人間の手で命の終止符を打とうとしているのなら、人間の私がその命を救うことも出来るはず!生まれてきた命なら人間の温かさを感じワガママを言ってほしい。そう思い動いている44歳の私と15歳の娘です。どうか、よろしくお願いします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

宮崎県在住44歳と娘15歳 母子共に動物好きの延長で気がつくと保護活動と言われてることをしていた母と子です。

よろしくお願いします。

このプロジェクトで実現したいこと

出来る事なら保護した子たちを新しい里親様のもとに送り出し余生をすごしてもらいたいです。

そして、いつか、日本で殺処分ゼロになる日を願ってます。

私たちの地域のご紹介

宮崎県は暖かく、海と山に囲まれた自然が沢山の町です。そのおかげで食べ物は魚、肉、野菜、果物全て自慢できる物ばかりです。

神々の町高千穂や多数のパワースポット、海のスポーツなどでも名高い町です。

是非一度は遊びに来てください_(._.)_

プロジェクトを立ち上げた背景

プロジェクトを立ち上げた訳ではありません。

飼育放棄や虐待されてる犬や捨てられた仔猫のことを知らん振り出来るはずもなく、救える命を支えてきただけです。

いつも私が思うのは

この子が自分の子供だったら!?

この世に生まれたです!

幸せを感じる権利があると思います!

何が幸せかは正直わかりません。

でも生きる権利はあります!

せめて人間の温かさを感じて、ワガママを言ってほしい。

それだけを思ってやってきて、気がつくと世間の言う保護活動になっていました。

最初は私一人でやっていたのですが、娘が中学生になりイジメに合い登校拒否になってしまい、家に引きこもるようになり、学校や児童相談所の方とも沢山話し合いましたが、娘の引きこもりが改善することはありませんでした。次第に娘は笑わなくなりました、、

死にたいとも言われました、、

学校に行かせることしか考えていませんでした。行かないと友達関係が良くなることはない!と思っていたので、、でも

笑わなくなった娘を見ていて、死なれるより、学校いかなくても生きててほしい。そー思えるようになり、無理に学校に行かせることを辞め、学校に行かない代わりに犬や猫の世話を一緒にさせはじめたところ、散歩に行ったり犬や猫に必要な物を買いに行ったりして外に出てくれるようになり、2年たった今ではトリマーの資格と動物病院の看護師さんの資格が欲しいからと、勉強を始めて、少しずつですが学校にも行くようになりました。(教室にはまだ行けませんが、、)

体調の悪い子がいると、寝ずにずっと側に付いて一生懸命看病している娘を見てると、少し誇らしくも感じます。

今では私が居なくても全部娘がやれるほどになりました。(まだまだ、つめがあまく私に叱られますが笑)

1つでも多くのを救い

少しでも沢山の温もりを感じてもらえるように私達にできる事を続けていきたいと思っています。

これまでの活動

飼育放棄や虐待や捨てられた子を保護し、治療、飼育から始まり、次に人に慣れてもらう努力を繰り返し、それをクリアした子たちから、里親募集をして、里親様の元に送り出すことをしています。

しかし、保護する子の中には老犬や老猫。大きな病気を抱えてる子もいます。そんな子の里親募集はなかなかむずかしく、私達が看取ることも少なくありません。

癌が体中にたくさん転移した子

目の見えない子

握りこぶし程の腫瘍が剥き出しになっている子

歩くのが困難な子

生まれつき神経障害のある子

虹の橋に行った子たちもいます。

だから、私は死ぬのが怖くはなく、楽しみでもあるんです。

虹の橋で待ってくれてる子達に会いたいので。

その子達と一緒に天国に行けるように、私は1つでも多くの命を救い向き合っていきたいと思っています。

最低限のことをしてあげるだけでも費用はかかります。

周りの方たちにも協力してもらい、新聞紙を頂きオシッコシート代わりにしたり、シャンプーやカットは自分たちでしたり(おかげでまぁまぁ上手になりました笑)、餌も業者さんから直接買い取ったり、百均のアミでゲージを作ったりしているのですが、正直金銭面で大変です、、、

だからといって、を諦めたり、見てみないふりは絶対したくありません!

それはこれからも変わりません!

こんな私達ですが、皆様の力を貸していただけないでしょうか?!

どうか、よろしくお願いします。

資金の使い道・実施スケジュール

今現在いる子の中で、癌のある子、腫瘍のある子、癲癇持ちの子、目の見えない子の治療費、保護した子たちの避妊去勢手術費、餌代(月々約30000円)、オシッコシート代(月々約10000円)、不足分のゲージ購入(7800×5=39000)、犬を保護している部屋の家賃(月々15000円)、光熱費(電気と水道、月々約8000円)、シャンプー台の設置費用(ガス給湯器は設置したので、流し台を設置できれば完成します。中古で30000円から50000円)←【今は家のお風呂で入れれる子は入れているのですが、大きめの子は一匹1000円で使えるシャンプー台のあるランドリーに行ってます】エアコン設置費用(エアコンは購入しましたが設置できていません。業者さんにみてもらったところ、エアコン用のコンセント差し口をつけないといけないのと、室外機からの配線などを入れると、50000円はかかりますとのことでした)

治療の経過、設置後の報告はパトロン様に限り経過報告させていただきます。

切り詰めての生活ですが、周りの方々にも支えていただきながら、楽しくやっています。これからも、娘と頑張っていきますので、よろしくお願いします!

リターンのご紹介

1000円〜お礼文と共に犬や猫たちの写真をお送りさせていただきます。


金額に応じて自家栽培の野菜や果物もお届けさせていただきます。

10000円〜その時期に収穫出来る野菜(キャベツ、大根、トマト、じゃがいもその他諸々)3キロ以上

50000円〜上記+その時期に収穫出来る果物(パイナップル、マンゴー、梨、グレープフルーツその他諸々)5キロ以上



最後に

動物たちの飼育、治療をしていくにはどーしても金銭的な限界があります。

少しでも多くのを救うために皆さんのをかしてはいただけないでしょうか?

これからも娘と頑張っていくので、どうか、よろしくお願いします。

  • 2019/09/19 18:25

    昨晩腫瘍の一部が破れ大量のウミと水がでてきました。それまで、首もあげれなかったのが、体が軽くなったのか 首をあげ、水と餌を少し口にしてくれました。注射器で口に運んであげないと飲み食いできませんが。今日病院に行き3センチほど裂けたところの消毒と点滴をしてきました。死期は近づいてます。と言われまし...

  • 2019/09/17 21:01

    首と顔が急に浮腫みだし、歩くのも困難になりました。手術に向けて頑張ってたのに昨晩から高熱が出て食欲もなくなり今日4本の注射と点滴をしてもらいました。帰ってきて水も飲んでくれません。デコ!側にいるから!頑張ろうね!

  • 2019/09/16 19:33

    生後2ヶ月くらいだそうです。 39.5熱がありしばらく入院です。元気になってほしい。先生に洗ってもらったけど目はまだ開けれないようです。うちにいる間の名前を きなこ にしました。きなこ!頑張ろうね!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください