グラスビーズで「PEACE RING」を作り、Instagramにハッシュタグをつけてアップしてください(ハッシュタグは#tohopeacering )。ビーズを1粒1粒、糸と針で紡ぎながら、世界の平和や子供達が安心して過ごせる社会を一緒に願いましょう!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

TOHO BEADSは、ガラスの原料の砂を1300度で溶かすところから、すべての工程をこだわりグラスビーズを製造、日本の高い職人技術が支持されている。世界中のファッションやブランド、クラフトのデザイナーに愛用されているグラスビーズの製造メーカーです。

プロジェクトをやろうと思った理由

このプロジェクトは、「小さなビーズでできたPEACE RINGを通じて世界中の人たちがつながり、共に平和を願うきっかけに」という想いから立ち上がりました。世界には、戦争や飢餓で苦しむ地域、子供達が教育を受けられない地域がたくさんあります。 私たちは戦争や飢餓をなくすことが、子供達が正当な教育を受けられる社会、安全安心な食事を食べられる 社会をつくるために必要だと考え、一助になりたいと考えます。


ピースリングは作ることもできます。

作ったPEACERINGinstagramはハッシュタグをつけて投稿してください。
ハッシュタグは #TOHOPEACERING タグ付けは@toho_beads

PEACE RING Project instagram

PEACE RINGの作り方はこちら *針と糸を使ってやってみよう!



実施スケジュール

イベント実施期間:2019年8月6日から2020年8月6日


リターンについて

グラスビーズの製造からPEACE RINGの製作までを広島で行なっています。そのPEACE RING を1000円(送料込み)販売いたします。 特典とし、お好みの色のPEACE RINGが1つ作れる、PEACE RING BAR に無料で参加いただけます。*こちらは浅草橋のGallery t へお越しいただいた方に限ります。

*PEACE RINGの制作につきまして、就労支援センターBスマイルさん( https://kira-bsmile.com )にお願いしております。どんな色のピースリングがお手元に届くかはお楽しみにしていただけたらと思います。

Gallery t:東京都台東区柳橋1丁目9-11 


アクセス:
JR総武線[浅草橋駅]東口より徒歩5分
都営浅草線[浅草橋駅]A1出口より徒歩5分

開廊時間:
火曜日-土曜日 11:00~19:00 *土曜日は不定休
※展示替えの間は休廊 
※展示により期間は異なります。


最後に

BEADSの語源は古代の言語の「祈り」であると言われています。創業者が残した言葉「打ち込め魂一粒に」を社員全員が受け継ぎ、広島のビーズ工場で魂を込めてビーズを作り、世界中の皆さまにお届けしています。ビーズを1粒1粒、糸と針で紡ぎながら、世界の平和や子供達が安心して過ごせる社会を一緒に願いましょう!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/10/29 22:00

    【ワークショプイベントのお知らせ】PEACE RING Project ワークショプ in そごう大宮一粒のビーズから世界の平和を目指すプロジェクトです。プロジェクト詳細は画像から確認ください。写真のPEACE RINGをその場で好きなビーズのカラーを選んで作りましょう。場所:そごう大宮店3階...

  • 2019/10/29 21:26

    PEACE RING Project は2019年8月6日 広島より世界に発信した平和のプロジェクトです。起案したトーホー株式会社は1951年より広島でガラスビーズを製造し世界中にビーズを販売しています。「ビーズを通じて社会貢献を考えたい」「ビーズファンと一緒になっていいことをしたい」そんなシ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください