シンガーソングライターのイナダミホです。4人の子育てをしながら2nd full albumの制作をするための資金が必要です。子どもを育てながらの活動は決して平坦な道のりではありませんが、道無き道を一歩ずつ確実に進んできました。ひたむきに生きる人々に力を与える、そんな作品を作ります!

プロジェクト本文



はじめまして、シンガーソングライターのイナダミホです。
現在は4人の子育てをしながら音楽活動をしています。
この度は私イナダミホのフルアルバム制作プロジェクトを応援していただきたく、
クラウドファンディングを立ち上げました!
最後までどうかお読みいただければと思います。


音楽家の両親の元に育ち、
19歳、駅前でホリプロにスカウトを受けたことがきっかけとなり、
シンガーソングライターになりました。

26歳にフリーランスとなり、29歳から5年間出産と子育てに追われる時期を過ごしました。
(現在、小4、小1、双子は4歳に育ちました!)

35歳、シンガーソングライターつるうちはな主催の音楽レーベル「花とポップス」に加入。
mini album「ポップネス」を全国流通し、本格的に活動再開させます。

mini album「ポップネス」より「いいこと」
(MVはイナダミホが撮影・編集)



そして現在は、
休日を中心にライブを行い、
子供達が寝静まると制作をする日々を送っています。


子育てと音楽活動の模様がhanako mama web様にて掲載されたりもしました。
(ちょうどmini albumを作っている時の生活の様子です。)


活動は少しずつ広がり、
元Folder5のAKINAさんの20周年アルバム「FLASH」のプロデュース・制作をさせていただくなど、
他アーティストの方々の作品に参加させていただく機会もいただくようになり。。。



今年3月、所属する音楽レーベル「花とポップス」の副代表に就任!

皆様のおかげで、喜びと感謝でいっぱいの、充実の日々を送らせていただいています!!!



イナダミホのFull Albumを制作したいです!
クオリティーが高く、豊かな音源を制作し、
暮らす地域、生活環境を飛び越えて、
1人でも多くの方に作品を届けたいです!


ープロジェクトをやろうと思った理由ー

「みんながみんなライブに来れるわけじゃない」
現状ではイナダミホの音楽に触れる機会はライブ会場が主です。
もちろん音源化したものはお聞きいただくことが出来るのですが、
ここ数年の新作は音源としてお届けできていない状況です。
音楽が好きだからと言って全員ライブ会場に来れるわけではないのです。

ライブ会場まで遠い。
子育てや介護をしている。
経済的な理由や健康上の理由。

様々な状況や思いを知れば知るほど、音源化することの意味を確信しました。
私自身、引きこもりだった時代や、食べるのにやっとだった時代もありますし、
現在は育児中で自由に外出できるわけではありません。
お仕事が忙しく、休む時間を作るのにやっとな方もいるでしょう。。。

そのような実感があるからこそ、どんな暮らしの人にも聞いてもらいたい。
通勤時間、散歩をしながら、友達と、自分の部屋でも。
好きな時、好きな音量で、その人の環境に合わせられるよう届けていきたいのです!

様々なシチュエーションや気持ちに寄り添いたいとの思いで作品を作り続けてきました。
一対一で届けたくて歌い続けてきました!!!

(photo by マイクサカスミ)

ーフルアルバムでなければならない理由ー

現在ライブで演奏している楽曲たちには、まだ音源化されていないものがたくさんあります。
年齢と共に歌う内容、楽曲もどんどん変化して行く中で、
今このタイミングで「これまで、そして今のイナダミホ」をきちんとパッケージングしようと思いました。

そしてイナダミホ作品の中で最も豊かな音楽を、素晴らしいメンバーと作り上げていきます。



「売り上げをアルバム制作費に当てます!」と明言したDEMO CDRを計4タイトル、
1年以上販売し続けてきました。(2曲入り500円、通販では1000円で販売。)
ありがたいことに、ライブハウスだけでなく、地方の皆様からもたくさんのご注文を頂きました。

しかし、現状の売り上げは現在約200枚。売り上げは約15万です。
このペースでフルアルバム制作費の80万に到達するにはあと5年弱ほど。
1年で4タイトルだとして、あと20タイトル作る計算になります。
これではいつまでたっても制作には着手できない、という現実を思い知りました。



目標額の100万はアルバム制作費とリターンの制作、CAMPFIREの手数料にあてます。
目標額を超え、130万を達成したら監督を迎え、よりクオリティーの高いMVを制作します!
(今までは自作にてMV制作をしてきました。)

それ以上の応援をいただけた際には、プロモーション、無料バンドライブの企画など、
「イナダミホの作品に出会うキッカケ作り」に使わせていただきます。




私にできる最大限は音楽を中心とした制作です。
お一人お一人に向き合い音楽や絵を制作することにしました。
さらに毎日更新する制作日誌で皆さんと共に制作過程を楽しんでいけたらと思います!

●1000円「ありがとうビデオ」コース
お礼をビデオでお伝えします!

●3000円A「日誌」コース
instagramの鍵付きアカウントにご招待!制作日誌を毎日更新します!
アルバムができる過程、苦悩も喜びも全て共有!
制作過程を知り、楽しむことができます。

●3000円B「手紙とアルバム」コース
直筆のお手紙+サイン付きアルバム

●5000円A「日誌とアルバム」コース
制作日誌「アルバム倶楽部」閲覧権
+サイン付きアルバム

●5000円B「似顔絵とアルバム」コース
密かに人気なイナダの絵で似顔絵画像制作(データにてお渡し)
+サイン付きアルバム

●10,000円A「クレジットと日誌とアルバム」コース
NEW ALBUMの歌詞カードのクレジットにお名前を掲載!
+制作日誌「アルバム倶楽部」閲覧権
+サイン付きアルバム

●10,000円B「イナダミホのやさしいピアノ譜セット!+日誌とアルバム」コース
簡単に弾き語りを楽しめるために優しくしてある伴奏譜「イナダミホのやさしいピアノ譜セット」!
あなたも弾き語りできちゃうかも!
+制作日誌「アルバム倶楽部」閲覧権!
+サイン付きアルバム

●30,000円A「イナダミホのやさしいピアノ譜セット原本!+クレジットと日誌とアルバム」コース
簡単に弾き語りを楽しめるために優しくしてある伴奏譜セットの原本です!
+制作日誌「アルバム倶楽部」閲覧権!
+アルバムのクレジットにお名前掲載
+サイン付きアルバム

●30,000円B「門外不出のデモ音源集+日誌とクレジットとアルバム」コース
音楽活動19年の中から選りすぐりの門外不出のデモ集!
+制作日誌「アルバム倶楽部」閲覧権
+アルバムのクレジットにお名前掲載
+サイン付きアルバム

●50,000円「あなたの歌フルオケで作ります+日誌とクレジットとアルバム」コース
あなたの歌をフルコーラス、フルオケで作ります!
(権利は付きません。)
+制作日誌「アルバム倶楽部」閲覧権
+アルバムのクレジットにお名前掲載
+サイン付きアルバム

●200,000円「あなたの歌もMVも作ります!+日誌とクレジットとアルバム」コース
あなたの歌をフルコーラス、フルオケ作り、MVも作ります!(権利は付きません)
+制作日誌「アルバム倶楽部」閲覧権
+アルバムのクレジットにお名前掲載
+サイン付きアルバム

●300,000円「企業、団体向け!歌作ります!(権利付)+日誌とクレジットとアルバム」コース
あなたの会社、学校、所属団体の曲作ります!
(フルコーラス、フルオケ、権利も差し上げますので宣伝活動などにもご利用いただけます。)
+制作日誌「アルバム倶楽部」閲覧権
+アルバムのクレジットにお名前掲載
+サイン付きアルバム


イナダミホ撮影編集のMV作品例

都市とカンタータ「光さして」

●9月中旬〜11月末クラウドファンディング

●12月〜3月アルバム制作期間

●2020年春、発売予定(規模により前後します)

リターンについて:スケジュールを立ててリターンしますが、音源制作関係はいただいた量により納品期間が変動します。お待たせする場合がございますが、ご了承下さい。

子育てをしながらアルバム資金を調達することはとても大変でした。
しかし熱を帯びている音楽を音源化するなら今だと感じています!
歳を重ねて、歌えなくなった作品のことを思うと胸が痛みます。
そんな経験から時を逃してはいけないと感じ、クラウドファンディングを開始することにしました。

奇しくも2020年、イナダミホは音楽活動20周年を迎えます。
この節目に
クラウドファンディングを通じて一人でも多くの方と作品を作り、
皆さんと共に新しいドラマを作り出せたらと願っています!!!

この船に乗って、まだ見ぬ景色をあなたと見たいです。
どうぞ、応援よろしくお願いします!!!

長文となりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

  • 2019/12/02 02:02

    ありがとう!160万突破しました!!!!!!!!!!!!第三のゴールだった160万「MVを強化する」が達成されました!他でもないみなさんのおかげです。本当にありがとうございます!!!メッセージをたくさんいただき、これはもはや「イナダミホのフルアルバム聞きたいぞ」を越えた”なにか”になってきた。...

  • 2019/11/27 14:57

    第二のゴール120万円「収録曲と制作チームの増員」が達成されました!ありがとうございます!!!先日Twitterにて発表させていただきました。制作チームに新しいアーティストが追加されました。シンガーソングライターであり、トラックメイカーでもあります、クノシンジさんです。クノさんの音楽はとても真...

  • 2019/11/20 00:33

    この報告を読んでくれている方、全ての人に感謝します。11/17、わたしはバンドワンマンを開催していました。そのライブ中に70%弱だったところから一気に100%を越え、達成に気づいた方が教えてくださり、会場にいる方と歓声をあげ喜びを共有することができました!あの光景を私は一生忘れません。真心の支...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください