ネイルをしたいけど、時間がない、価格が高い!と思う多くの女性達に「コスパ最強で、短時間&格安で好きな時すぐにネイルできる」ネイルプリンター専門のネイルサロンを開業したい!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして!このページをご覧頂き誠に有難うございます。

この度私は、時代の進化と共に時間・コストは下げられるネイルサロンなのに

未だに「高価格」で「長時間かかる」というネイルのあり方にとても疑問を持ち、

この度ネイルプリンター専門のネイルサロンを都内駅近にOPENし、

「ネイルをしたいけど、時間もかかるしお金もかかる」

と思う多くの女性の皆様に

好きな時に、短時間&格安&高クオリティのネイルをお届けしたいという思いからこのプロジェクトを立ち上げさせて頂きました。

現在ネイルプリンター技術の発達により、30分程度のお時間で、ネイリスト同等かそれ以上のクオリティで、1万デザイン以上のネイルが楽しめる時代に変わってきております。

しかし、未だにネイルサロンは高くて時間のかかるオシャレという認識があり、ネイルプリンターも通常のネイルサロンに導入という形でしか実用されておりません。

しかしネイルプリンターを導入・使用することで、ネイリスト同等か、それ以上のクオリティで格安にて提供できるのであれば、ネイルがもっと身近なオシャレとして浸透すると考えております!

時代の先駆けとしてネイルプリンター専門のネイルサロンOPENを目指しております!


このプロジェクトで実現したいこと

ネイルサロンでのネイルのイメージである

「高い、時間がかかる」という、ひと昔前のイメージを

ネイルプリンター専門のサロンとして開業することで「簡単、早い、安い」という、

もっと身近なオシャレとして浸透させて、店舗を増やし、多くの女性達に安くて気軽に楽しめるネイルというオシャレを提供できる世の中にしたいです。

例えば、合コンの時だけ!ハロウィンの時だけ!結婚式の時だけ!クリスマスだけ!夏休みだけ!

など、特に合コン・パーティなどへは、会社終わりに1時間ほど立ち寄るだけでネイルが完成してしまうのですぐにワンポイントお洒落を楽しむことができます!


プロジェクトをやろうと思った理由

本当はイベント事の際にネイルをしたいけれど、休みの日2日間程だけの為に6000円程するお金と、2時間以上の時間を掛けるのは勿体ない。

という意見が、多くの女性達の意見だと思います。

しかし、3500円という格安な金額と30分という短時間で、ネイリストと同等かそれ以上のクオリティでネイルができるとしたら、せっかくのイベント事の際に休みの日だけでもネイルというオシャレをしたいとは思いませんか?

翌日の結婚式の為に、仕事終わりにササっとネイルサロンへ!

好きな人とのデートの前にササっとネイルサロンへ!

旅行前のオシャレにササっとネイルサロンへ!

ネイルプリンター専門サロンとして運営することで、安くて簡単で早い!そんなネイルサロンのOPENを実現化できます。

そして、そんなオシャレを楽しんで欲しい。

そんな思いからこのネイルプリンター専門ネイルサロンの開業をしたい!

そう思いました。


資金の使い道

資金の使い道については、


大きくこの3つに使わせて頂きます。

・物件契約費

・ネイルプリンター2台購入費用

・広告宣伝費

内装等、自分達で出来ることは出来る限りして、なるべくお金をかけずに開業を目指し、この金額に設定させて頂いております。

その他、必要資金に関しては私で出資を致します。

例えば、壁紙、机、Wifi環境、店舗の看板や内装、等です。


物件に関しましては、

「簡単、安い、早い」というコンセプトをしっかりと実現する為に、

新宿、池袋、渋谷、原宿、などの主要駅、もしくは主要駅になるべく近く、駅から歩いて10分以内の立地にOPENを検討しており、吉祥寺等も視野に入れております。


広告宣伝費に関しては、

10〜20代のネイルユーザーにしっかりと認知して頂けるようインスタグラム等SNSへの広告を主に検討しております。

また、私の仕事の関係上、女性ファンの多い有名女性アーティスト・タレント・モデルなどにデザインをお願いし、そのデザインをプリントアウトする事が可能ですので、

ネイリストという、その店舗に所属しているネイルアーティストがいない分

そういった、有名人やアーティストとタッグを組み、もっと大きな市場を獲得したいと考えております。


実際の店舗運営のイメージ

実際に店舗の運営がどのようなものか皆様にしっかりとイメージが伝わるように私のイメージを記載いたしますのでよかったらご覧ください。

・店内は「白・ピンク」「白・薄紫」「白・水色」など清潔感のあるカラーで統一された内装、デザインとなります。

・広さは7畳から11畳という、低資金で始めるには最適の広さとなっており、お客様にとっても、このネイルサロンの運営にとっても最適な広さです。(一人暮らしのワンルームより少し広い〜2部屋分くらいのスペースです)

店舗にはスタッフが1から2名おり、このスタッフがネイルプリンターのお仕事以外の全てのお仕事を担当致します。具体的には、お会計、ネイルのオフ、ネイルの準備、コーティングなどです。

・雑誌や本など、短時間のネイルに特に必要の無いものやサービスは置かずに、あくまでも「短時間&低コスト&高回転率」「高クオリティ」というベースは崩しません。

・しかし、店舗の空気感・雰囲気作りはとても大切ですので、アロマや空気清浄機、しっかりとしたエアコンは常備致します。

実際の店舗運営のイメージ2

・料金設定について

→料金については、ネイルのベースから仕上げまで全てで、税込2980円から3520円。(価格調整中です)

デザインによっての価格変動は原則無い方向で検討しております。

ソフトジェルのオフに関しては、当店でネイルをしていただく際はご料金は頂きません。

→ハードジェルのオフ

ハードネイルのオフについては、追加料金を頂く方向性で考えておりますが価格に関しては調整中です。

ラインストーンなどについて

短時間で簡単にできるラインストーンの取り付け(5コくらいまで)に関しては1つ100円などの低価格での取り付けを検討しております。


最後に

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

来年1月中にはOPENをできるよう、現在必死にネイルや経営の勉強をしております。

ネイルをもっと身近なオシャレにしたい!

もっと気軽にオシャレを楽しんで欲しい!

その思いを実現する為に、皆様の力をお貸しください!!

どうぞ宜しくお願い致します。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください