使用しているモルタルには交通インフラ補修用の 高強度断面修復材を使用。内側は筆記具が傷つきにくい様、PLA樹脂で作成しております。今まで筆入れに入れられなかった、デザイン関係の仕事て使う長物や重心の高いものも、このペン立てなら支えられます。寸法:約100㎜×100㎜×120㎜

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

富山県高岡市を拠点として、モルタル・コンクリート材料の販売を行っている物です。

3Dプリンター技術の併用で何か出来ないかと模索し本プロジェクトをスタートさせました。

ご興味頂けると幸いです。


プロダクトのご紹介

「PILLAR」は強度に優れたペン立てです。

サイズは大きめですが、軽量骨材を使用しているので、片手で軽々持ち運びできます。内側はPLA素材で出来ており、筆記具がモルタルと擦れて傷つくことはありません。

底面もフェルト処理し、机が傷つきにくい仕様となっています。

深さは市販のペンの頭が出るよう長さを調整しております。

*消しゴム等短い筆記具には向きません


四隅は他の家具を出来るだけ傷つけないよう面取り処理をしています。

型枠作成・充填状況。この後水中養生を行います。


モルタルなので汚れた際は水洗いも可能です。

完成例

表面に塗料で絵を描くことも、スプレーで色を塗ることも出来ます。


スケジュール

8月30日:プロジェクト開始

12月6日:プロジェクト終了

3月上旬~:支援者へ配送


製品情報・仕様

重量:約800g

寸法12㎝×10㎝×10㎝

モルタルで出来ているので、物によって空隙や色味が違います。

強度的に満足しないものはこちらで検品時破棄しておりますが、少量の空隙はご容赦ください。

そのままで充分な強度を有する為、光沢処理等表面処理をしておりません。必要な場合は市販のスプレーや塗料をご利用ください。

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください