資金不足で専業農家としては厳しくなり、補助金を活用できなくなってしまいました。一度は離農を考えましたが、もう一度チャンスをいただけるならと思い応募させていただきました。予約販売という形で、来年、収穫した野菜をお届けさせていただく為の資金として活用させていただきます。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

岡山でアスパラガスを中心に農業をしている善村農園です。

就農して3年が経過したところで運転資金の不足により、専業農家としては厳しい状況になってきました。兼業農家の選択肢を相談すると、補助金は打ち切りになると言われ、離農も考えましたが、自分の作った野菜を知っていただける機会でもあると思い、クラウドファンディングを活用させていただく事にしました。

農業を続けるチャンスをいただけたらありがたいです。

来年の野菜の予約販売という形で購入していただく事となります。

よろしくお願いいたします。

商品・お店が作られた背景

生活に欠かせない、食に関わる仕事でありながら産業としては厳しい現状。

どうにか食べていける職業に出来ないかと思い農業への道に進みました。

私たちの商品・お店のこだわり

世に出ているアスパラガスが、あまりにも良くない状態であるというのを、直接販売する事によってお客様に教えていただきました。

鮮度を大切にしてお届けするよう心掛けています。

アスパラガスのイメージを変えれたらと思っています。

リターンのご紹介

アスパラガス

ズッキーニ

プロジェクトで実現したいこと

来年以降も農業を続けていく為の資金を集めて、収穫した野菜をお届けしたい。

より多くお客様に知っていただき、リピーターになっていただけるように努力していきたいです。

資金の使い道・スケジュール

リターンでお送りする野菜の栽培、販売に必要な資金に使わせていただきます。

最後に

一度は離農を考えましたが、やりきれてない思いも残っていた為、ここで続けるチャンスをいただけるようなら、改めて頑張ってみようという気持ちになり、応募させていただきました。

皆様に、知っていただき、食べていただける機会をいただいたと思いますし、それが現実となれば幸いです。

よろしくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください