アパレルEC サイト向けの商品撮影に特化したマネキン。 ご好評頂きありがとうございます。 早々に予定数量を超えてしまいましたので、リターンを追加させて頂きます。

プロジェクト本文

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶


株式会社エスティファイブと申します。

スポーツに特化したマネキンなど、あまり一般的では無い、少し変わったマネキンの開発、製造、販売を行っております。

今回、株式会社ナノ・ユニバースとECサイトでの商品撮影に特化したマネキン『unknown(アンノウン)』を共同開発いたしました。


プロジェクトのご紹介


『unknown(アンノウン)』商品撮影に特化した次世代マネキンのご紹介です。
未知の 不明な 無名な その言葉の意味の通り、そこに存在しないようなマネキン。
商品のシルエット、デザイン、素材感、伝えたい思い、必要な情報だけを伝える為には、存在しない方がよいかもしれません。
試着する事が出来ない通販だからこそ、お客様にシルエット、デザイン、質感を分かりやすくお伝えする必要が有ります。
そんな考えのもと開発した『未知のマネキン』です。
お客様に商品を正しく見て頂く為に、商品を表現する立場、撮影する立場の考えを形にしました。


開発にあたり、ナノ・ユニバースのご協力を頂き共同開発を行いました。
クオリティと生産性が求められるECサイト運営において、EC化率40%を超えるナノ・ユニバースの撮影スタッフの皆様方の意見を反映。
何度も撮影テストを行い、サイズの調整を繰り返す事でモデルが着用しているような立体感を表現することが可能なマネキンとなりました。
商品のシルエット、デザイン、質感を分かりやすいビジュアルでお客様にお伝えすることが可能です。




UNK-M-01 メンズ

ベースは回転式、メモリ、水平器、車輪を内蔵しています。
撮影角度、水平位置の確認、マネキンの移動などが簡単に行えます。


UNK-M-01 メンズ
デザインに合わせて不要なパーツを取り外して撮影してください。


UNK-W-01 ウィメンズ
デザインに合わせて不要なパーツを取り外して撮影してください。

ふわっとした素材感もそのまま表現出来ます。

ワンピースでも。

ふわっとしたスカートでも。

デザイン性の高いサマードレスでも。

すけ感のある商品でも大丈夫です。

ナノ・ユニバース『西川ダウン』カタログ撮影にも採用して頂きました。
1566年創業の歴史ある寝具の『西川』とナノ・ユニバースのコラボウェア『西川ダウン』の2019年秋冬カタログ掲載商品です。カタログは全国のナノ・ユニバース店舗にて配布中(数に限りがございます。)






≪サイズスペック≫
■UNK-M-01 メンズ
肩幅   44㎝
胸囲   91㎝
ウエスト 75㎝
ヒップ  93㎝
■UNK-W-01 ウィメンズ
肩幅   38㎝
胸囲   85㎝
ウエスト 66㎝
ヒップ  88㎝


≪こんなご希望にお答えします。≫
■お客様に余計な先入観を持たずに商品を見て頂きたい。
■商品のシルエット、デザイン、素材感を分かりやすく伝えたい。
■商品を立体的に撮影したい。
■撮影の効率化を図りたい。
■撮影後の画像処理の手間を最小限に省きたい。

≪商品の特徴≫
■ECサイトでの商品撮影に特化したマネキン
■商品の着せ替えも簡単で、撮影効率も上がります。
■モデルさんが着用しているような立体的な画像を撮影する事が出来きます。
■商品のシルエット、素材の質感を表現できる
■撮影後の画像処理の手間が少ない。
≪ベースのこだわり≫
■回転式のベースを採用。メモリ、水平器、車輪を内蔵しているので、撮影角度を一定に保て、移動も簡単に行えます。
■本体の材質は通常のマネキンと同じFRP製ですので、修理などのメンテナンス対応も可能です。


下半身の専用ボディも同時開発中です。
UNK-MP-01メンズ、UNK-WP-01ウィメンズ

詳細は弊社HPまでお問い合わせください。
http://st-five.co.jp


≪注意事項≫

*リターン商品ですが、12月上旬頃を予定しております。
 若干お届け時期が前後する可能性もございますので、その際にはご連絡いたします。
 また、リターン商品のお届けですが、日本国内に限らせて頂きます。
 商品代金に配送料も含んでおりますが、離島につきましては別途送料が掛かる場合がございます。

配送料は北海道、沖縄も含みますが、一部の離島を除きます。)

*商品の仕様は一部変更される可能性がございます。
 その場合、ご支援頂いたお客様にはご連絡させて頂きます。

*製品の製造、販売元は(株)エスティファイブになります。
 合わせて、品質の保証なども同様に(株)エスティファイブで行います。
 パートナーでは有りますが、(株)ナノ・ユニバースには、一切責任がございません。








このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください