▼はじめにご挨拶

[ 野外には無限の遊び方が!食の都大阪にも最高の遊び場! ]

 

 いい天気の日に、見晴らしのいい場所を見つけてご飯を食べる、遊ぶ、そして寝る。
野外でできることは、これだけじゃない。夜に星を眺めたり、火を焚いて遅くまで語り合ったっていい。そう、野外には無限の遊び方がある。こんな野外での贅沢な時間の使い方、いつだって気軽にできる、そんな時代になれば面白くないですか?

 

 初めまして!我々は、「Mountain Feels」(以下 “MF” )といいます!MFは、野外を無限に遊び尽くすために生まれた野外クリエイティブ集団です。ある時は山奥、またある時は河川敷で、生まれてから一度も聞いたことも、見たこともない野外での遊び方を提案、実践していきます。草木川のあるところにMFあり、たとえ火の中、水の中、山の中、川の中、土の中、楽しい野遊びができるならどこへでも!

 [現在の主な活動]

・野外キャンプフェス「FATCAMP」を年に一回ほどのペースで開催
・その他小規模の野外パーティーを各地で開催(招待制イベントが中心です!)
大阪から野外での遊びの最前線を作っていきます!

▼FATCAMPとは?

 FATCAMPは、キャンプフェスを大阪に根付かせるために生まれました!キャンプフェスとは、キャンプと音楽ライブが合体したものです。代表的なものにFUJI ROCK FESTIVAL、RISING SUN ROCK FESTIVAL等があります。大自然の中で音楽を楽しむイベントです。

  実は、大阪ではキャンプフェスが全くと言っていいほどありませんでした。数多くのフェスに参加しキャンプフェスと自然をこよなく愛すようになった、”山と野に愛される男” MF代表の山野。彼はそんな状況を見かねて「大阪にキャンプフェスがないなら、自分たちで作ってしまえ!」と発奮。強い想いを胸に動き出しました。

 

 理想のキャンプフェスのために実践を重ねること3年、2016年に第一回のFATCAMPを大阪の南部にある河内長野市で開催!そして今回は会場の規模を大きくし新たなステージ大阪の北部にある高槻市で開催します!

▼FATCAMPでできること

「ココロもカラダもFATになれる、それがFATCAMP」

ここでのFATは、いい意味で”ふくよか”になること!豊かになってもらうことです!
お腹だけでなく、ココロも満たされて欲しい!食も音楽もたくさん摂取して、FATになって日常に戻っていってほしい!!
これがFATCAMPで実現したいことです。

 

今回は、「アーティストによるライブアクト」に加え、
「珠玉のフェス飯」、「ゆったりと楽しめるキャンプサイト」
これら三つが一体となって最高峰の外遊びを体験できます!

 特に今回は食に力が入ってます!

 古くから脈々と受け継がれてきた大阪の食。
贅沢なハンバーガーやたこ焼き、ぼっかけ焼きそば、イタリアン、ケバブ、和食まで、多種多彩なラインナップを用意しました!

 さらに!買って食べるだけで終わりじゃない!自分で作って食べる、野食遊びワークショップを開催予定!竹でご飯を炊いたり、一手間かかる野メシを気軽に体験できるかも!

 関西人のユーモアとアイディアを盛り込んだ食の新境地を体験にいらしてください!

▼リターンについて

★まんぷくコース (5000円~3万円)
【電車、バスで来られる方】

5000円    入場チケット(駐車券なし) (400名様)
2万円    入場チケット(駐車券なし)+まんぷくフードパス(10回分)+ドリンクパス(10回分)
3万円   入場チケット(駐車券なし)+まんぷくフードパス(15回分)+ドリンクパス(15回分)

 【お車で来られる方】

7000円 入場チケット(駐車券付) (50名様)
2万円   入場チケット(駐車券付)+まんぷくフードパス(8回分)+ドリンクパス(8回分)(10名様)
3万円   入場チケット(駐車券付)+まんぷくフードパス(15回分)+ドリンクパス(15回分)(10名様)

★Special プラン

30万円 限界を肥えろ!プラン(1組は5名様まで)
 入場チケット(駐車券付)+まんぷくフードパス(100回分)+飲み過ぎパス(100杯分)+会場の装飾に使われた木製のドーム(簡単に分解、設営でき、車で運べる仕様)+会場内お好きなミラーボールおひとつ

50万円 食のグランピングコース 1組限定(1組は5名様まで)
 入場チケット(駐車券付)+特設グランピングハウス内で贅沢なフルコース料理に舌鼓を打ちながら、ライブなどをご観覧いただけます。他のキャンプフェスでは得られない野外体験をお楽しみください。(当日の参加人数は、お1人様から5名様まで対応可能です、お気軽にご相談ください。)
※駐車場に限りがございます。日帰りの方、軽めのキャンプ装備での参加の方は駐車券なしのプランをお選びください。会場は(http://www.rabbitpark.jp/)、阪急高槻市駅かJR高槻駅から市営バスで最寄りの「砕石場上」より徒歩で20分。日帰りの方のために夜にはシャトルバスを運行予定。
車ならJR高槻駅から15分です。

 

 

<特典に関する補足事項>
まんぷくフードパスはフードの出店店舗で一回1000円以内でお使いいただけます。1000円以上を超える場合は、2回分以上同時にお使いいただけます。ドリンクパス、飲み過ぎパスは、一回で一杯(500円相当)と交換できます。(パスの使用回数に関しては、こちらで毎回パスの方に印を加えて勘定します。)

 パスは使用回数を守っていただければ、お知り合いの方と共同でお使いいただけます。一人ではなくみんなで限界を肥えましょう!また、パスの偽装や、使用回数の偽りなどがあった場合はパスを回収いたしますのでご了承ください。パスの紛失した場合でも、再発行はできませんのでご注意ください。

<特典パスの粋な使い方>

その場で知り合った人たちとの乾杯に!
まんぷくフードパス、まんぷく100食斬りパスを使ってご家族、ご友人の方、お知り合いの方へ日頃の感謝を込めてたくさん食べてもらう!
もちろん一人でストイックに限界を肥えてもらっても構いません!

▼資金の使い道

主に会場費用と機材費用に充てさせていただきます。

 具体的な金額

会場費用 15万円
機材費用 15万円

設備が揃った、大きな会場への変更、音響機材の強化を行います。

これにより、これまでよりゆったりとした環境で快適に、より心地よい音を楽しめるのは間違いありません。
当日、来場者が存分にFATに!なっていただけることが楽しみです。

ご支援、ご来場心よりお待ちしています!

 

▼これまでの活動

2013年
「野音ROCKFESTIVAL〜人類みな兄弟〜」
大阪城野外音楽堂
集客300名

2014年
「野音ROCKFESTIVAL〜人類みな兄弟〜」
大阪城野外音楽堂
集客700名

2016年
「FATCAMP〜私をFATに連れてって〜」
河内長野市荒滝キャンプ場
集客100名

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください