ご紹介したいのはSoul Knight社第5弾!自転車カルチャーの中から生まれたメッセンジャーバッグですが、近年ファッションアイテムとして定番になりつつあります。ストリートやアウトドアファッションだけでなく、ビジネスユースやキレイめコーデの外しアイテムとして男女問わず人気があります。

プロジェクト本文

この度、ご紹介したいのはSoul Knight社第5弾!
Soul Knight社が現代建築学を融合して作った、変幻自在の「allinone」。
Soul Knight社は過去4回、クラウドファンディングを実施し、大変ご好評をいただいております。実際にご使用頂いた方のご意見を参考にし、今回第5弾の「allinone」多機能バッグを開発いたしました!

自転車カルチャーの中から生まれたメッセンジャーバッグですが、近年ファッションアイテムとして定番になりつつあります。ストリートやアウトドアファッションだけでなく、ビジネスユースやキレイめコーデの外しアイテムとして男女問わず人気があります。
「allinone」はクラッシックなメッセンジャーバッグに現在のライフスタイルに合わせた機能的なスペックを加え設計されました。

普段のお買い物や、通学通勤のデイリーユース、旅行やピクニック、アウトドア等のレジャーにも!
シーンに合わせて3wayに変形可能、毎日気分転換できます。

必要に応じてコンパクトにもなりますが、同サイズのバッグよりたくさんの荷物を詰め込むことができます。
鍵・イヤホン・ケーブル・スマートデバイス・ペン・サングラス・本・傘・水筒など、外出に必要なものをすべて持ち運ぶことができます!

iPad miniも収納可能。ちょっと近場に出かける際、財布や鍵など必要最小限なものをきれいに収納することはもちろん、旅行先での外出用バッグとしても満足頂けるような容量で設計しました。

「allinone」は分離型なので、ボタンを外すと、インナーバッグを取り外せます。アウターバックもインナーバックも単体のみ使え、シチュエーションにマッチして利用できます。

アウターバックは強力なベルクロ付き、また真ん中の革ベルトは6箇所に固定可能なので、お好きなサイズにくるくる巻けます。最小は約直径6cmの円筒になることができます。

ちょうどいいポケットの数で、様々な小物を収納できる仕切りが備え付けられ、整理整頓がしやすくなります。

何をしまおうとも、一度このバッグに収納したものは、ワンアクションで見つけ、取り出すことが出来るはずです。

帆布と革2つの生地を組み合わせたデザインが魅力のひとつです。

昔は水や氷を入れて運ぶために使用していた帆布を用いて、丈夫でいつでも優しげな表情に仕上げてくれています。

ショルダーベルトはベジタブルタンドレザーを使用し、型崩れを修正し、大人っぽく上品な仕上がりです。

ベジタブルタンドレザーとは、革を鞣す工程を植物性タンニンのみで行うもので、素材本来の良さを最大限に生かします。
この製法は非常に手間や時間がかかるので、コストがかかります。この製法で作られる革の自然な風合いは他の製法ではなかなか出せません。革らしい質感や優れた耐久性、弾力性が魅力です。使い込むに特色の色や味わいに変化し、柔らかくなる性質を持っていて、使うほどに愛着を感じる革です。

皮革の中でも代表的な牛革を採用し、実際に完成品を手にするまで1年以上もかかりました。クールなブラックとレトロなホワイトをご用意、高級感が漂っています。

熟練の職人による手作業の様子↓

財布やスマートフォン、弁当やスマホ充電器、鍵やSUICAなど必需品や頻繁に使用するデジタル製品を便利に収納でき、身軽に出勤できます。レザータイプは落ち着いてビジネスシーンにピッタリ。

iPad、ヘッドホン、ワイヤレススピーカー、カメラ等、たくさんのものを収納することが可能です。休日の時、外出用バッグとしても満足頂ける上に、帆布タイプはカジュアルコーデにピッタリ。

さらに、休日にランニングとサイクリングを楽しむ人が増えてきました。インナーバッグを外して、アウターバックのみを利用して、最小限の必要品を持って運動しましょう。

「allinone」は機能性だけではなく、デザインもこだわります。革タイプのホワイト色はトレンド感いっぱい。また、開閉口には強力なベルクロが使用され、スマートに開閉できます。

大切な物を入れるファスナーポケット、サッと取り出したい物の収納に便利なポケット、バッグの中身を仕分ける仕切り板など、使いやすさにこだわりました。リップなどの小物を探して、バッグの底を手探りすることとサヨウナラ。

インナーバッグ単体はトラベルポーチとして利用可能、歯ブラシセットや洗顔フォーム、コスメなどがスーツケースの中にバラバラしなく、旅行で活躍する便利なグッズと言われています。

アウターバッグはくるくる巻いたヨガマットをすっきり収納し、お洒落にヨガマットを持ち運びことができます。

※商品の色合いは、モニター設定等により実物と多少異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

■2019年8月  クラウドファンディングスタート

■2019年9月    クラウドファンディング終了

■2019年11月    日本国内発送完了

みなさま、こんにちは。

ページを最後までご覧頂きました皆さま、ありがとうございます!

2010年代に会社を立ち上げ、主にAmazonなどのECサイトでネットショップを運営しています。2018年からクラウドファンディング事業を展開しており、スマートフォンのアクセサリーをはじめ、PC周辺機器、アウトドアグッツ、ファッション小物、生活雑貨、電動アシスト自転車など、たくさんのメーカーブランド商品の独占販売権を獲得しております。

現在、兄弟会社と合わせ、日本の大手クラウドファンディング運営サイトを通じて既に100件以上のプロジェクトを立ち上げました。総計2億円以上の金額が集まり、中には1000万円以上集まってきたプロジェクトは複数もあります。

今後、驚きと感動のお声に値、オリジナル商品を揃え、暮らしが豊かになる良品を皆様にお届けできるように引き続き頑張ります。 

Soul Knightは日本の登録商標です。

2014年以来、革財布をはじめとして、スマホケース、アイコスケース、パスケースなどの革小物製品を造り続けてきました。さらに、世界が熱狂するハンドスピナーのオリジナル商品も揃えています。全てのSoul Knight製品は心を込めて細部までこだわって作りました。前回、第一弾の【前代未聞!建築学とお財布の融合「Soul Knight」の究極のミニマル財布】、第二弾の【分厚い財布とサヨナラ!ムダを省く、多様なニーズに応えてくれる、Soul Knight社第2弾『UltraThinシリーズ』】、第三弾【トートバッグ&リュックサック、用途に合わせて変形 現代建築学を融合して作られた「SoulKnight社製バッグ」帆布×革で耐久性もデザイン性も兼ね備えたカジュアルバッグ】、第四弾【<帆布&革製>iPhoneまで入る抜群の収納力 現代建築学に基づき設計されたオールラウンド長財布】プロジェクトが大成功しましたので、今度もクラウドファンディングを通じて、皆様にワクワクさせる製品を開発するように努めていきます。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/11/13 17:09

    雲集商事株式会社でございます。この度は『3wayメッセンジャーバッグ」をご支援いただき、ありがとうございました。本商品は11月13日(水)からリターン商品を配送開始します。お住まいの地域によっては数日かかる場合もございますので、到着まで今しばらくお待ちくださいませ。万が一、来週になっても届いて...

  • 2019/11/07 14:39

    雲集商事株式会社でございます。 この度は「3wayメッセンジャーバッグ」をご支援いただきありがとうございました!本商品の発送は、来週中を予定しております。そこで、ご支援者の皆さまにお願いがございます。 近頃、発送先の記入ミス・部屋番号不明・市町村以下の詳細の記入漏れ等につき、商品がお届けできな...

  • 2019/09/30 13:56

    ご支援いただいた皆さま、こんにちは。雲集商事株式会社でございます。 「3wayメッセンジャーバッグ」をご支援頂き、ありがとうございます。 本プロジェクトは、名の皆さま、129,740円 のご支援金額を賜り、無事に終了することができました!全てはご支援くださいました皆さまのお陰です、本当にありが...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください