はじめまして私は現在家具職人を目指して毎日頑張っております。理由は私の作った家具がいろんな人に使われて便利と思われて欲しいからです。しかし、資金が足りず現在家具を作ることをできておりません今回は家具を作る道具を一式揃えたくて投稿しました!よろしくお願いします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして!沖縄県在住で建築をやっております。

私は家具職人をやりたいと考えております。


このプロジェクトで実現したいこと

家具職人になり私の手作業で作ったものをいろんな人に使って欲しいです。また販売のみならず、私の住んでいる地域は田舎で高齢住宅が沢山あります。その方の家の修理や椅子、机と言ったものを無償で提供して行きたいと考えております。

プロジェクトをやろうと思った理由

元々物作りをが大変好きでしたが私の家庭は裕福ではございませんでした。高校を卒業して見習いとして大工の仕事をやっておりました。    家をつくたりして依頼主から喜ばれるのがなんともいい気待ちになり私も自立してやりたいと思ったからです。またなぜ地域の高齢の方に無償で行いたいかと言うと私が小さい頃からずっと、野菜をくれたり地域の町内会で面倒を見てくださったりなど赤の他人なのに有難いことをしてくださり恩返しがしたいと考えたからです。

これまでの

今までの歩みに関しては

1つ目にこちらの地域は交通手段はバスです。電車はありませんしかし田舎なので本数が少なくなおかつベンチがないのでなので小さいですが2〜3人掛けのベンチを作ってバス停に配置させていただきました。

二つ目はこちらは販売用に作成しましたが

スノコです。


資金の使い道

本格的に作成する為に道具を一式揃える為に皆様からの資金をご利用したいと考えております。道具を揃えさえすれば先ほどあげたものを作ったり、無償提供ができるようになります。



リターンについて

1応援して下る気持ち支援

 2手作りコルクボード 「写真あり」

3手作りコースター      「写真あり」


実施スケジュール

道具を一式揃えることが出来たら

本格的に家具の製作に入り

ある程度軌道に乗ってきたら地域のボランティアとしてかぐの提供を行ってまいります。



最後に

皆様の力をいただいて私一人ですが微力ながら力を注いで地域の再発展につなげていきたいです。

応援よろしくお願いします。


※募集方式はこちらです!↓

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください