はじめに・ご挨拶

TOWELY LAB nunonuno(タオリーラボ ヌーノヌーノ)は「タオルでこんな商品があったらいいな」というものを企画し、ファミリーライフをもっと快適に楽しくすることを目標に商品作りを行っています。

日本製にこだわり、地域と人の暮らしを豊かにすることがコンセプトです。


泉州タオルは大阪の泉州地域で盛んな地場産業であり、日本タオル発祥のタオルです。

吸水力が抜群で、肌ざわりも非常に良いタオルです。

私たちが暮らす泉州地域では、「タオルを買ったことがない。」と言う人がたくさんいるほど、お礼品や粗品でタオルをもらう機会が多く、日常にタオルがあふれています。

だから私たちはタオルが大好きです。

この大好きなタオルを、もっとライフスタイルの中に取り入れることはできないか、肌に触れるいろんなものがタオルでできたらいいのに、という思いでTOWELY LAB nunonunoを立ち上げました。

最高品質のタオルで作る、快適な商品をぜひ手に取ってみてください。

「しろくまくら」の特徴

しろくまのようにふかふかのお腹の上で、リラックスして眠れるタオルの枕カバーがあったらいいな、という思いで企画したものが「しろくまくら」です。


ふわふわで柔らかくとにかく気持ち良い肌ざわり。

頑張った一日を終え、疲れた体に快眠というご褒美を。


メッセージもしくはお名前の刺繍が可能なので、大切な方へのプレゼントにもぴったりです。

しろくまの刺繍は2種類あります。

女の子用(ピンク)のしろちゃんと、男の子用(水色)のくまくんです。

とにかくふわふわで、肌ざわりが良く、子どもが大喜びしてくれます。

まるでぬいぐるみのように。

※大人の方もぜひご利用ください。

ギフトセットもあります。

名入れ刺繍またはメッセージ刺繍、熨斗紙対応もしていますので、プレゼントにもぜひご活用ください。

例えばこんな刺繍はいかがですか?

「ひなちゃん

だいすきだよ」

※刺繍は文字大→18文字まで(6文字×3行) or 文字小→30文字まで(10文字×3行)

ギフトセットはミントグリーンのギフトボックスに入れてお送りします。(手提げ袋も同封します)

製品情報・仕様


【素材】

泉州タオル(大阪府産)

撚りをかけずに作られた無撚糸の糸で織られたタオル生地を使います。

綿100%です。


★無撚糸について

普通のタオルはタオルを織る材料である糸に撚り(より)をかけています。糸をねじねじと巻くことで、丈夫にしたり、糸が抜け落ちにくくしているのですが、ねじって撚りをかけているのでその分、手触りは硬くなります。しかし、無撚糸、つまり糸をねじねじしないで真っ直ぐなままの糸でタオルを作ると糸本来の柔らかさが保たれ、ふんわりとタオルが仕上がります。

ただ、無撚糸タオルには、糸クズが抜け落ちてしまうという欠点があったのですが、今回この企画で使う無撚糸タオルは、このタオルを製造されているタオル工場さんが努力し改良を重ねて開発した、なかなか抜け落ちないふわふわの肌触りのタオルです。


【枕カバーサイズ】

43㎝×63㎝

両端は空いていて、チャック等はございません。


【適合検査に合格済】

nunonunoは赤ちゃん用のよだれかけも作っていますので、ホルムアルデヒド・アゾ化合物検査に合格しており、安心してご使用いただけます。


Q&A

Q.商品をラッピングした状態で配送してもらうことは可能ですか?

A.可能でございます。

ギフト袋に入れリボンをお付けいたします。(無料)※備考欄にギフトラッピング希望とご記入ください。

ギフトボックスに入れラッピングを付けることもできます。(有料:540円)

  • 2019/10/16 02:12

    10月17日10時〜15時に泉佐野市いこらもーるで開催されるBaby&kids feataに出店し、この枕カバーを10枚限定で販売します。Baby&kids festaこの時点ではまだ試作段階のもので、名入れもできませんが、販売してみることでより良い商品にできたらと思っています。他にもよだれか...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください