるものを除き今後も販売する可能性があります。

発送のために知り得た個人情報は、リターン品発送次第速やかに消去します。他の目的には絶対に使用しません。

実施スケジュール

2019.09.11 開始
2019.09.29 終了
2019.11      リターン品発送予定
2019.11    PC購入

最後に

2019.09.05現在、チャンネル登録者様173人、Twitterフォロワー様937人、毎日たくさんの方と絡んでいただいて支えていただいています。いつも本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。
このプロジェクトでPCを購入することが出来ましたら、無理のない程度でたくさんゲーム、お絵かき、朗読などで配信活動もしていきたいです!(待っていただいているイチナナさんでも活動したい!)3Dモデル制作にもチャレンジしたいです。
みなさんにも無理のない程度で支えていただければと思います。ご自身と身の周りのことを一番に考え、その上でご支援を検討いただける方がおられましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
精一杯のリターン品をご用意します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください