来年“ゴ”周年を迎える『ごまおつ』を盛り上げたい!累計470万ダウンロードを超える大人気シューティングゲームの漫画化を目指すプロジェクト!!

プロジェクト本文

▼はじめに

『ゴシックは魔法乙女』、通称『ごまおつ』ファンの皆様、今回初めて『ごまおつ』を知ったという方々。この度は本プロジェクトにご興味をお持ちいただきまして、誠にありがとうございます!

画期的株式会社は電子コミックの制作や配信を行っているデジタル出版社です。

弊社ウェブサイト 

本プロジェクトはクラウドファンディングによって『ごまおつ』の漫画化を目指すものです。皆様と一緒に本プロジェクトはもちろん、『ごまおつ』そのものを盛り上げていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!!

なお、最新情報は活動報告ページもしくは弊社公式Twitterでご報告いたします。 


▼『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』作品概要

原作は株式会社ケイブが贈る本格シューティングゲーム。アプリの累計ダウンロード数は470万を突破しており、2020年4月にはリリースから5周年を迎える大人気ゲームです。

公式ウェブサイト
公式Twitter


▼プロジェクトについて

本プロジェクトは『ごまおつ』の漫画化を目指して、その制作費をクラウドファンディングによって募るものです。

本格的な縦シューティングゲームをスマートフォンで爽快にプレイできるというのはもちろん、その世界観や多数登場する乙女達のキャラクター性も『ごまおつ』人気の理由の一つ。

ゲームの設定やシナリオをベースにしながら、魅力的なキャラクターや多くは語られていない世界を漫画で描くことによって、既存の『ごまおつ』ファンに楽しんでいただくだけではなく、初めて『ごまおつ』に触れる方にもその魅力を伝えたいと思っています!

本プロジェクトが目標金額に達した場合には、8話分の漫画制作と電子書店での配信を行います!1話=24ページ予定で総ページ数は190ページ以上、ちょうど単行本1巻分のボリュームになります。

そして、今回の漫画化では【5乙女が真少年に出会うまでの物語】が描かれます。つまり、原作では語られていない、漫画ならではのストーリー。「5乙女」がどのように集い、戦い、真少年に辿り着くのか……。ぜひ新たな『ごまおつ』を楽しんでいただきたいです。

また目標達成時には支援いただいた方へのリターンとは別に、原作ゲームにて「使い魔カード」(ゲーム内アイテム)をゲームユーザー全員にプレゼント!!

「5乙女」が全員集合する豪華なカードで、配布時期は2020年4月以降を予定しております。 ※リターン同様、目標未達成時にはカード配布はございません。

なお、本プロジェクトの募集期間は、2019年11月25日(月)~2020年1月30日(木) です。 

▼漫画担当について

漫画を担当するのは「高畠宗太」氏。本作が商業デビュー作となる予定です!


高畠宗太公式Twitter

▼配信予定書店

Amazon Kindle / めちゃコミック / Renta! / コミックシーモア / まんが王国 / DMM 電子書籍 / ebookjapan / BookLive! / BookLive!コミック(ブッコミ) / 楽天Kobo

and more...

国内の主要な電子書店では配信予定です。

▼資金の使い道

■ 漫画制作費(8話分)
■ リターン制作費・送料
■ CAMPFIRE手数料


▼リターン内容 ※消費税・送料込み

【Aコース】3,000円
■サンクスメール
■スマホ壁紙用イラスト
■ネームデータ(8話分)

【Bコース】5,000円
■サンクスメール
■メッセージペーパー
■アクリルキーホルダー(5種)

【Cコース】10,000円
■サンクスメール
■メッセージペーパー
■アクリルキーホルダー(5種)
■漫画『ごまおつ』設定資料冊子
■スペシャルサンクスに名前表記(サイズ小)

【Dコース】30,000円 限定30個
■サンクスメール
■スマホ壁紙用イラスト
■ネームデータ(8話分)
■メッセージペーパー
■アクリルキーホルダー(5種)
■漫画『ごまおつ』設定資料冊子(デフォルメ調モノクロイラスト・サイン付)
■スペシャルサンクスに名前表記(サイズ中)

【Eコース】50,000円 限定20個
■サンクスメール
■スマホ壁紙用イラスト
■ネームデータ(8話分)
■メッセージペーパー
■アクリルキーホルダー(5種)
■漫画『ごまおつ』設定資料冊子(モノクロイラスト・サイン付)
■スペシャルサンクスに名前表記(サイズ大)
■世界最速で漫画『ごまおつ』を読める権利(8話分)

【Fコース】100,000円 限定5個
■サンクスメール
■スマホ壁紙用イラスト
■ネームデータ(8話分)
■メッセージペーパー
■アクリルキーホルダー(5種)
■漫画『ごまおつ』設定資料冊子(カラーイラスト・サイン付)
■スペシャルサンクスに名前表記(サイズ特大)
■世界最速で漫画『ごまおつ』を読める権利(8話分)
■漫画『ごまおつ』内に登場するオリジナル魔物を考える権利

【Gコース】150,000円 限定3個
■サンクスメール
■スマホ壁紙用イラスト
■ネームデータ(8話分)
■メッセージペーパー
■アクリルキーホルダー(5種)
■漫画『ごまおつ』設定資料冊子(カラーイラスト・サイン付)
■スペシャルサンクスに名前表記(サイズ最大)
■世界最速で漫画『ごまおつ』を読める権利(8話分)
■漫画『ごまおつ』内にモブとして登場する権利

※各種グッズのイラストは高畠宗太氏が担当いたします。また【D/E/F/Gコース】の設定資料冊子へのイラスト及びサインは高畠宗太氏直筆のものです。

※【A/D/E/F/Gコース】のサンクスメール/スマホ壁紙用イラスト/ネームデータはメールにてお送りいたします。

※【C/D/E/F/Gコース】のスペシャルサンクスとしてお名前が表記されるのは設定資料冊子です。

※【C/D/E/F/Gコース】でご支援いただく際は、スペシャルサンクスに表記するお名前もしくはニックネーム(最大8文字まで)を備考欄に必ずご記載ください。なお、備考欄が空欄もしくは制限文字数を超えていた場合は、表記できかねますのでご注意ください。

※【D/E/F/Gコース】の設定資料冊子へのイラストに描かれるキャラクターは5乙女(ラナン/カトレア/スフレ/プルメリア/ロザリー)からお選びいただけます。

※【E/F/Gコース】の世界最速で漫画『ごまおつ』を読める権利については、電子書店で配信される前にメールにて完成原稿データをお送りいたします。また、1話については本プロジェクト上で公開される可能性がございます。その場合、1話のみ世界最速では無くなりますのであらかじめご了承ください。

※【Fコース】のオリジナル魔物を考える権利については、支援者の方のイラストをもとにアレンジを加えた上で漫画内に登場させます。ご要望に関しては、プロジェクト終了後にメールにてやり取りさせて頂きます。

※【Gコース】のモブとして登場する権利については、ご自身の顔写真もしくは似顔絵をお送りいただき、それをもとに漫画内に登場させます。ご要望に関しては、プロジェクト終了後にメールにてやり取りさせて頂きます。

【C/D/E/F/Gコース】スペシャルサンクス文字サイズ(イメージ)


▼よくある質問

以下に該当するご質問が無い場合には、「CAMPFIRE」メッセージ機能もしくは弊社ウェブサイトのお問い合わせ欄よりご連絡いただきますようお願いいたします。

Q.支払い方法は何ですか?
A.クレジットカード、コンビニ決済など様々な支払い方法がお選びいただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

Q.リターンについて送料はかかりますか?
A.送料は無料です。なお、発送先は国内に限らせていただきます。

Q.目標金額に達しなかった場合はどうなりますか?
A.支援いただいた全額を返金いたします。その場合、リターンのお渡しはございません。

Q.支援した後にリターンを変更することは可能ですか?(キャンセルは可能ですか?)
A.変更・キャンセルは出来ませんので、金額とリターンをよく確認した上で支援を決定してください。

Q.同一プロジェクトの中で複数の支援をすることは可能ですか?
A.可能です。まとめて支援という機能がございますのでご活用ください。

Q.会員登録は必要ですか?
A.必須ではございませんが、住所変更など一部の機能が制限されますので、会員登録をお勧めします。(ゲスト支援の方は、支援したメールアドレスで会員登録をお願いいたします。支援情報は引き継がれますのでご安心ください。)

Q.引越しなどで送付先の住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?(住所を間違えた場合も同様)
A.【会員登録が必須です】マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「確認する」より変更可能です。(プロフィールのお届け先情報の変更ではございません。ご注意くださいませ。)※下の画像を参考
住所間違い、宛先が不明などで、リターンの受取が出来ない、遅れた場合の責任は負えませんのでご了承ください。住所は市町村・番地、建物名・部屋番号まで正確に入力をお願いいたします。

Q.備考欄を変更したいのですが可能ですか?
A.【会員登録が必須です】マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「備考欄」→「確認する」より変更可能です。住所変更と同様に変更可能ですので、上の画像をご参考ください。

  • 2019/12/09 12:00

    この度は『ゴシックは魔法乙女』漫画化プロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます!▼進捗について本プロジェクト開始から本日で2週間。現時点で目標金額の57%に達しております!目標金額達成はもちろんですが、このプロジェクトを通じて、初めて「ごまおつ」に触れたり、一度は離れてしまった方が戻...

  • 2019/12/02 12:00

    この度は『ゴシックは魔法乙女』漫画化プロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます!本日はプロジェクトの進捗及び注意事項について、お知らせいたします。▼進捗についてまずは本プロジェクトの進捗ですが、開始してちょうど1週間というタイミングですでに目標金額の50%を達成しております!ご支援、...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください