ギターとバックパックだけを持ちオーストラリアを旅します。目標金額の12万は1年の交通費、食費などの全ての金額です。夢:ミュージシャンと英語ペラペラボーイ。ご興味があればCome on ! サバイバルに生き物を少なくして生きる、それはまるでスナフキンのようにクールに。

プロジェクト本文

●My profile

皆様こんにちはHenleyです。本名は岡田海斗です。

24歳、大阪生まれの関西人が英語ペラペラと最高のミュージシャンになるためにオーストラリアに旅に行きます! ミニマリストでバナナとネギが大好きです。たまに野宿してゴミも食べます。アホです。

物を持つ事が嫌いで日々なにか捨てている。

英語を話したくて、カナダモントリオールに一人で来た。

ちなみに英語学校には行かず独学で勉強中。

リーバイスが好きで毎日履いてる。

マシンガンのように話すのでたまに何言ってるか分からない時がある。

ルールを守れない自由な人。

自由すぎて家も持たずいろんな人の家によく泊まる。

料理好き

健康オタク

白湯が好き。

一人をこよなく愛する男

時間を大切にしている。

働くのが大嫌い。

ジムキャリーのモノマネをよくする。

好き嫌いがハッキリしている。

AB型

日本に帰りたくない


●Dreams

英語を話す事の大切さや楽しさをオーストラリアの現地の人と共にみんなにシェア !

またお金を稼ぐのも大切ですが、人と繋がることや新しいことをほんの少しのお金でやってみる事はグレートなのかどうか検証。

オーストラリアでストリートパフォーマーンスができるのかもやりたいです。いや、やるね。

日本人に新しいアイデアをあげたい。

無人島で生活

シンプルに生きる。

グローバルに生きる。

ネイビーのセーターが似合う男になりたい。

武道館でライブ

フランス語とスペイン語を話せるようになる。

全世界を旅する。

ボンジョビに会う。

スカイダイビングをする。

気球に乗る。

楽天家

携帯電話無しで生きたい。

お姉ちゃんと英語で会話したい。

●Reason

どこかで野垂れ死ぬ前に僕は少しでもこれから何か取り組もうとしてる人たちにハッピーなことと勇気を届ける為。自分自身も一人の人間で自分らしい意見や活動を見てもらうために応募。

1年でどのくらい英語が伸びるか検証。

クラウドファンディングを生きている間に試したかった。

現地の人と写真を撮りまくる。100枚は欲しいな。

ミュージック・ビデオを自分自身で作ってみる。

お金の稼ぎ方や節約の仕方を学ぶ。

貴重な時間を過ごす為。

頭をフル回転使いたい。

こういう僕みたいなバカもいていいんだよと世界に広めたい!

活動

大阪で23年間で在住。

日本にいる間は英語は全く話せなかった。

16歳から独学でギターを弾き始める。

2018年頃からソロで演奏を始める。

一人が好きすぎてどこでも行っちゃう。

英検準2級2回続けて落ちる。

テーマパークのお兄さん、DIY講師、八百屋。

      ⬇︎

インド1ヶ月バックパックで旅 ガンジス河で水遊び

お腹を毎日壊す。

      ⬇︎

ネパール3日滞在

お腹を毎日壊す。

      ⬇︎

アメリカロサンゼルスでストリートパフォーマンスするも誰も見ない。

      ⬇︎

カナダ モントリオールで1年間在住。

ストリートミュージシャン、Youtuber,ステーキ屋で皿洗い,クギ3000本抜く仕事。


資金の使い道

食費と交通費 and たまにお茶代←オーストラリアカフェいっぱいあるみたい。

お金の賢い使い方を学ぶ

最低限のお金でどれだけ幸せになれるか検証。

英語の上達の為にカフェでオーストラリア人とおしゃべり。

沢山の都市を回る為の交通費。

健康な生活を送る為毎日ヘルシーな食べ物を購入するため。

バスや飛行機を使う予定。

車の免許が取れるなら挑戦する!

オーストラリアでしか出来ないことに使う。

カンガルーとじゃれあうとかオーストラリアのアーティストにあったり。


リターンについて

Youtubeで皆様の感謝の気持ちを英語で投稿。

and 皆さんへのオリジナルソングをYoutubeに投稿!

オーストラリアの隠れ家スポットを紹介。

僕とお食事会?

役に立つ英語をご紹介。

作曲の仕方。

楽に生きる方法


実施スケジュール

2019年10月11日 開始

2020年10月10日 終了


最後に

クラウドファンディングをする立場からしたら金額も高くなく自分でも稼げるのではと思いますが、

自分は今ミュージシャンという不安定な収入の中生きてます。

その為毎日毎日素晴らしい曲を作ろう、この人に向けて作ろうなどアイデアを絞りに絞って作ってます。

皆からすれば甘えるんじゃねぇって感じですが僕自身が他の事を始めると全て水の泡になる事を知ってるので12万円という金額ですが挑戦したいです。

自分自身やってる事がアホかもしれませんが挑戦することこそが大切だと毎日思います。

最低限のお金だけでも生きる事が可能なことの検証したいです。

英語を話す格好良さや、間違いから学ぶことを心がけます。

人生を大切にして沢山の人と出会って別れて生きる生き方が素晴らしいと思います。

今の時代SNSが盛んですが、人と面と向って触れ合う事が人生では大切なのではと。

そして一人の時間を沢山取り良い男になれたらヤッホーです。

誰かに嫌われることもあれば怪我することもある、でも僕の中ではどうでもいいです。

この企画を知ってチャレンジしようと外へ出て行こうぜっていうモチベーションをみんなに知ってもらえたら最高です。

誰かと笑ってシンプルに生きるだけで幸せ 以上。

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください