▼はじめましてのご挨拶

はじめまして。

Joya organic cosmetics 代表の正木美帆と申します。

この度は「お肌と環境に優しい自然派石けん」プロジェクトをご覧頂き、ありがとうございます。


私は、2019年より参加させて頂いている河川の浄化ボランティアの活動を通して、地球に優しくするという事を考え始めました。


「大きな事は出来ないけど、自分にも出来そうな事って、なんだろう?」


そんな事を考えていた時に、私の大好きな石けんを通して環境に何か役に立つ事は出来ないか?と思いました。

”一部の人がたくさん頑張るのではなく、みんなが少しずつ楽しく出来る事”

私たちの活動や、この石けんプロジェクトがきっかけになれたらとっても嬉しいです。


 


▼コンセプトは「毎日を、地球に優しい暮らしに」

有用微生物たちの発酵のチカラで出来たお肌と環境に優しい成分をたっぷり配合することで、毎日を地球に優しく。

「使うたび、わたしも地球も嬉しい」

そんな思いを込めて、この石けんを作りました。

小さなお子さまや、敏感肌の方、お顔にも全身にも安心してお使い頂けます。


▼「お肌と環境に優しい自然派石けん」の特長

①自然由来の原材料

お肌と環境に優しい石けん【sosei】の原材料は、すべて自然由来のもの。

素材となる植物原料はオーガニックにこだわり、原料の生産の工程でも自然に優しいものとなっています。

環境への影響が問題視されているパーム油、界面活性剤、保存料、香料などの添加物は使いません。


②美肌効果の高いエキスを配合

石けんに配合しているエキスは、美肌効果が高く、環境に優しいもの。


 


自然の中にいる安全な3種類の善玉菌、乳酸菌・酵母・光合成細菌が発酵することで出来た有用成分をたっぷり配合しています。 


③沖縄の職人さんの丁寧な手づくりです

オーガニックにこだわった化粧品を販売している沖縄のコスメブランド『チュフディナチュール』さんにて製作を依頼しています。

自然の恵みを大切にし、手作りにこだわっている環境に優しいメーカーさんです。


 

④天然の保湿成分を生み出す【コールドプロセス製法 】

コールドプロセス製法で作られる石けんは、材料に熱を加えずに低温で作るため、天然の保湿成分が豊富に生まれます。



完成するまでに1か月以上。

時間はかかるけれども、すべてはお肌のため。



▼これまでと、これからの活動

2019年より、有用微生物を使った河川の水質改善のボランティアに参加させて頂いております。

福祉施設、大阪漁業組合の方たちと共にしている活動は十数年続いているもので、絶滅寸前だった生物が戻ってきたりと、年々嬉しい成果を見せてきています。



実際に活動するのは難しいこと。

それでも、日常が地球に優しいものになれば、毎日が環境保護になります。

使い心地と成分にもたっぷりこだわった石けんをこれから皆様にお届けしていきます。




▼資金の使い道

今回ご支援いただいた資金は、手数料を除き、お肌と環境に優しい自然派石けん【sosei】の初期ロット開発・生産費用に充てさせていただきます。


▼リターン商品について

お肌と環境に優しい自然派石けん【sosei】をお届けします!

本プロジェクト限定の割引もございますので、ご活用ください。

小さなお子さま、敏感肌の方も安心してお使い頂けます。


<全成分>

・ベース(ヤシ油、オリーブ油、ホホバ油、シアバター)

・エキス原材料(糖蜜、酵母エキス、粗製海水塩マグネシウム)、サンゴカルシウム

<サイズ>

6.5cm×6.5cm×2.5cm 100g



実施スケジュール

2020年2月中旬  製造開始

2020年3月10日 クラウドファンディング終了

2020年3月下旬  順次リターンお届け

2020年4月         一般発売開始


※製造上の都合により、スケジュールは変動する可能性があります。



▼最後に

「お肌と環境に優しい自然派石けん」プロジェクトを最後まで読んで頂きありがとうございます。

河川の浄化活動を通し、人や地球に優しくする事をたくさん教えて頂きました。

そして、そんな仲間たちの支えのお陰で浄化活動を続けながら、石けんプロジェクトを始める事が出来ました。


今度は、私が皆さまに何かお返しすることができればと思います。


お肌にも環境にも優しいものを使う事で、毎日を心地よく過ごして頂ければ幸いです。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



  • 2020/04/15 14:36

    皆さまお久しぶりです!無事に石けんも皆様のお手元に届き、嬉しい感想などもたくさんありがとうございました!!このプロジェクトを通してたくさんの感謝や感動、皆様の応援の力のありがたさを体感させて頂き、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。この度、やっとネットストアの準備が完了致しました。直...

  • 2020/03/25 11:16

    皆さまこんにちは!先程、全ての石けんの発送が完了致しました!ロゴデザインは手書きで、パッケージに押しているスタンプも手彫りにこだわりました。使い心地はもちろん、デザインも楽しみにしていて下さい!商品の発送をもちましてクラウドファンディングでの企画は一旦終了になりますが、今後もネット販売も計画し...

  • 2020/03/11 00:17

    本日、お肌と地球に優しい石けんプロジェクトが終了致しました。皆様のご支援のお陰で150%も達成することができ、本当に嬉しく思っております。感謝してもしきれません。たくさんの愛と応援を本当にありがとうございます。石けんは製造が完了次第順次発送させて頂きます。楽しみにお待ちくださいませ!!お付き合...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください