妖怪が何より大好きな小学生5年生アラタです。絵を描くことも大好きなので皆さまのお力をお借りして、個展作品や新しい妖怪グッズを作りたいです!よろしくお願いします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

妖怪が大好きな小学5年生アラタです。

妖怪と絵を描くこと、作品を作ること、本を読むこと、本を書くことを日々楽しんでいます。

2018年11月、初めて自分の本を自費出版しました。

それから今まで3冊の本を書きました。

これからもっともっと本を書いていきたい!

オリジナルの作品も作ってみたい!

小学生のうちの個展を開くのが夢です

僕が筆ペンで描いた器物妖怪図です

このような作品を個展で見ていただきたいです


プロジェクトをやろうと思った理由

作りたい妖怪グッズや本、作品がたくさんあるのですが、資金不足でなかなか実現できません。

緊張しますがクラウドファウンディングに挑戦してみようと思いました。

今まで作ったオリジナル妖怪切手です



これまでの活動

自分で妖怪の本を2冊、書いています。

2冊とも自費出版です。


オリジナルの妖怪起き上がりこぼしやこけしなども作っています。

妖怪起き上がりこぼし

天狗こけし



資金の使い道

新作の妖怪作品

⚪︎新作妖怪の本

⚪︎新作妖怪起き上がりこぼし

⚪︎身近な小物(妖怪をたくさんの人に知ってもらいたいため)

など



個展の作品制作

⚪︎妖怪巻物

⚪︎妖怪の絵を大きなキャンバスに描く

⚪︎たくさんの種類の妖怪を同じ素材に描き揃える

など

アイディアをノートに書き溜めています



リターンについて


・オリジナル妖怪手ぬぐい

・オリジナル妖怪事典(自費出版)

・オリジナル初出版本(自費出版)

ペンネーム   「たつみや そう」で活動しています



最後に

今まで作りたくても作れなかった妖怪グッズをたくさん皆さんにお届けしたいです!

本もたくさん書いていきたいです。

僕の大好きな妖怪を皆さんにもっと知っていただけたり、興味を持っていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/11/02 14:47

    こんにちはアラタです本日から地元で開催されている文化祭に僕の作品を展示していただいています個展への第一歩ですこれからまた作品を創っていきたいと思っています新しい本も、もうすぐ完成します!!これからもどうぞよろしくお願いしますアラタ

  • 2019/10/06 09:02

    こんにちはアラタです今日は皆さんにお伝えしたいことがあってご連絡しました今までご支援いただいている皆さまはこちらのサイトにお名前等、個人情報をご登録されたと思いますですが、僕にはどなたからご支援いただいたのかチャレンジが終了するまでわからないのですチャレンジが終了してから、どなたからご支援いた...

  • 2019/10/05 19:04

    みなさん、こんばんはアラタですテレビ出演のご連絡です10月9日水曜日NHK Eテレ 18時55分から沼にハマってきいてみた「妖怪沼」に小学生妖怪博士として出演します良かったらご覧下さい!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください