「キレイになりたいけど、きっかけがない…」「キレイになるには、時間もかかるしお金も高そう…」美×祭(BISAI)は、美のきっかけイベント、「気軽に肩の力を抜いてキレイになれる」そんなコンセプトから始まり12年目に入りました。今回は皆様と一緒に、この美×祭を創りたいのです。一緒に創ってくだサイ!

プロジェクト本文

▼はじめに・ごあいさつ▼

ネクストゴール目標達成しました!!

美×祭(BISAI)主宰の犬飼裕子と美×祭マスコットキャラクターのBIちゃん(ビィちゃん)です。
「豚さん、おはよう!」と挨拶されますが、私はサイです。

仲良くしてくだサイ!

 初めてのチャレンジのクラウドファンディングですが、おかげさまでネクストゴール目標金額を達成いたしました!たくさんのご支援、本当に本当にありがとうございます!!

ネクストゴール達成で【美×祭 BISAI 2020 in 松本】の開催が決定しました!!

【美×祭 BISAI 2020 in 松本
日時 : 2020年2月9日(日)10:00~17:00
会場 : アルピコプラザホテル3F
(長野県松本市深志1-3-21)

会場地図(グーグルマップ)↓ ↓ ↓
https://goo.gl/maps/uBqSVvTr28k7SpkB7

みなさんぜひ来てくだサイ!


さらに「支援者数400名」を目指し挑戦を続行中です!

ネクストゴール目標達成発表と合わせて新たなリターンを追加いたしました!

39,000円のご支援で『セルフジェルネイルレッスン 3回コース』を、

5,000円のご支援で『花岡先生のリフレクソロジー60分』を、

2,000円のご支援で『リフレクソロジー45分』をリターンいたします。

引き続き、 美祭の応援をよろしくお願いいたします。

応援してくだサイ!


長野市で開催の【美×祭 BISAI 2020】は

日時 : 2020年1月12日(日)10:00~17:00
会場 : ホテルJALシティ長野2F
(長野県長野市問御所町1221)

会場地図(グーグルマップ)↓ ↓ ↓
https://goo.gl/maps/dZvnGd5dHiy3R8Aj6

みなさんぜひ来てくだサイ!


【美×祭】は…
キレイになりたいけど、きっかけがない…
好きな服を素敵に着こなしたいけど、勇気が出ない…
キレイになるには、時間もかかるしお金も高そう…

そんな皆様に、もっと気軽に肩の力を抜いてキレイになれるきっかけをお届けできたら...

2008年7月、そんな気持ちからはじまったこの美×祭BISAIイベントは、年2回ペースで開催して12年目に入りました。

美の体験は決して特別なものではないのです。

「気軽に肩の力を抜いてキレイになれる」ものだということを感じていただきたいのです。

美×祭は、気軽に体験・体感できて楽しめるイベントです。

みなさんぜひ来てくだサイ!


美×祭は『美の体験メニューが充実』しています!

「美×祭BISAI 2020」では、

①パウダーリフレクソロジー

②小鼻クレンジング

③CAMES(キャメス)カラー診断

④ハンドライトセラピー

⑤アロマフットマッサージ

⑥アロママッサージ

⑦クイックジェルネイル(ハンド)

⑧フェイス&イヤーリフレクソロジー

8メニューからお好きな2メニューを会場で体験できます。

興味が沸くメニューばかりで、迷っちゃいますね。でも…2つに決めてくだサイね!!


さらに!!『美容スクールの1DAY体験レッスンが受けられます♪』

カラーセラピー、リフレクソロジー、ハーバルセラピー、ネイルアート、メイクアップなどの体験レッスンから1コースお選びいただき、直接目で見て、体で感じることができます。

これもまた、どのコースも魅力的です!!

美を楽しむ皆さんと素敵な時間を毎回過ごすことができて、私たちも感動しています。

笑顔をくだサイ!


今回、クラウドファンディングで皆さんと創り上げる美×祭イベントを、1月に設定したのには理由があります。新しい年を迎え、「今年こそ何かに挑戦したい」「変化したい」「自信をつけたい」と思うときです。

美容は特別なものでなく、だれでも日常的に気軽に体験できるもの。美の体験、美の学びが、2020年皆さんの自信につながることを願っています。


『美ではなく自信のきっかけを体験する』

“アナタの生き方に自信を♪”
私たちが今回注目したのは「生活にカラーを入れる」こと。

自信を手に入れるための手段を、美×祭をきっかけにみんなでつくることにチャレンジします!


▼プロジェクトをやろうと思った理由▼

1)「美×祭BISAI」って何?

美×祭の魅力は、「気軽に肩の力を抜いてキレイになれる」という気軽さです。
美を通じて女性が自信をつける。輝くことができる。私たちは、地方に熱気を戻すためには、女性が魅力あることが大切だと考えています。

美×祭の魅力を1人でも多く知ってもらい、参加者を増やし、オシャレを楽しむ街にしていけたらと考えています。新たな経済活動が生まれ、街を元気にしたいと考えています。

元気出してくだサイ!


2)美の待ち合わせ場所であり、横の交流を生みたい!

気軽に様々な美の体験ができる。楽しさと感動をお届けする、美の世界へのプラットホームです。

こんな機会が無ければ交わらなかった世代の人や異業種の人が、「美」というテーマを通して素敵な大切な出会いが生まれます。共有するテーマが見つかったり、共に感動したりできる。ここに来れば楽しいことがある、楽しい出会いがある。新たな自分になるための、お手伝いができると信じています。

そんな「美を楽しむ待ち合わせ場所」を本気で提供していきたいなって思っています。

集まってくだサイ!


3)美のきっかけは、人材の育成でもある!

美×祭イベント運営は人を成長させます。イベント運営には人材育成のヒントが隠されています。「参加者に喜んでもらうためにはどうすればよいか」「運営予算は足りるのか」「スムーズな会場運営をするためにはどうすればよいか」など、準備から本番までたくさんの課題解決を求められます。

都心も素敵だけど、地方のよいところもたくさん。地方だからこその仲間、集まり、協力で、一人ではできないことも仲間が集まれば可能性が広がる。

このクラウドファンディングこそ、地方に必要であり、チャレンジしてみることが必要と感じています。現状維持に満足せず、美×祭をより充実させ、次世代に継承していきたいと考えています。

育ってくだサイ!

▼これまでの活動▼

2008年、美祭誕生。長野市サロンで初開催。
2010年、松本市サロン、高崎市サロンで初の美祭開催。
2012年、長野市サロンを飛び出して初の大型美祭を開催。
同年、福島県郡山市にて郡山美祭を開催。
2013年、夏の美祭を開催。
2014年、諏訪市サロンで初の美祭開催。

余談:地元でのお祭りにも【美×祭 連】として参加しています。

▼このプロジェクトで実現したいこと▼

今回、美に関心ある人との触れ合い、交流、そしてキレイを体験して、みんなで元気になるためのイベントをクラウドファンディングで開催費を募らせていただくことにしました。

美×祭イベントに1人でも多くの方と交流したいと思っています。
少しでも想いに共感していただけましたら、ぜひお力を貸してください!

どうぞ、ご協力をよろしくお願いいたします。

協力してくだサイ!


▼資金のつかいみち▼

私たちの願いをカタチして、女性が輝き、街を元気にするためには、この美×祭を継続させながらさらに発展させていくことです。

そのためには、クラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げてたくさんの人に知ってもらうこと。そのうえで自己資金に加えて、この想いに賛同してくださる皆さまからの支援金を活用させていただきながら「ハード(会場設営など)と「ソフト(スタッフ、企画など)」両面を魅力あるものにしていくことだと考えています。

皆さまからいただいたご支援は、会場設営費、委託費、人件費などの美×祭BISAIの運営費として大切に活用させていただきます。


▼リターンについて▼

クラウドファンディングのリターンは、美×祭に来られない人の「ものリターン」から、美×祭を一緒に創ってくれる人の「ことリターン」までご用意しました。

「ことリターン」の実施は下記サロンです。

グラサヴォーグ長野店 https://goo.gl/maps/akF93fTXDJKwDyXh8
Rosy Lei Beauty Style https://goo.gl/maps/rcHdxRTwvCWS2XhG7
グラサヴォーグ松本店 https://goo.gl/maps/mwtRiheYRYM7hKCaA
グラサヴォーグ諏訪店 https://goo.gl/maps/JQ3HJZ4RTgKYfYc78
グラサヴォーグ高崎店 https://goo.gl/maps/31YRX3j81i11xDvf6
リュクスグラサ長野店 https://goo.gl/maps/XBuMDaHEpR4jWrqSA
ギャンネイル長野店 https://goo.gl/maps/1bsN4x3LBYoYEFYF6


▼実施スケジュール▼

開催までのスケジュール
10月~11月中旬 クラウドファンディング実施
11月~12月末  準備
2020年1月12日(日)「美×祭」長野開催  2020年 2月 9日(日)「美×祭」松本開催

 

▼最後に・・・▼

“日々を美しく楽しく生きる”
人生において重要なこのテーマの実現を、私たちは真剣に考えています。

「女性に輝いてほしい!」「街を元気に!」を目標に5年、10年と次世代に着実に受け継がれ、地域に、お客様に愛されるイベントに成長させていきたい、美×祭実行委員全員の願いであります。

当日来ていただいたお客様、一緒につくりあげたスタッフの皆さますべての方々に満足していただけるようがんばって準備に励みますので、ぜひ当日のご来場をお待ちしております。

皆さまのご支援、よろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この出会いがまた新たなきっかけになりますように・・・

足を運んでくだサイ!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください