きれいな海 吹き抜ける風 気持ちいい音楽が奏でられ いろんな世代の人がのんびり楽しく過ごせる 仕事や 勉強や 子育てや 介護で 毎日忙しく追われているけれど 今日はなんだか 久しぶりに深呼吸ができる そんな居心地のいい場所が 下松市には 笠戸島には あるんです

プロジェクト本文

  笠戸島 夕凪の丘フェスタ (通称 ナギフェス)について
  ~笠戸島の海と風と夕焼けを感じる野外イベントをやりたい~

笠戸島には、今日もきれいな夕焼けと気持ちのいい風が吹いています

地元で日々の生活に追われた人、都会の喧騒で疲れた人、世代を越えて色々な人達に 気持ちのいい音楽と 美味しいものと、子供たちの笑い声・・・いつもより少しだけゆっくり流れるような、色々な世代の人達がのんびり過ごせる そんな時間をお届けしたいと思っています。

 

【イベント内容】
「音楽」と「マルシェ」と「遊び」をのんびり楽しむ

 笠戸島のきれいな夕焼けと海、と同時に多数の地元出身ミュージシャンが、県内外で素晴らしい活躍をされていることをご存知ですか?今回は地元の方たちをはじめ大勢の方に紹介したいと思っています。


開催内容&スケジュール

2019年10月26日(土) 下松市笠戸島 家族旅行にて

【LIVE】13:30~

・N-dance-Moving(キッズダンス)

・藤本凜音(エレクトーン)

・山本莉晴(アコギ弾き語り)

・YOTA-YOTA(地元で活動するミュージシャンのユニット)

・OSAMUSIC(下松市出身のミュージシャン 岡本修のソロプロジェクト)

【メインゲスト】

  OSAMUSIC 岡本修(下松市出身)

2005年にメジャーデビュー。バンドのフロントマンとして全ての楽曲の作詞作曲を担当。2013年バンド活動休止後「OSAMUSIC」名義でソロプロジェクトをスタートし都内を中心に活動。多彩な音楽要素を取り入れた楽曲で作家としても活動し関ジャニ∞やHánna等に楽曲提供をしている。


【マルシェ】 11:00~  ☆オートキャンプ場にて

 フルーツドリンク・おむすび・パン・雑貨・ネイル・マッサージ など下松市や周辺の市町村から こだわりのお店が出店します

 ☆bio piscine サロン(フルーツ酵素ドリンク・フルーツ発酵ショコラ)

 ☆nailsalon time (ネイルケア ネイルチップ販売)

 ☆maiLomi (アロママッサージ)

 ☆nodoka (おむすび)

 ☆カフェマルシェ (BBQ ドリンク)

 ☆イロドリ (アクセサリー)

 ☆カイロプラクティックKansya (カイロプラクティック体験会)

 ☆パン屋メル (パン)

 ☆女性のカラダを温めるハンドメイド品販売

 ☆PUFF LAND (ネパールカレー)

 ☆ステンドクラスワークショップ

    ☆chef et chef (焼き菓子)

 ☆林業研究会 (木工体験)

 他 マルシェ出店募集中


【あそび】  14:00~   ☆オートキャンプ場にて   

 大人も子どもも楽しめる 身体を使った遊びを周南市の『はぴスポ』さんのご協力のもと提供します

はぴスポ 0歳から10歳までの身体の土台作り専門家 水中と陸上 両方からアプローチいたします めぐ先生      あかね先生

【イベント会場】

山口県下松市笠戸島家族旅行村MAP 

(経路)徳山駅→山陽本線上り 下松駅下車 

    下松駅から車で10分  徳山駅から車で30分


私たちの地域のご紹介

 山口県下松市は全国住みよさランキング22位、中国地方10年連続No1の市内の端から端までを30分以内で移動できるコンパクトCITYです。山あり、海ありの素晴らしい自然環境の中にありながら、古くからモノづくりの町として栄えてきました。今年も「道路を走る英国高速鉄道列車を見に行こう」という企画が市長を始め大勢の方々の熱意により実現し、小雨の中でも全国から1日で約3万人を超える多くの鉄道ファンが駆けつけてくださいました。

そのイベントが行われた直ぐそばにある瀬戸内海国立公園の笠戸島が、今回の舞台です。穏やかな瀬戸内の気候と青い海を一望できる高台にあるキャンプ場(家族旅行村)を借りイベントを行います。


終了後はそこで持ち込み無しでもバーベキューが可能です。

又 18:00以降はオートキャンプも楽しめます

また隣接する「国民宿舎 大城」では温泉とひらめを堪能することも出来ます。イベント後は是非そちらの宿泊もお勧めします。

プロジェクトを立ち上げた背景

 下松市笠戸島は非常に夕陽がキレイな場所として観光の中心としていても、県内外へのアプローチが弱いのか、残念ながらあまり知られていないようです。
この素晴らしさをもっと多くの人に知ってもらいたい。そんな思いで始めました。


【資金の使い道】

【ステージ設置】 50000円

【音    響】  100000円

【出演料他経費】  150000円

【印 刷 費】    20000円

【雑   費】    50000円

【郵 送 料】  50000円

【クラウドファンディング返礼品】100000円

【実施スケジュール】

・クラウドファンディング立ち上げ

・9月 上旬 ファンディングの画像を使用したチラシを作成

・マルシェ参加店舗の追加交渉

・ライブ参加者との打ち合わせ

・野外イベントとの打ち合わせ

・10月 実施会場との設営打ち合わせ

最後に

『笠戸島夕凪の丘フェスタ』の主催をこのたび初めてさせていただきます。
野外イベントの主催なんて、素人の主婦には無謀すぎると言われたりもしました。
でも、待っていても夢は叶わないから。
叶えたいイメージを形にするため動くことにしました。

私は何も持っていないけど、今までに知り合った才能に溢れた人達が、助けてくれたり応援してくれたりしています。

必ず実現させて、幸せな居心地のいい空間を作りたいと思います!

どうかお力添えをお願い致します。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


野外イベントのため雨天中止となります。その場合返金は致しかねますのでご了承下さい。

ライブ会場では入場料無料でワンドリンク(500円)でお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください