石川県金沢市から上京して音楽活動をしている喉黒一(のどぐろはじめ)です。年間ライブ総本数500本!!(配信含む)を目指しています。将来自分のメディアを持つため日々疾走しています。自分のCDを作りたい!0を1にする力はあります。が、1を10にする力はありません。どうか皆様の応援をお願い致します。

プロジェクト本文

【はじめに・ご挨拶】

石川県金沢市出身 圧倒的に主婦層に人気!無駄にイケボな喉黒一(のどぐろはじめ)
を応援するプロジェクトチーム Alligators Gardenの代表者です。

喉黒一さんの活動を応援したく、この度CD制作プロジェクトを立ち上げました。
まだまだ世に知られていない彼の歌声を皆様に知ってほしい。

今回のプロジェクトは、喉黒一CDリリースの資金支援&CD制作を目標としております!
是非とも 皆さまの応援をお願い致します。

【このプロジェクトで実現したいこと】

2019年11月17日(日)に池袋FIELDでレコ発単独ライブを開催するため、お勧めする喉黒一のオリジナル曲をCD化して応援してくれているファンの方々の手元に届けたい。

《収録予定曲》
〇 ムラサキ
※この動画はバンド編成になっておりますが、今回のレコーディングの内容は、歌とアコースティックギターによる弾き語りです。

〇 ロックンロール

〇 赤いちゃんちゃんこ

他一曲収録予定

【プロジェクトをやろうと思った理由】

このフライヤー喉黒一さんが作ったのですが、よく見ると自分の名前入ってないのです。
喉黒さんってギターをリペア修理しに行くのに、空のギターケース背負っていくのです。
すてきな曲を作って、すてきな声で歌うのにちょっと残念なんです。
なので、喉黒さんを応援したい人が集まって、音楽以外の事はお手伝いしてあげたいなということで立ち上がりました。
このフライヤー受け取った方、彼は 単独さんではありません。

【これまでの活動】

ライブ配信アプリSHOWROOMで毎日配信しています!
毎日配信200日目を越えました。
毎日 喉黒一のオリジナル曲やカバー曲を披露しています。でも喉休めの日もあってトーク配信もしています。トークも飽きさせない才能があって、何故か弾き語り配信よりフォロワーさんが増えてしまうのです。
よかったら、遊びに来てください。お待ちしています。

また、月何回かライブハウスで生の歌声をして届けています。東京を中心に音楽活動をしています。
ぜひ、生の喉黒さんを見に行って欲しいです。熱いもの受け取ってしまいますよ。

【音楽との出会い】

   石川県金沢市出身。中学三年生の春休みにラジオから流れてきたロックンロールに心を鷲掴みにされる。しばらくの間はリスナーとして音楽を楽しんでいたのだが、初めてチャック・ベリーを聴いた時、何故かギターを弾かなきゃいけないと思い、エレキギターを始める。

【名前の由来】

    インパクトのある名前を探していたが、なかなか思いつかず、忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNSのギタリスト兼バンドマスターであった三宅伸治に命名をお願いしたところ、「じゃあ、金沢出身だから“のどぐろ”」となった。

【これまでの活動】

2014年に単身上京。いくつかバンドで活動するが、すべて失敗に終わる。
2019年よりソロ活動を始めて、路上ライブをしていたところを元日本コロムビアの代表取締役社長に“歌声がいい”と発掘され、2019年1月に東京では初めてとなるワンマンライブで86人を動員し、成功に収める。しかし、同年の5月に、開催したワンマンライブは18人の動員と、記録としては失敗に終わる。同年11月17日、リベンジワンマンライブ開催決定!!

資金の使い道

ご支援頂いた資金は、CDのレコーディング、ジャケット印刷、パッケージなどの費用、その他リターングッズの制作費、送料などに充てられます。また、支援額が目標額を超えた場合にはMV制作費や、次の楽曲の制作などの運営費に充てたいと思います。

リターンについて

【リターン500円】 ボイスメッセージ
 あなたの名前を呼んで、無駄にイケボな喉黒一のお礼のボイスメッセージをお届します。
 (TwitterのDMを受信可能な設定にしてください)

【リターン1,000円】 サイン入り缶バッチ(鍵垢Twitterご招待)
 喉黒一を応援するコアなメンバーたちが在籍するAlligators Gardenのロゴマークが入った缶バッチです。
缶バッチの裏に喉黒一のサインを書き添えます。

(鍵垢Twitterご招待)
メンバーしか見れない鍵垢のTwitterに招待されます。
最新情報やコアな裏話や動画や歌詞のボツネタ集はこちらより配信いたします。

鍵垢Twitterの有効期限は2020.8.31までです。

※備考欄にTwitterのIDと名前を記入してください。

DMを受信可能な設定にしてください。
※ご注意ください。この缶バッチ直径10cmします。
   

【リターン1,000円】 スペシャルサンクス
 CDジャケットの何処かに、スペシャルサンクスとしてあなたのお名前を載せます。

 ※備考欄にスポンサーネームを明記してください。

【リターン2,000円】 手書きサイン入りCD
 今回の支援金でレコーディングして制作するCDです。真っ白な手焼きCD-Rですが、心を込めてサインします。あなたのお名前とメッセージも書き添えます。

【リターン3,000円】 手書きサイン入りCD+サイン入り缶バッチ(鍵垢Twitterご招待)

【リターン3,000円】 のどぐろはじめTシャツ
 圧倒的主婦層のニーズに応えた喉黒一の写真を印刷したTシャツです。
 彼を胸に抱いてパジャマとして寝るもよし、ライブに着て推しをアピールするもよし!
 
 ※ご注意ください。サイズはS・M・Lがあります。S・M・Lと表示されていますが、実際は1サイズ大きく作ってあります。

【リターン5,000円】手書きサイン入りCD+のどぐろはじめTシャツ

【リターン6,000円】手書きサイン入りCD+サイン入り缶バッチ(鍵垢Twitterご招待)+のどぐろはじめTシャツ
【リターン10,000円】手書きサイン入りCD+支援者限定Alligators Gardenのロゴ入Tシャツ

【リターン11,000円】手書きサイン入りCD+支援者限定Alligators Gardenのロゴ入Tシャツ+サイン入り缶バッチ(鍵垢Twitterご招待)

【リターン10,000円】 手書きサイン入りCD+OUTTAKE集(門外不出)無駄にイケボが楽しめます
 このCDの中にOUTTAKE集(門外不出)が収録されます。無駄にイケボが楽しめます。

【リターン100,000円】 貸し切りライブ
 あなたのためだけに歌います。
 歌わせてもうらう場所は、こちらで指定します。

 ※アコースティックライブです
 ※合計10名様まで同席可
 ※都内限定、演奏時間約1時間
 ※動画撮影不可
 ※日時要相談(お届け予定日は2020年1月とありますが、要相談でご了承下さい
 ※限定1名

 ※グッズの送料は全て込みです。                

【実施スケジュール】

 11月CDリリース

 リターンの発送時期

 CDのみの場合は11月
 CD+グッズの場合は12月頃

 を予定しております。

【最後に】

喉黒一さんからのメッセージです

 喉黒一さんは、音楽活動をするにあたって、事務所も管理者も制作系担当者も一切おりません。が、彼の歌声に魅了されたメンバーがどうにか彼の音楽活動を応援したい気持ちが募り、立ち上がりました。
これからも皆様を笑顔にできる活動を続けて参りますので、どうかご支援お願い致します!
 
 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください