新潟市内及び全国に向け、アイアン家具、雑貨の製作販売地元企業と提携したオリジナル作品等アーティストではなく御客様側に寄り添い技術面で価格をお手頃に出来る。 人気だった室外機カバーから、バイクガレージと言った作品を販売していました。

プロジェクト本文

ご覧になって頂きありがとうございます。新潟県新潟市内にて起業予定しています。アイアン職人加藤と申します。

約20年の実績があり、地元ラジオ局にオファーを頂き出演させて頂きました。御客様のご要望、応援の声を頂き、今回起業を考えました。地元工務店様、個人の御客様等を通じて新潟を盛り上げて行きたいと思っています。


起業資金の調達、人材育成の構築、新潟だけではなく、ものづくりを通じて全国展開していきたいと思っております。


会社勤めの際はやりたい事も出来ず、ただ愕然と働いていた際、御客様からの声で起業、独立を考えました。


オーダーメイドを軸にオリジナル作品を製作、販売、地域の方々との交流、溶接技術の教室等にて培ってきた事で御客様からの信用性を得てきました。


工房を併設した店舗を借り、アイアン加工、木材の加工等の購入費用。店舗の改装費用。

私の作品の中で1番人気のアイアン室外機カバーになります。夏場は強い日差しを避け、天板部には花やガーデニング用小物も飾って頂けます。

2019年9月後半には開業を予定しています。同年10月には店舗販売も行っていけたらと思っています。お客様からの御依頼も多々受けていますので早期に起業出来たらと思っています。

ものづくりを通じいろいろ人と交流を持てたらと思います。日本は起業率も低く若者の意欲も昔と比べ低い現状でどれだけ地域に貢献できるかわからないですけど、私の培ってきた技術を継承、次の世代にと思っています。他では真似出来ないまた大量生産とは違う、一つ一つ手作業にて造るアイアン家具、雑貨をもっと広めていきたいと思っております。願いを叶えてみませんか?あなたの想いをカタチにします。をコンセプトに是非応援して頂けたらと思っております。地元工務店様とのタイアップ作品や1枚板のダイニングテーブル等も製作販売致します。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください