まだまだ日本でもあまり知られていない 日本の誇り・自慢である「食」を再発見するメディア『逸品グルメ』 本当にいいものを生産している生産者でも、世間にあまり知られていないものがたくさんあります。 『逸品グルメ』がそんな本当に信頼・安心・こだわりの「逸品食材」・「逸品料理」を皆様にお届けします!!

プロジェクト本文

日本にある「こだわりの食材」・「こだわりの料理」を厳選してお届けします!

食材と料理にフォーカスした新しい「食メディア」

『逸品グルメ』
https://ippin-gourmet.com/

こだわりの食材や料理についての記事を読んで、これが気になる!あれが食べてみたい!
そんな時にすぐその食材や食品が購入できる販売サイト

『逸品グルメ』 -お取り寄せ-
https://shopping.ippin-gourmet.com/

がリリースされました!

サイト拡大へ向けてプロジェクトを立ち上げさせていただきました!

 

今回限りの特別なリターンをご用意致しました

*未導入サービス『逸品グルメ』-お取り寄せ- 【定期便】

*『逸品グルメ』-お取り寄せ- 特別商品券


ぜひ最後までお読みいただければと思います。

https://ippin-gourmet.com/

『逸品グルメ』は、「こだわりの食材」の紹介と「こだわりの料理」を紹介し

"生産者"と"飲食店"・"消費者"をつなぐかけ橋となる新しい食のメディアです。



・日本の厳選した「こだわりの食材」にまつわる【食材記事】

・「このお店のこの料理!」という切り口の飲食店の【料理紹介記事】

・「えっ知らなかった!」にきっと出会える【食のトリビア記事】


が主なコンテンツです。


【食材記事】

今まであるようでなかった、「食材」にフォーカスした食メディアです。
同じ「食材」でも、「この生産者の食材!」「この地域の食材!」を厳選してお伝えします。
生産者の想い、その地域や食材の特徴を、普段あまり注目されないレア情報までご紹介しています。


【料理記事】

「飲食店」も従来のようなお店の紹介ではなく、「料理」にフォーカスしています!
「この料理が食べたい!」ときに、お近くの「このお店」に行けば食べられるという情報を厳選してお伝えしています。そして「このお店!」の料理の特徴や料理人のこだわりを細かくご紹介しています。
また食材記事で紹介した「逸品食材」が食べられるお店、「逸品食材」を使った料理もご紹介しています。


【食のトリビア記事】

食材独自の栄養価や健康情報を産地や生産者の紹介も含めて記事にしています。
また、食材選びの豆知識や食にまつわるおもしろ記事まで幅広く楽しめる記事を心がけてお伝えしております。


こだわりの「食材」・「料理」を独自の規定により審査して、「逸品グルメ」に掲載されていれば期待大!という評価を得ています。

こだわりをもって、丹精込めて良いものを作っている生産者がもっと注目され、生産者へ還元される仕組みを作りたい。

一般の消費者の方まで生産者の想いをつなげたい。

しかし、今の仕組みでは、良いものを作っても市場に出てしまうと同じように扱われてしまいます。

こだわりや想い、差別化を図っている生産物の特徴についてきちんと消費者まで伝わっていません。

『逸品グルメ』は、こうした流れの中で、生産者、飲食店、消費者の三者の間の情報交換を育て、如何にして距離を縮められるかに考えた結果今の形になりました。


今回この理想をさらに一歩推し進め、生産者の想いやこだわりを直接、飲食店、消費者へ届けるためのプラットフォーム(土台)の構築ができればと考えています。 

それが新しい形の食材・食品の購入サイト『逸品グルメ』-お取り寄せ-です。

 

生産者が「いい物を届けたい!」という情熱を持っていても、生産者から飲食店や消費者への直接販売を自分で行うのは簡単なことではありません。

生産者の本業は美味しいものを作ること。


なかなか販売方法がわからない。直接販売をするための労力や時間がかけられないのが実情です。

我々、『逸品グルメ』が得意分野である販売をサポートすることで、生産者に生産に注力して欲しいのです。

生産者にはより良いものを作ってもらい、我々『逸品グルメ』はそれを消費者へ届けたい。当たり前のようなことが実現できていないのが実情です。

現状、生産者と消費者の間には多くの中間業者が入っており、高く売れるもの、リスクの少ないものを販売してしまいがちです。


そんな現在の販売・流通を少しでも変えたい。


食材の販売サイトである 『逸品グルメ』-お取り寄せ- では、生産者が自分のこだわりの商品を販売するときに越えなくてはならない出品、販売活動、顧客・売上管理を生産者に代わって我々『逸品グルメ』がサポートします。

生産者は直接商品をお客様へお届けするだけでいい体制を築きます。


そうすることでお客様への流れもシンプルにすることが出来、良いものを適正価格でお届けすることができるのです。

 

クラウドファンディングで集めた資金はあらたな発掘されていない商品探し、より使いやすく購入しやすいサイトへのリニューアルに使わせていただきます。

 

 今回ご用意するリターンは『逸品グルメ』を堪能して頂けるものとなりました。

クラウドファンディング以外ではまだサービス開始していないものですので、ぜひこの機会をご利用頂ければと思います。

*『逸品グルメ』-お取り寄せ- 商品券
3000円、6000円、9000円

今回のプロジェクトのコンセプトでもある
『逸品グルメ』-お取り寄せ- で利用できる商品券のリターンです。
マクアケプロジェクト終了後、サイトリリース時から使える商品券となりますので自分のお好みの商品をお得にご購入することができます。欲しい商品が出たときにお使いいただけます。

※逸品グルメお取り寄せ会員ページへご登録させていただきクーポンIDとして発行させていただきます。
 

*毎月生産者から直接「食材」・「食品」が届く
『逸品グルメ』-お取り寄せ- 「定期便」

サイトに掲載されている食材や限定商品などを毎月1回15日にお届けするサービスです。
年内リリース予定のサービスを先行して体験いただけます。
お試し1回、3ヶ月コース、6ヶ月コースをご用意。お得なスペシャル特典付き!

こだわりの野菜やお肉、お魚から調味料などの食品を毎月セレクトしてお送りします。


商品内容は
・農家から季節の無農薬野菜
・北海道漁師直送のホタテ
・ブランド豚の生ハム、ソーセージ

などなど

何が届くのか、毎月のお楽しみ!


『逸品グルメ』-お取り寄せ-に掲載される前の先行商品や
市場には出回らない幻の逸品まで厳選してお送り致します。


全コース共通特別オプション
▼さらに!特別オプション【『逸品グルメ』コンシェルジュ】のサービス▼

『逸品グルメ』コンシェルジュはメールまたはLINE@にて

「食べたい料理」「食べたい食材」などを投げかえてもらうだけで

『逸品グルメ』情報もから最適な逸品を探してご案内させていただきます。

場合によっては特別購入、特別予約等も可能となります。

※このサービスは支援者VIPのみとなります。



今回のクラウドファンディングを通して、生産者と消費者までの距離が少しでも近くなればと考えております。
これからも『逸品グルメ』は「食」という日本が誇る産業をより豊かに、良いものとなるような活動ができればと思っております。

ぜひご支援とご協力にお力をお貸しいただければ幸いです。
何卒、よろしくお願い致します。

 
・ご注文状況、収穫状況等の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください