〜はじめに〜

あおり運転が問題となっている昨今。

バイク乗りとして、あおり運転は大きな事故につながる重大な問題です。

私自身も、あおり運転をされて無理な追い越しをされ、ミラーに接触して転びそうになったことがあります。中には本当に転倒して怪我をした友人もいます。

みなさまの知り合いの中では、もしかしたら亡くなった方もいらっしゃるかもしれません。

全国的に事故件数は減っているものの、悲しい事故がまだまだ絶えません。



〜自己紹介〜

(※写真のEVAは合成です。 ピサの斜塔とEVAと私。世界リレーもやってみたい!)

みなさん、こんにちは♪

バイク好き、エヴァンゲリオン好き、旅行好き!イタリアに留学したり日本各地を飛び回っている NANA アスカ です♪

大学卒業後はプログラマーとして企業に勤めていましたが、

「イタリアに行きたい!」と思い、仕事を辞めてイタリアへ2回留学をいたしました。

バイクの免許を取得したのは21歳の頃。

EVAのバイクは2台目で、鈴鹿8時間耐久レースにて販売しており、

一目惚れして5年前に購入しました♪

(みんな大好き!鈴鹿8耐 表彰式の様子。)


〜プロジェクト企画のきっかけ〜

最近とても問題になっている「あおり運転」。

ライダーとして、何か私にもできることはないかと考えていたときに思いついたものが、

「バイクリレー企画」です。

バイクをリレーするということは、次のライダーさんにバイクを無事に手渡さないといけません。

つまり、みんなが安全運転をしないと、この企画は成功しないということを意味します。

まずは私たちが一人一人が安全運転をすること。

そして、あおり運転や無理な追い越しなどをされたら、

私たちライダーにとってはとても怖く大きな事故につながってしまうということを、

バイクに乗っていない全てのドライバーたちに伝えていきたいです。


(つらい事故で、もうバイクをなくしたくない!大切なバイク仲間をなくしたくない!!)


プロジェクト詳細 
〜エヴァ初号機バイク 日本縦断リレー企画〜

私が所有しているEVA初号機バイクで乗り手を交代しながら日本縦断を目指します。

ライダーさんにはビデオカメラをお渡しして、

ツーリングの様子をYouTubeでライブ配信していただきます。

(約30分くらいで結構です。綺麗な景色、ツーリングの楽しさを世界中に伝えましょう!!

 動画編集等はお手伝いいたしますので、ご安心ください。)


バイク:Kawasaki ninja250 エヴァ初号機カラー(購入店:TRICK STAR)

日程:2020/4/1〜2020/11/30

人数:25名程度(MAX47名)


〜プロジェクトが中止になる場合〜

①バイクが廃車になった場合

 →事故・故障等でバイクが廃車になった場合、やむを得ずプロジェクトを中止いたします。プロジェクトを成功させるためにも、みなさま安全運転にご協力をお願いいたしますm(_ _)m


②バイクが盗難にあった場合

→盗難保険をつける予定ですが、万が一バイクが盗難に遭ってなくなってしまった場合、やむを得ずプロジェクトを中止いたします。プロジェクトを成功させるためにも、みなさまチェーンロック・バイクカバーの使用にご協力をお願いいたしますm(_ _)m

※プロジェクトが中止になりバイクに乗れなかった支援者さまには、「プロジェクト再企画」の参加券をお渡しいたします。違うマシーンになりますが再チャレンジする予定ですので、ご理解の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m


〜資金の使い道〜

・リレー前のバイク修理費(タイヤ交換を含む) 10万円

・ライダーさん交通費(3000円/人) 8万円

・ビデオカメラ 6万円

・任意保険、税金等  15万円
・企画中のメンテナンス費用  10万円

いま、20万円くらいの資金は自分で集められました。(2019年10月現在)

企画実施までお金を貯めますが、留学していたこともあり資金が不足しております。

企画中のメンテナンス費用や盗難保険代、ライダーさんたちを守るための任意保険のグレードアップ代がまかなえておりません。

ご支援いただいた方にはEVAオリジナル年賀状などの素敵なリターンもご用意しております!
EVAやライダーさまの安全のためにも、どうかご支援をよろしくお願いいたします。。。



〜達成金額〜

本企画はAll or Nothing方式ですが、仮に支援が集まらなくても希望者のみで企画を実行する予定です♪

詳細は下記のとおりです。


【支援目標金額が達成できなかったら・・・】

希望者のみでリレー実施!(近畿・中部・関東の予定)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もし目標金額以上に資金が集まったら、ストレッチゴールをめざします!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【30万円くらい集まったら・・・】

・リレー参加者さまにガソリン代を渡せそう♪

・オリジナルステッカーなんかも配っちゃったりして・・・♪


【50万円くらい集まったら・・・】

・リレー参加者さまにフェリー代や宿代を渡せそう♪

・オリジナルTシャツも作れたりなんかしちゃって・・・♪


〜最後に〜

大切なバイクだからこそ、みんなに乗ってほしい。

「壊されたらどうすんの?」「事故されたらどうすんの?」「信頼できる友達に預けたら?」

周りの人達にそう言われて反対されたけど、

それでも私はチャレンジしてみたい。


多くの困難が待ち受けているかもしれませんが、このプロジェクトはそれ以上に価値のある楽しくて素晴らしいものになると確信しております!!

たくさんの素敵なライダーさまに出会えることを、楽しみにしております♪

バイクに乗らない皆様にも、バイクの楽しさ・日本の美しさを全力でお伝えいたしますので、プロジェクト遂行を楽しみにお待ちください♪


<All or Nothing方式>

本プロジェクトはAll or Nothing方式で実施します。

目標金額に満たない場合は希望者のみで実施いたしますが、支援金は一旦お返しいたします。

目標金額達成後は、ストレッチゴールを目指しますので、皆様のご支援お待ちしております!!


〈掲載写真〉

著作権は以下の方々にございます。許可のない掲載や転売はご遠慮くださいm(_ _)m

@Tomoki
@ゆんころ

  • 2019/10/22 22:38

    こんにちは、NANAアスカです♪今日は関西ではお天気がすごく良かったのですが、みなさん、いかがお過ごしですか?この投稿を見てくださったら、「読んだよ~!」って意味も込めて企画をお気に入り登録していただけたら嬉しいです♪さてさて、クラファン上の数字では何も変化のないこの企画ですが、毎日めまぐるし...

  • 2019/10/14 18:00

    こんにちは、NANAアスカです♪台風も過ぎて少し寒くなってきましたね。3連休、みなさんいかがお過ごしですか?この投稿を見てくださったら、「読んだよ~!」って意味も込めて企画をお気に入り登録していただけたら嬉しいです♪本日の活動報告です。~~~~~~~~~~~~前日PV:81パトロン:0お気に入...

  • 2019/10/12 16:30

    こんにちは、NANAアスカです♪先日、保険会社の方にリレー時のリスク回避方法等を相談しに行きました!リレーの際に加入する任意保険は下記のとおりです。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜【会社名】三井住友海上【補償内容】☆運転者限定   →特になし。何歳の方が乗っ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください