「健康をカルチャーに。人生を豊かに。」を理念に掲げ、サプリメントの企画・開発・販売を手掛ける株式会社VUUUMから新商品が登場。日常生活の中で集中を必要とするビジネスマンや学生をサポートするために、考えることに重要な成分やストレス軽減をサポートする成分を配合したサプリメントを開発しました。

プロジェクト本文

『ZONE』は日常で「考える」ことを仕事にしている人や、日々勉学に励む人をサポートするサプリメントです。


大事なビジネスの商談前やリモートワークの作業や試験本番前など、

集中が必要な「ここぞ!」というシーンをサポートする商品です。


思考に重要な成分や、ストレス軽減をサポートする成分を配合しており、

多忙なビジネスマンや日々勉学に励む学生まで、常に「考える」ことを

ライフワークにしている方々をサポートしていきます。


こんなお悩みはありませんか?

1.仕事の日、テレワーク、ランチ休憩のあとに集中が落ちてしまう

2.集中を保つために1日に何杯もコーヒーを飲んでしまう

3.ビジネス英会話教室に通っているが、単語の覚えがよくない

4.受験勉強をしているが、何時間も集中を保てない

5.年齢のせいか、うっかりする事が多くなっている気がする

6.スポーツをしていて疲れてくると、散漫なプレーをしてしまう


■思考低下に関連する問題点

①脳の栄養が不足すると・・・

神経伝達を円滑にする栄養素が不足すると、思考の衰えなど様々な不調が生じてしまいます。


②カフェインの取りすぎは逆効果に・・・

カフェインの適度な摂取は、良い効果をもたらしますが、たくさん取りすぎてしまうと不眠症状などにより、日常生活に悪影響を及ぼしてしまう可能性もあります。


③精神的なストレスを抱えると・・・

精神的なストレスは、集中を低下させ、仕事や勉強だけでなく、スポーツ時にもパフォーマンスを落としてしまう可能性があります。


⇒それらの問題を改善するには、重要な成分を取り入れることが必要です!

例えば・・・大豆レシチン、リパミン®PS、ビタミンB12、ビタミンB6、

他にも葉酸、GABA…等が挙げられます。


< ZONEがサポートする改善効果 >

1.リパミン®PS

神経伝達物質の伝搬をスムーズに保つなど、リパミン®PSは「記憶の向上」「 抗ストレス」「集中」をサポートします。


2.大豆レシチン

神経伝達物質の アセチルコリンをつくる際に必要とされている成分で、思考の維持をサポートします。


3.GABA

脳や脊髄で「抑制性の神経伝達物質」として働いているGABAが「抗ストレス効果」「学習能力の改善」「リラックス効果」をサポートします。


4.ビタミンB12

末梢神経や中枢神経の機能の維持・改善に不可欠な栄養素により、記憶・集中を高めることをサポートします。


5.ビタミンB6

GABAを はじめとした神経伝達物質の合成に関与し、精神状態の安定をサポートします。


6.葉酸

思考にダメージを与える物質である ホモシステインの血中濃度上昇をビタミンB6、ビタミンB12と協働し、抑制することをサポートします。


<ZONEならではの特徴>

①大豆から作られたリパミン®PS

「ZONE」は、大豆レシチンからつくられたリパミン®PSを使用しています。子供から年配の方まで効果が確認できた試験結果があります。

Image caption


②カプセルで吸収効率が良い

ダブレットでの摂取は、効果にムラが出てしまうことが多いですが、「ZONE」はカプセルで摂取するため、吸収効率が良く、効果にムラが出にくくなっています。


③高純度

リパミン®PS90を使用しているため、純度が高く、吸収する量を最大化することができます。


< ZONEを飲むことで期待できる効果 >

①集中をサポート


②記憶をサポート


③リラックス


④学習能力の改善をサポート


⑤うっかりの予防をサポート


< ZONEの徹底的なこだわり >



他社製品と比較してZONE LECITHINはリパミン・GABA含有量が優れていることに加え、吸収率もより効率的である試験結果が出ています。また他社製品は、睡眠促進効果サポートなど、思考以外の効果にもフォーカスしているのに対し、ZONE LECITHINは思考・集中に特化したサプリメントとなっています。


< 安心・安全の理由 >

●国内工場で生産

20年続く、兵庫県にある国内工場で、丁寧に生産しています。

工場では、安全、安心、信頼をモットーに品質管理を徹底しています。


●GRASを取得

アメリカ食品医薬品局(FDA)より食品添加物に与えられる安全基準合格証であるGRAS( Generally Recognized As Safe)を取得しています。


< ZONE 誕生の経緯 >

みなさま、初めまして。VUUUM 代表の谷口文仁と申します。

スマートサプリメントブランドの『ZONE LECITHIN』は私の10年間の陸上競技人生とビジネスシーンで、「ここぞ!」という時の集中・思考・判断する事が必要とされるシーンで課題を感じる体験から生まれました。

・学生時代のスポーツの経験

中学から大学の10年間、陸上競技の短距離を専門としていました。真夏の炎天下での連戦で終盤は体力の消耗と同時に序盤の様に集中できた状況ではないことで、大事な場面で悔しい思いをしました。この時にエナジードリンク等を使用していた経験がありますが、レース前に甘く炭酸を含む製品が、あまり自分に合っていないと思いながら「ここぞ!」という時に、もっと自然に摂取できるものは無いかと探していましたが見つからずにいました。

・ビジネスシーンの集中

そして現在はサプリメントの事業と好きが高じて飲食店のコンサルティングを行なっています。前職は世界最速でミシュラン三つ星を獲得したレストランでシェフをしており、そこで「口に入る物が人の体を成り立たせている」という事を改めて思い知らされました。尚且つ高品質の食べ物はお客様に感動と満足を届けるのだと痛感しました。瞬時の判断とマルチタスクの管理が必要な飲食業界で、アスリート時代とは異なる、ビジネスシーンにおいてのコンディショニングを整えることに面白みを感じていました。徹底した栄養管理とサプリメントを摂取する習慣を続け、仕事の質が変わるのを実感。「口に入るもので成果が変わる」ことに感動を覚えて、初めて製品化したサプリメントが『PILE HMB』です。世界的に有名なレストランに従事したことで飲食物と体の関係について考えさせられ、体が資本である飲食業時代にHMBサプリメントの凄さを体験したことで、これをもっと世の中に届けるとどうなるのかという思いが生まれ、サプリメント事業を始めました。


サプリメント業界の大半が売って終わりのビジネス形態をしておりますが、弊社は真摯に良い製品を適切に届けることをベースに取り組み、サプリメントを「届けてからスタートする」をモットーにお客様に寄り添ったサービスを提供しております。


・『ZONE LECITHIN』の誕生

前述の通り、私は現在サプリメント業の他に、若手のレストラン従事者がミシュランの星獲得を目指すコンサルティングも行っております。業務が忙しくなる中で、集中・思考・判断の余力がなくなってきている事に気づきました。その際に出会ったのが『ZONE LECITHIN』の構想でした。エナジードリンクが合わない方でも、大豆由来の成分なので安心安全にお使いいただけます。また、カプセルであれば1ヶ月分持ち運びも簡単です。家にもオフィスにもフィットする様なデザインで、そっと寄り添う様に「ここぞ!」という時の皆様のお守りの様な存在になって欲しいと思い、誕生致しました。

「ここぞ!」という時の私自身の体験が、今回は皆さんの「ここぞ!」という時の底上げになって欲しいという願いからこの企画を届けることになりました。『ZONE LECITHIN』と出逢ったことで皆様の人生がこれからも自分らしく輝きますように。応援よろしくお願い致します。そして未曾有のこの状況を、皆様と共に切り開いていき、次の時代を共につくり進んでいく事ができればと思っております。

< 資金の使い道 >
商品発売後の広告宣伝費として使用させていただきます。



最後に・・・

「ZONE LECITHIN」をまずは1ヶ月ご使用頂き、缶コーヒーやエナジードリンクのような手軽さで、それらとは違った体験をお楽しみください。あなたの「ここぞ!」という時をサポートさせて頂ければ幸いです。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください