ベンガルトラが生息する西インドのマハーラーシュトラ州。そこに秘境の森があります。そこには、なんとも不思議な木の実、シカカイが自生しています。そのシカカイを原料に作られた天然ハーブシャンプー。その名も「虎森毛来(こしんもうらい) 活髪(かっぱつ)シャンプー」。髪にハリ、コシ、ボリュームをもたらします。

プロジェクト本文

本場インド伝承の天然ハーブシャンプー。頭皮環境を整え、髪にハリ・コシ・ボリューム・艶をもたらします。天然サポニン(石鹸成分)のシカカイに加え、薄毛界の救世主と呼ばれるアムラ、更に、傷んだ髪が甦るヘナを配合!
インド西部に位置するマハーラーシュトラ州にベンガルトラが生息する秘境の森があります。そこに自生するシカカイを厳選して使用しています。      
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
それって、合成界面活性剤が原因かもしれません。

普段使っているケミカルシャンプーは、泡立ちが良く、強力に汚れを落としてくれます。しかしながら、同時に頭皮と髪を痛めている事をご存じですか?
洗浄力が強すぎるために、頭皮に必要な分の皮脂まで落としてしまいます。すると、雑菌が繁殖し、髪に充分な栄養が行きわたらなくなり、髪が細くなり、薄毛や脱毛の原因になります。

頭皮は、2倍も吸収し易い⁉️

そこで、

 天然リキッドハーブシャンプー「虎森毛来(こしんもうらい)活髪(かっぱつ)シャンプー」は、髪と頭皮を健康で元気にする3大成分、シカカイ、アムラ、ヘナを原材料として作られた、完全無添加の天然ハーブシャンプーです。

シカカイは、別名ソープポッドと呼ばれる天然シャンプーです。
シカカイのさやは、なんとも奇妙というか不思議な形をしていますが、これが非常に優れたシャンプーです。髪の汚れを落とす際に、必要以上に皮脂を落とすことがないため、頭皮が守られ、フケやかゆみの予防に役立ちます。超優れものの理想のシャンプーです。

アムラには、ビタミンCが、レモン果汁の約140倍、ポリフエノールは、赤ワインの約110倍も含まれています。
ビタミンCは、あなたの丈夫な頭皮と毛細血管を作るのを助けてくれ、ポリフェノールは、その強い抗菌作用で頭皮の雑菌の繁殖を抑え、頭皮の汚れを抑えてくれます。頭皮の血行を促進し、タンパク質やビタミンなどの栄養素がしっかりと毛母細胞に届くのを助けてくれます。

独立行政法人国民生活センターの調査より抜粋 

染料として有名なヘナですが、それ以外にも優れた作用があります。ヘナを髪につけると、髪の主成分のケラチンに絡み付きます。この作用により、ダメージヘアを修復すると同時に、髪の表面に薄い皮膜を作って髪の内部の保水力を高めてくれます。

今回、当シャンプーは、オーガニック(無添加)化粧品を確かな技術で製造する事で定評の高い株式会社ジュポンインターナショナルで製造。ジュポンインターナショナルには、エコサート基準の工場が2つあります。

これからは、自然に立ち返る天然シャンプーの時代です。

天然リキッドハーブシャンプー「虎森毛来 活髪シャンプー」は、髪と頭皮を健康で元気にする為に必要な5大要素を全て兼ね備えています。


是非、天然リキッドハーブシャンプー「虎森毛来 活髪シャンプー」を使ってみて下さい。

驚きの発見がある事をお約束致します!!


Q1.こちらのシャンプーを使用する上で注意点はありますか?

A1.通常のシャンプーと同様にお使い頂けます。


Q2.アレルギー肌なのですが使用出来ますか?

A1.ご使用頂けます。ただ、植物アレルギーの方は、ご使用前にパッチテストを行って下さい。


Q3.どれくらいの期間で効果を実感できますか?

A3.こちらの商品は、効能・効果を謳う事は出来ません。3ヵ月続けてみて下さい。頭皮が荒れている場合は、一時的にかゆみが出る場合がございますが、それは好転反応です。継続して使用される事で改善していくと思われます。


はじめは、泡が立たないので、ちゃんと洗えているのか心配でしたが、しっかりと髪の汚れも落ち、髪の毛のさらっとした仕上がりに感動しました。

(福岡在住 男性)

このシャンプーがくせになっています。インディゴ染めしているのでオイルマッサージを毎日するのですが、ヘナとシカカイの 脱脂作用でしっかりオイルを流してくれるので本当にありがたいシャンプーです。市販 ではこんな良いものないでしょう。

(東京在住 男性)


皆様からの支援金は、天然リキッドハーブシャンプーを今後、一般販売するためのポスター制作費用などの広告費に利用させて頂きたいと思っております。

ひとりでも多くの方に、インドに自生するシカカイ、アムラ、ヘナから生まれた「天然リキッドハーブシャンンプー」の素晴らしさを知って頂けたらと願っています。



  • 2019/11/22 04:07

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 2019/11/08 10:00

    最近は、爽やかな秋の期間が短く、夏と冬が増えているように感じています。今日は ” 立冬 ” ですね。私は12月生まれですが、寒いのが苦手です。寒いと体に力が入り、肩凝り、首凝りになってしまいます。ですから、家にひきこもりがち。でも、今年は寒い冬に体力づくりのため、ジョギングをする事にしました。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください