NHK盛岡放送局・いわてみんなのうたに書下ろした「たらりら」のバックコーラスを歌ってくれていた「たらりらキッズ」のメンバーが今年、中・高を卒業します。これをきっかけに記念制作した「合唱で歌える卒業ソング」をCD化して、岩手県内の全ての学校にプレゼントしたい!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

岩手を拠点に音楽活動をしている「underpath!」です。

クラウドファンディングを利用するのは今回が初めてですが、チャレンジする事にしました!

みなさんよろしくお願い致します。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

2009年、NHK盛岡放送局・いわてみんなのうた「たらりら」リリースから数年、アンダーパス!のステージをバックコーラスとダンスで盛り上げてくれていた「たらりらキッズ」のメンバーが、今年、中学校・高校を卒業します。
あの頃はあんなにちっちゃかったのに、もう!
この春、自分たちの可能性を信じ、それぞれの道へと進みます。

アンダーパスにとっても記念となる年に、たらりらキッズの皆んなに贈る卒業ソングを作ろう!!

と思い、今までの感謝の気持ちを込めて制作しました。

3部合唱仕立ての卒業ソングです。

 

歌をつくりながら、たらりらをリリースしてからの事を振り返りました。
本当にたくさんの岩手の子供達に応援してもらいました。

当時、朝の「たらりら」の放送を見ないと幼稚園・保育園のバスに乗らない!って言っていた子や、夕方の「たらりら」を見るために小学校から走ってお家へ帰っていた子、オリジナルの踊りをご父兄に披露していた子供達がどんどん「卒業」を迎える年代になってきています。

応援してくれた子供達みんなにこの曲を届けたい!!
県外に出る子供達にも、この曲を通じてこれから先もずっと、故郷に想いをよせて欲しい!
と強く思うようになりました。

 

それなら、岩手の各小・中学校、高校にCDにしてプレゼントしよう!

そして楽曲を全国に向けて発信しよう!と考えました。

 

CD制作費の他に、CDの送り先が岩手県内全域500校以上あるので、梱包材や送料だけでも経費がかかりますが、このプロジェクトにご賛同頂ける皆様に背中を押して頂き、是非実現したいと思っています。

応援宜しくお願い致します!

▼リターンについて

今回制作するCDは本体価格が1000円になる予定です。

リターンの設定最低金額が3000円という事なので、アンダーパスならではのリターンをセットにさせて頂きました。是非ご検討をお願い致します。

▼最後に

クラウドファンディングは、単に「支援」という事に止まらず、多くの方を身近に感じる事のできる、特別なツールだと考えております。

この場を利用させて頂く事で、今までに無い、何か大きな成長をさせて頂けるような予感がしています。

皆様応援のほど、何卒宜しくお願いお願い致します!

アンダーパス!
MASAHIRO・MIKA

  • 活動報告

    岩手県教育委員会様への寄贈式の日程が決まりました!

    2017/02/10

    本日、岩手県教育委員会様より連絡を頂き、2月21日(火)の午前10:00より、県庁内教育委員会、教育長室にて、寄贈式を行う事になりました。 教育委員会様よ…

  • 活動報告

    現在CDプレス進行中です!

    2017/02/05

    リリースに向けて、着々と進んでおります! ジャケットのデザインは、春らしく、桜をあしらってみました! みんなに力強く羽ばたいてもらいたいという願…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください