東京都世田谷区に、ありそうでなかったキッズスペース付きの飲食店の開店を検討しています。子連れのお客様に最初から最後まで安心して落ち着ける場を提供します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

プロジェクトを目に留めて頂き有難うございます。

合同会社 真洸商会の清水と申します。

弊社では、"人々の「あったらいいな」を叶えたい"をモットーに、これまで様々なプロジェクトに取り組んでまいりました。

今回も、沢山の方々のお役に立てたら…という想いで立ち上げたプロジェクトです。ぜひ最後までお付き合いください。

弊社ホームページはこちら


商品・お店が作られた背景


弊社は世田谷区で「せたがや真洸」という飲食店を経営しております。

懐石料理せたがや真洸HP

現在はキッチン設備のみを持っており、本格料理人の手作り弁当デリバリー・出張シェフ・ケータリング専門店としてご好評いただいておりますが、より多くの人にせたがや真洸のお料理を食べて頂きたく、この度、世田谷区内に客席のある店舗の出店を考えております。

そこで!!

実は私、0歳と2歳の子供を育てている二児の母なのですが、子供を連れて外食をしようと思った時、「子供がグズった時のためのおもちゃを持たないと!」「2人分の着替えと、オムツと、下の子のミルクと…」「あのお店はトイレにオムツ替えシートあったかな?」「上の子が飽きて走り回ったりするかも…」「下の子はずっと抱っこしながらご飯食べる感じだよね…」etc…不安と荷物がいっぱいになります(笑)

子供が自由にできるキッズスペースがある飲食店とかないのかな?と探してみても…これが意外と見つからない。

もしかして、同じ理由で困っているママやパパは多いのかもしれない。そう思い、このプロジェクトを思いつきました。

いつもゆっくり食事できない…とお困りのパパ・ママに、美味しい料理と子供に嬉しいキッズスペースでリラックスできる時間を提供したいと考えております。


私たちの商品・お店のこだわり

お子様連れの食事でも、最小限のお荷物で気軽に来店できるお店を目指しています。

具体的には、お父さんお母さんの目の届く位置にキッズスペースを配置し、設備としては、

・豊富なおもちゃ(誤飲のおそれのある物は置きません)

・オムツ各種(パンツタイプ・テープタイプの全サイズ)

・ちいさなTVモニター(お子様の好きなDVD持参でそれを流すこともできる)

・トイレにオムツ替えシート

・調乳用のお湯の出る蛇口

・授乳ケープ・授乳クッションの貸し出し

・離乳食メニューの提供

等を検討しています。

とにかく安全で、目が届いて安心のキッズスペースを作り、ママやパパのお役に立てるサービスを充実していきたいです。


当店には子育て経験豊富なスタッフが多数在籍しております。

手が空いたスタッフは、お子様が飽きないように、お子様の遊び相手を全力で楽しみます!

そしてお料理にももちろん今まで通り力を入れていきます。

ホームページでも紹介しておりますが、当店の料理長は、料理一筋40年以上、宮内庁御用達の料亭等多数の一流料亭で経験を積んだ和食のプロフェッショナルです。年末年始に販売した、料理長のこだわりたっぷりなおせちも大好評でした!

元イタリアンレストランのシェフを務めたスタッフも在籍しており、和食・洋食ともに味には自信があります。

その為、お食い初めや初節句など、お子様のお祝いの席をご用意することもできます。


子供も楽しく、大人も楽しい、家族みんなでゆっくりできるお店づくりを目指します!


リターンの説明

支援していただいた皆様にご来店いただき、楽しめて、お喜びいただけるものをと考え、リターンをご用意致しました。

ぜひお楽しみいただけたらと思います。



プロジェクトで実現したいこと

お子様連れのご家族のために、ママやパパそしてお子様にも優しい飲食店をつくり、少しでも沢山の方々に笑顔になって頂きたいと思っております。

子育てママ・パパの「あったらいいな」を実現したいです。



資金の使い道・スケジュール

店舗出店初期費用…¥1500,000

内装・外装・設備整備その他…¥1000,000


2019年11月末 クラウドファインディング終了

2019年12月中旬 物件契約完了

2020年1〜2月 新店舗オープン

2020年1月下旬〜 リターン発送



最後に

ここまでお付き合い頂き、誠に有難うございます!

子育てを頑張るママやパパのお役に少しでも立てたらと思い、本プロジェクトを立ち上げました。

お読み頂き、少しでも良いプロジェクトだと思って頂けましたら幸甚です。

ご支援のほど、宜しくお願い致します!

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください