◇ご挨拶◇

こんにちは!ミス・ワールド・ジャパン・埼玉大会実行委員会です!

突然ですが、「ミス・ワールド」はご存知でしょうか?
世界3大ミスコンテストの1つで、1951年より毎年開催され、131ヶ国が加盟するという世界最大で最古のビューティーコンテストです。(世界大会HP/日本大会HP)

そんなミス・ワールドは、2019年度より第1回目の地区大会が開催され、3月26日(火)大宮ソニックシティにてミス・ワールド・ジャパン2019埼玉大会を開催いたしました。
多くの方のご支援・ご協力により記念すべき第1回目となるミス・ワールド・ジャパン2019埼玉大会は盛会のうちに幕を閉じました。
そんな埼玉大会は、2020年3月28日(土)大宮ソニックシティにて第2回目となるミス・ワールド・ジャパン2020埼玉大会の開催が決定いたしました!(埼玉大会HP)

2020年度埼玉大会を開催するにあたり、新しいプロジェクトを立ち上げました。

それは、【チャリティーバッグ:募金~笑顔あふれる世の中に~】です!

「ミスコンと募金?」と疑問に思われるかもしれません。きちんとご説明しますね!



◇このプロジェクトで実現したいこと◇

スバリ「子どもたちの第3の居場所つくり」です。

なぜこのように考えるようになったかというと・・・

ミス・ワールドでは「Beauty With a Purpose (目的のある美)」をスローガンに掲げ、社会貢献活動に力を入れています。(BWPとは?)
埼玉大会出場者も元から様々なボランティア活動に取り組んでおり、現在も世の中のために何かできないかと日々考え活動しております。

(埼玉代表:矢部みゆき・・・story telling、子どもたちとのふれあい)

(準ミス:中村玲実・・・子ども食堂)

(準ミス:坂入みずき・・・ぬいぐるみ病院 ※BWP部門発表風景)

一緒に活動している中で、子どもについて関わることが多く、子どもに関する問題が見えてきました。
私たちは「子ども」にフォーカスをおいて問題に取り組もうと考えました。


◇プロジェクトをやろうと思った理由◇

日本は恵まれた国です。他国と比べるとどれだけ平和かがよくわかります。
ですが、そんな日本でも「貧困問題」を抱えていることをご存知ですか?

貧困と聞くと、帰る家がない、食べる物がない、学校に通えない、病気になっても治療費がない、などを思い浮かべるのではないでしょうか。このような貧困は「絶対的貧困」と呼ばれています。

こういったことに反して日本は、露頭に迷っている子どもをそう見ることはないですよね。
そのため「日本には貧困はない」と思われている方がまだまだたくさんいます。
ですが、もっと深くまで追求してみると「1日の食事は給食だけ」「家に帰っても1人」「大学で学びたいことがあっても家計を助けるために働かざるを得ない」など、本来あるべき生活ができていない子どもたちが約7人に1人いるのが現状です。
一片、平和な世の中に見えている日本でも、実は「相対的貧困」に悩まされています。

表だけでは気づきにくい、見逃してはいけない問題が隠れていました。


◇資金の使い道◇

・チャリティーバッグの制作費。
 ※バッグのデザインはイメージです。


◇リターンについて◇

【🎁500円】
メールにてメッセージをお送りさせていただきます。

【🎁2,000円】
・メールにてお礼のメッセージ
・大会招待券×1枚(※1)
・オリジナルバッグ×1枚
※大会当日、受付にてお渡しします。

【🎁2,500円】
・大会招待券×1枚(※1)
・オリジナルバッグ×1枚
・お礼メッセージ(ファイナリストからお礼メッセージ入り写真:1枚)
※大会当日、受付にてお渡しします。
※写真についてはランダムとなります。

【🎁3,500円】
・大会招待券×1枚(※1)
・オリジナルバッグ×1枚
・お礼メッセージ(ファイナリストによる直筆サイン:生写真1枚)
※大会当日、受付にてお渡しします。
※ファイナリスト決定後メールにて連絡させていただきますので、希望するファイナリストの名前をご指定下さい。指定がない場合はランダムとなります。

【🎁10,000円】
・大会招待券✕2枚(※1)
・オリジナルバック✕1枚
・お礼メッセージ(ファイナリスト全員の直筆サイン:生写真)
※大会当日、受付にてお渡しします。

(※1)🎁2,000円以上のリターンについている「大会招待券」について
→・交通費、滞在費等:会場までの交通費等はリターンに含まれておりません。自己負担でお願いいたします。
 ・チケットをご希望でない方:バッグ、お礼メッセージ(🎁2,500円以上)はご郵送させていただきます。この場合、郵送代は込みとさせて頂きます。ご郵送先のご記入をお願いいたします。



◇実施スケジュール◇

・~1月15日 終了
・終了後制作開始
・WEB販売(予定)、大会当日販売


◇イベント日程◇

名称:ミス・ワールド・ジャパン2020埼玉大会
開催:2020年3月28日(土)
時間:15:00~18:00(予定)
場所:大宮ソニックシティー
※会場へ直接のお問い合わせはご遠慮ください。


◇最後に◇

これからの将来を担う子どもたちがのびのびと過ごせる環境が必要です!
皆様のお力が必要です。何卒宜しくお願い致します。

募金先:こども食堂応援基金

◇本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください