プロジェクト本文

長崎県出身、大阪を中心に活動しているシンガーソングライター川原悠太朗です。

ソロ活動を始めて5年、今までに2枚のフルアルバムを自主制作し、全国流通させていただきました。わがままに活動させてもらいながら、いつも応援していただき、ありがとうございます。

そのおかげでこれまで全国色んな場所に唄いに行き、CDを届けさせてもらいました。

しかし、まだまだ知名度が低いのが現状です。

大学院を出ていながら、まだそんな先の見えないことをやっているのかと言われることもあります。

でも僕は音楽が好きなんです。好きで仕方ないんです。

音楽を通して幸せな気持ちになったり、世界が変わって見えたり、落ち込んでいるときに寄り添ってくれたり、僕が音楽に救われてきたように、僕にも音楽を通してできることがあります。

音楽をやる中で僕は「切なさ」というものを大切にしています。

「切なさ」という感情は日本ならではのものではないでしょうか。英単語を探してみてもぴんとくるものが見当たりません。

喜怒哀楽をごちゃまぜにして、溢れだしそうな、でも空っぽのような、うまく説明できないけど誰もが知っている感情。 

そこにはすごいエネルギーが詰まっています。

一歩踏み出す原動力だったり、忘れかけていた優しさを引っ張り出してくる力だったり。

日本人として生まれたからこそ、その「切なさ」というものを歌詞だけでなく、音の一つ一つを通して世界に発信していきたい。

そしてそれを詰め込んだ、集大成となる3rd.Albumを作ります。

今月公開したばかりの新曲「絵描きの空」、聴いてみてください。

 

新曲「時間よ止まれ」(2月1日追記)

 

いつまでもだらだらのんびりと活動していくわけにはいきません。

ここで覚悟を決めて、まさに背水の陣で、いいものを作り出したい。

それを世に送り出すために皆様にご協力いただきたいのです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

僕はレコーディングからミックスまで自分で手掛けています。

セルフだからこそ自分の描くイメージに近づけることができ、スタジオ代やエンジニア代もおさえられます。

ただ、レコーディング機材やマスタリングエンジニアによって音質が雲泥の差になることも事実。

より自分の描いているイメージに近い音にするためには少しお金がかかります。

今の自分には限界があるので、皆様の力をお借りしたいのです。

そしてそのリターンを通じて、ソロで活動しているフットワークの軽さも生かして、応援していただいてる皆様ともっと交流していきたいと思っています。

是非とも一緒にこのサードアルバムプロジェクトを盛り上げ、その先まで見届けてほしいです。

▼これまでの活動

2012年1月ソロ活動開始。

2013年9月KANSAI LOVERS 2013 出演。

2015年3月1st.Album「Before The Gold Rush」発売。OSAKA MUSEで初レコ発ワンマンライブ開催。

    8月長崎県南島原市ありえ浜んこら祭 出演。

2016年8月2nd.Album「僕らの音の葉」発売。OSAKA MUSEで二度目のレコ発ワンマンライブ開催。

▼資金の使い道

レコーディング、マスタリング費用

CDプレス費用

ミュージックビデオ制作費

 

▼リターンについて

【ライブ会場限定CD+レアCD】\15,000

全国流通させていただいた1st.Albumより前に自主制作で3枚のCDを作りました。

1st.Single「大行進」

1st.Mini Album「真夜中の絵空事」

2nd.Mini Album「たからばこ」

ライブ会場でしか販売していませんが、今でもライブで取り上げる曲がそれぞれのCDに収録されています。

そして、学生時代に組んでいたバンド「Multiverse」のときにも自主制作CDを2枚作りました。曲調も今とは違うし、音や技術も若くて青いですが、今ではどこでも手に入らないレアなCDです。

 

 【川原悠太朗とカラオケ】\30,000(5名限定)

川原悠太朗とカラオケで盛り上がろうという企画です。

普段のライブでは歌わないバンドの曲を唄ったり、一緒にデュエットしたりして楽しみましょう。

※場所は大阪府内に限ります。2時間程度を予定しています。
※ご自身の交通費・部屋代・飲食代は、別途ご負担お願いいたします。

 

【クラウドファンディング限定フォトブック+DVD】\35,000(10名限定)

今までのライブの写真やオフショットも含むクラウドファンディング限定のフォトブックと、Music Videoや未公開ライブ映像を含む限定DVDのプレゼントです。

 

【川原先生の訪問授業】\35,000(5名限定)

大学時代数学を専攻しており、実は高校数学の専修免許を保持しています。

なので数学の家庭教師承ります。

他にもお悩み相談やギターレッスンなど、マンツーマンで真面目に先生やらせてもらいます。
※場所は家、スタジオ、カフェなどでも構いません。2~3時間程度を予定しています。
※日程、場所、内容は個別にご希望を取り、決定させていただきます。
※交通費に関しては個別に相談させていただきます。なるべくご希望に沿えるようにしたいと考えております。

 

【あなただけのオリジナルソング】\50,000(各3名限定)

あなたの書いてほしいテーマで作詞作曲、もしくはあなたの書く歌詞に曲をつけます。それぞれ3名限定です。

しっかりレコーディングしてCD-Rに収録しお届けします。

こういう雰囲気で作ってほしいというような希望も受け付けます。

大切な人への贈り物、またクラブや企業のテーマソングとしてもご活用ください。
※制作した楽曲の著作権は川原悠太朗に帰属します。
※制作した楽曲は今後ライブなどで披露する場合もございます。

 

【どこでもライブやります!】\100,000(3名限定)

一人で活動するメリットとして、フットワークの軽さがあります。

お祭りやイベント、またはご自宅での生音ライブなど、どこでもライブやります!(30分~1時間)
※交通費に関しては個別に相談させていただきます。なるべくご希望に沿えるようにしたいと考えております。

 

【一名限定贅沢大人買い】\200,000(1名限定)
ほぼすべてのリターン(カラオケ、訪問授業を除く)に加え、
サイン入りCD(1st.Album「Before The Gold Rush」2nd.Album「僕らの音の葉」)
をプレゼント。

 

2月1日追記(リターン追加)

いつも応援いただきありがとうございます!

たくさんの方から支援していただいたり、応援の言葉をもらったりして、とても心強く思っております。

ここからさらにこのプロジェクトを盛り上げるべく、新たにリターンをご用意しました。

パトロンになっていただいた方に楽しんでいただけるよう、限定公開ページなども作っていこうと考えています。

あと一か月、応援よろしくお願いいたします!

 

【MV参加権】¥3,000

それぞれに1フレーズずつ歌っていただいた動画を送ってもらい(音声は使用しないので歌の上手、下手は気にせずに。)

それをつなぎ合わせてMusic Videoを作ろうと思ってます。

なので、時間、場所は問いません。

詳細は後日メッセージでお知らせします。

完成したMusic VideoはYouTubeにアップします(6月予定)

Happyになれるような曲なので、是非たくさんの方のご参加お待ちしています!

 

【レコ発ライブご招待】¥3,000

7月以降、長崎、大阪、東京で開催するレコ発ライブにご招待します。

2017.07.29(土) 長崎 Ohana Cafe(アコースティック)

大阪(バンド) 詳細後日発表

東京(バンド) 詳細後日発表

さらにお得な企画!

このリターンを選んでくれた方で、

Twitterで@YutaroKawahara(https://twitter.com/YutaroKawahara)をフォローしていただき、固定ツイートを応援コメント付きでリツイート

または、

Facebookで川原悠太朗ページ(https://www.facebook.com/yutaro25/)に「いいね!」を押していただき、プロジェクト告知を応援コメント付きでシェア

していただくと、さらにもう一名無料でご招待します!!

確認後に、メッセージにてご招待のご案内をお送りさせていただきます。

 

複数のリターンを選んでいただくことも可能なので、皆様のご参加お待ちしております。

レコ発ライブはこれだけではなく、サードアルバムツアーで全国色々なところに唄いに行きたいと思っております。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

 
▼最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

覚悟と責任を持ち、しかし音を楽しむことを忘れずにこのプロジェクトを進めていきます。

皆様と一緒にこのサードアルバムプロジェクトを盛り上げていけたらと思っています。ご参加お待ちしております!

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    「ラストバラッド」Full Ver.

    2017/02/20

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告

    新曲公開!

    2017/02/20

    新曲「ハウメニー」を公開しました。 さらに新曲「ラストバラッド(Short Ver.)」を公開しました。 こちらのフルサイズ音源はパトロン限定活動報告…

  • 活動報告

    目標25%突破!

    2017/02/17

    いつも応援ありがとうございます! おかげさまで目標達成まで25%を突破しました! プロジェクトを始めたときはどうなるか全くわからない状態でしたが、…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください