ジュニア世代の育成に取り組む中高齢者世代にも楽しめる環境に取り組む地域貢献と共に国内で知り合った卓球スタジオコーチ陣のサポートを受けつつ、共同講習会に取り組む

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

皆様、はじめまして。私は石川県白山市に在住の男性です。今、劇的に急成長をしている卓球ですが白山市内で不足している施設、環境整備を市に訴えてきました。しかし、聞き入れてもらえず、子供は習いたいが、環境もなく、場所も無い状態なのです。そこで私が事業を展開する決意に至りました。


このプロジェクトで挑戦したいこと

このプロジェクトで考えていることは、

AMの時間は高齢者様への解放を目指します。ひとりで来てもマシン相手に打つ事が出来る環境整備。又は、スタッフとのマンツーマン講習。昼からは、小学生〜中学生〜高校生〜一般と時間を割り全世代の楽しめるスタジオを計画したいと考えています。


私がこのスポーツを始めたきっかけ

息子が中学生入学と同時に、自分の意思で卓球部に入部しました。それから、自分の意思で部活以外のサークルにもて入りメキメキと力をつけてきました。


それと同時に私も卓球の勉強を始めて各方面のスタジオコーチ様等と交流を深めています。息子が中学校時代は外部コーチとして、また高校生時代は外部コーチをボランティアでお手伝いをさせて頂きました。


これまでの歩み・軌跡

息子の卓球レベルも上がり、高校2年生の冬には、ベスト32という県内でもレベルの高いクラスまで上がりシード権を獲得するまで結果を出し、北信越大会へも連れて行ってくれました。そこでも個人シングルスベスト8という輝かしい成績を残せました。中学校から高校生活最後の大会まで常に帯同してきましたが、息子の卓球愛を常に感じ取って高校生活での卓球部が終わっても、毎週サークルには欠かさず出向き、大会などは積極的に参加させてもらっております。


資金の使い道・実施スケジュール

まずは、1,000,000円を協力して頂ける皆様方から募集させていただきます。

それを元手に国庫にて8,000,000円の融資を受けます。

それからスタートです。テナントの借り入れ資金、卓球台は4台設置、常時雇用者1名+代表者 状況に応じてアルバイトスタッフを入れる予定です。スタッフは県内有名選手が多数います。私も面識はありますので、そこから募集、雇用する計画です。または、知合いの指導者へのアプローチも行なっております。

テナント契約か〜内装工事〜開店を来年春にはしたいと考えております。もっと早まれば、早くに開店したいと考えております。

4台の卓球台には全てマシンを設置して誰でも気軽に打てる環境を整えます。マンツーマン講習も併用して体制を整えます。

内装工事は地元の内装工事業者で行っていただき、それも地域密着型として考えております。

設備環境は、空調の効いた環境、シャワールームも設置したいと考えております。

目標設定売り上げは1,200,000/月とし、半分の金額を返済、運転資金とし、残り半分を利益として考えております。これは、関東でスタジオをされているのコーチに教わった、事業計画に乗っております。純利益は5,000,000/年で見込んで計画書も出来ています。

知合いのスタジオコーチ様の協力にてyoutubeによる広告宣伝、折り込みチラシによる広告宣伝を行います。折り込みチラシは、身内にチラシを専門に作っているプロがいるので、協力してもらいます。


リターンのご紹介

リターンですが協賛頂いた方々の会社名、個人名などをプリントしたオリジナルTシャツを作成してお渡しさせていただきます。また、企業様のポスター等もスタジオ内へ掲示させていただきます。と共に、当スタジオへの招待もさせて頂きます。

当スタジオでも同様の色違いのTシャツを販売する計画です。


最後に

私は、難病患者で融資を受けることが出来ませんでした。しかし、卓球スタジオ設置してほしいとの声も沢山頂いております。特に中学生は、部活で70人いるのに台は10台しか無い学校もあると聞いています。頑張って強くなりたいのに、打つことさえ出来ない環境を少しでも減らしてあげたい。当スタジオで強くなってもらいたい。という思いがあります。

また、年配の方でも同様、楽しく出来るスポーツをモットーに、和気藹々とした活動を目指したいと考えております。皆様からの暖かいご協力をよろしくお願い致します。



<All-or-Nothing方式>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください