日本のサウナ業界にはイメージキャラクターがおりません。私自身サウナが大好きで最近芸人やインスタなどで盛り上がっているサウナ業界の更なる発展と親しみやすさを願って作りました。またテレビなどでも首都圏のサウナ情報ばかりなので、地方のサウナも盛り上げていきたい。

プロジェクト本文

ご覧頂きありがとうございます。

私は中学生よりサウナ、水風呂にハマり今もなお週に一度は行く広島在住のサウナーです。

普段は普通の会社員です。仕事終わり、休日はサウナ巡りを主に行っています。

広島のサウナはほぼほぼ行きました。


プロジェクトのきっかけ

最近でこそテレビで芸能人や芸人のお陰で注目を浴びてきたサウナですが、テレビや雑誌で扱われるのは首都圏がほとんどです。地方は廃業するスーパー銭湯もあり、もっともっとサウナの良さを皆様に知って頂き習慣化してほしいと思っています。ましてはフィンランドや外国とも違う日本式サウナがインバウンドの方にも人気となりサウナ巡りなども訪日のきっかけとなればと思います。

そこでサウナの公式キャラを作り色々サウナイベントの告知と開催を行い、首都圏だけでなく地方の隠れた名店サウナを紹介したりして業界を盛り上げていきたいという思いからプロジェクトを立案しました。



サウニャーとは

サウニャーはその名の通り、サウナと猫をミックスさせたキャラクターです。

一瞬見た目は牛に見えるかもしれませんが(笑)頭にかぶっているのはサウナハットです。

髪の毛の乾燥を防いだり、頭の熱を抑え通常よりも長時間サウナに入っていられるなどのサウナ道具の一つです。

体系は運動が好きではないのでややぽっちゃり体系。

サウナ後はスッキリして若干細身になります笑

主にサウナの事を考えています。



現在までの活動内容

まだまだオリジナルキャラクターを作成したばかりで現在はラインスタンプの販売をしているのみです。

「サウニャー」


資金の使い道


・商標権取得

・サイト作成

・Tシャツやタオルのグッズ作成

・株式会社がちキャラへの登録からのイベント売り込み

(ロンブーの淳さんも代表を務めるキャラクターをバックアップしてくれる会社)



リターンについて


1000円:お礼状、HPスペシャルサンクスへの記載


3000円:お礼状、オリジナルハンドタオル


5000円:お礼状、オリジナルTシャツもしくはオリジナルフェイスタオル


10,000円:お礼状、オリジナルハンドタオル、オリジナルTシャツ、オリジナルフェイスタオル


※ハンドタオル、Tシャツ、フェイスタオルは下記図柄よりお選びいただけます。

ハンドタオル(柄は上記図柄の中よりお選び頂けます)


オリジナルフェイスタオル(柄は上記図柄よりお選び頂けます)

カラーも色々とお選びいただけますので、ご相談くださいませ。

オリジナルTシャツ(柄は上記図柄よりお選び頂けます)

サイズは(WM、WL、S,M,L,XL,XXL)の中からお選びいただけます。

カラーも色々とご用意いたしておりますので、ご相談くださいませ。


最後に


伝え方も下手かもしれませんが、サウナの良さを全人口に知って頂きたいです。

また地方地方で出張のサウナなども行なっていきたいです。サウナ好きの方からのご支援、ご協力をお願い致します。また人脈も少ないので同じ志を持った方と共同で盛り上げていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。



<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/09/10 16:07

    公式Instagramアカウントを作成しました。「saunya307」で出てきますので、皆様のフォローお願い致します。日頃のサウナ活動やサウナへの想いを綴っております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください