就労者の皆様「もっと給料が欲しい」「自分にはもっと合う仕事がある」そう思った事はありませんか?しかし日本の現状として『転職しづらい』『転職しても給料が上がるわけではない』といった現状が…このサービスは『企業側からのスカウト・引き抜き制度』を用いる事によって職業の流動性の活発化と賃金の向上を狙います。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして!本プロジェクトの代表の高梨です!
この度、新たなる人材採用サービス「あるコース」を企画し、開発に向けて動いています。
素晴らしいサービスを作るため、少しでもご共感いただける方々にご支援頂ければと思います。


自己紹介!!

代表 高梨 崇公(たかなし たかゆき)→Twitterはこちら

千葉生まれ大体新潟育ちの地球人。様々な行動を起こし人生を圧倒的に迷走している人。現在22歳。
高校在学中は自転車で北海道を周り、高校卒業後、和食の割烹にて修行したり、山小屋で働いたり、ヨーロッパを自転車と野宿で回ったりと行動力は強め。しかし1日目からスケジュールを無視したりと計画性はほぼほぼ皆無。ただただ楽しい事を追い求めています。この世で1番尊敬している人は「松岡修造」
法人化する際の会社名は「Travalue(トラバリュー)」の予定。名前の由来は今度記事にします。

↘︎大体私はこんな人です↙︎

人生迷走家の人生疾走ブログ


副代表 中村 佳暉(なかむら よしてる)

上越生まれ新潟県上越育ち。プロフィール教えてくれと言ったら23祭と誤字を打つ人。現在23歳。
中学卒業後通信制高校に入りせどりと英語のみ勉強。僕が間違った英語を言うと毎回直してくれる知識人。
その後専門学校に入学し資格試験以外はせどりに費やし最大で60万の売り上げを出す。今はめちゃくちゃ筋トレしてます。そのせいもあり代表よりも相当モテるのと代表に間違えられる事があるため要注意。
尊敬する人は【カーネギー】【ローランド】のお二方。好きな言葉は「トライアンドエラー」



概要(あるコースって何?)

あるコースとは、アルバイト(正社員)ドラフト制度のような、企業側から求職者に対してスカウトを出す事によって人材を採用していくといったサービスとなります。また、他にも似たようなサービスがいくつかありますが本サービスは「新卒」ではなく「転職」を狙っていくようにして行きます。


もちろん求職者側から企業側に自信を売り込む事も可能です。「企業側からのスカウト」「求職者側からの売り込み」両方を採用します。

企業側も就労者側もお互いに不満がありながら嫌々働いてしまっている人が多いこの現状を変えるためにこのサービスをつくります。

これによって職業の流動制や賃金向上を狙い、一人一人のスキルにあった給料と職場で働く事が出来るという環境を「企業×就労者」で作り上げて行く事が本サービスの目的となります。

最初は競合他社が多いビジネスモデルのため、アルバイトのみ!更に仙台地域!と絞りに絞ったスタートとなりますが、今後の展開として正社員、地域拡大を視野に入れています。

このサービスのスローガンは「天職への転職」です。



あるコースで実現出来る事。



今までの採用形態でのデメリットとして



これらの問題をすべて解決出来ます。


するとこんなメリットが…!!

※写真の人物はフリー素材であり本プロジェクトとは一切関係がありません

※写真の人物はフリー素材であり本プロジェクトとは一切関係がありません

なお、就労者側が求職者側のどのような画面を見てスカウトをするのか?ですが現在作成中となりますがこのような画面で行く予定となっています。

※写真の人物はフリー素材であり本プロジェクトとは一切関係がありません



プロジェクトをやろうと思った理由

働いているとこの様な声や不満が多く見えてきます。

そんな環境で働き続けるなんて企業側も就労者側も損でしかないですよね?


そんな現状を変えて次のステージを目指せる人には次のステージへ。


そしてやる気のない人もやれば更に次のステージを目指せるという道標を作り、やる気のある人になって欲しい。


そんな状況を作り上げたいです。


そしてそのためには…

僕だけの力ではこのサービスは決して成功しません。

企業側と就労者側のどちらかかだけが頑張っても成功しません。

「楽して良い人材GET!!」なんて都合のいいサービスでもありません。

「楽して給料アップ!!」なんて都合のいいサービスなんてわけでもありません。

「企業側❤️就労者」といった環境で成り立つサービスです。

双方のお力をお借りして僕が架け橋となりこのようなサービスを作り上げたいと考えています。


なお、現在考えているプランとして。
ネット上での完結だけでは広がらないと考え

このようなイベントも企画する所存です。

今時代の面接だけでは中々個性を見つけることも難しく、面接マニュアルに沿った求職者しか見ることが出来ずにいます。

また、求職者側からしても面接官はどのような人でも怖く見えて萎縮し、自分自身を出せずにいてしまいます。

なので企業側と明かさず、求職者側と明かさずに全員が仮面を被った「仮面の舞踏会スカウト」といったイベントも行っていけたらと考えています。


資金の使い道

集まった資金はすべてサービスの開発費に当てさせて頂きます。
・広告費
・webサービス開発費
・会社設立費

200万円を元手に更に日本政策金融公庫からお金を借りてのローンチとなります。


あるコースの実施スケジュール

目標資金が集まり次第即法人化&サービスの開発に着手致します。

すでに法人の方や個人の方、今までの繋がりからこのサービスを利用して頂けるといったお言葉を頂いています。

そのため、資金が集まり3ヶ月以内にはサービスのローンチとなりその後も更なるアップデートを重ねていく所存です。


最後に

人には誰でも自分に合った「天職」といったものが存在していると考えています。

その「天職」に巡り合えず力を出し切れない人。

その「天職」こそ我が社だと言えずにいる企業。

この「あるコース」というサービスを通じて「天職への転職」を果たして頂きたいと思っています。

転職業界のアップデートを果たすため、是非皆様のお力をお貸しください。




本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください