福岡県糸島産の【ばら酵素ドリンク】強力発酵力を持つといわれるココナッツウォーターをベースに無農薬の食べる薔薇や生薬を始め16種類の厳選素材を5年間長期熟成2段階発酵させて作りました。ヴィーガン・ベジタリアン対応食にもなり2020東京オリンピック訪日外国人のヴィーガン食問題や日々の健康美容のお供に。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

九州福岡県でアラフォーママ二人で本気起業し、個人事業主を経て株式会社リセル・ローズを設立しました。

10年以上専業主婦だった二人が自立するとそれぞれ決め、出会った場所が外国人が社長のパート先。

2週間違いで入社して以来有り得ない程の共通点が次々に判明し(年齢や血液型は序の口)、気づいた時はパート先の社長からも応援してもらう関係性の中新しい仕事に突っ走っていました。

若かりし頃各業界で営業力を培った営業大好き代表と、航空会社や秘書を経て接客大好き代表の二人です。

元々の運の強さと行動力だけが大きな取り柄ですが、一方小学生2児ずつ抱えての本気起業にめげそうになる事もあり、事務所閉鎖も考えました。

しかし法人化設立当初の熱い気持ちを再度思い出し、クラウドファンディングと出会ったことで勇気を持って応募致しました。


このプロジェクトで実現したいこと

大分県日田市の無農薬栽培で育てられた食べる薔薇【エディブルローズ】と出会い、その知られざる魅力に一目惚れし、福岡県糸島市の歴史ある酵素研究所にて【ばら酵素ドリンク】を開発・製造致しました。

強力な発酵力を持つと言われているココナッツウォーターをベースに酵素研究所にて自家栽培している生薬であるメシマコブや霊芝など厳選素材16種類を5年間という長期熟成発酵させ、更に2段階発酵させた、無農薬の食べる薔薇入りの発酵酵素ドリンクという折角作った良い商品なので次のロットも作りたい気持ちです。

リピーター様もついてきている現状ではありますが、初期費用も随分かかっているため現実問題として資金が無くなり次回発注が出来ない状況です。

食べる薔薇の一般的には知られていない魅力が詰まった【ばら酵素ドリンク】を1度のロットで終わらせずもう1度作りたい想い、1回目で残った課題を改良したものを作ってみたい想い、更なる成分分析の追求をしたい想い、そして何より必要とされるお客様の手に渡って欲しい想いから応募致しました。

生産力と次に繋げていくためのお力をお貸し下さい。


プロジェクトをやろうと思った理由

福岡県糸島産の日本の発酵技術で製造した食べる薔薇の魅力が詰まった【ばら酵素ドリンク】を1度きりで終わらせず、品質の改良と共に更なる成分分析を元に次回の生産に繋げたいと思っています。

1度きりで終わらせたくない

①ばら酵素ドリンク

②自分の人生


人生の転換期を迎え苦しい時期もありましたが、今は這い上がるのみで明るく楽しく前を向いているところです。

【ばら酵素ドリンク】を通してばら酵素・人生・会社の再建を目指しています。



これまでの活動

●委託店様を増やす営業

無添加こだわり食品マーケット店、オーガニック食品店、百貨店内エステサロン、老舗インテリアショップ、ゴルフ場、漢方未病薬局、洋服雑貨店、美容室、、など

●インターネット営業とSNS対策研修

●県外にも試飲会や展示会

●ヴィーガン・ベジタリアン対応食としての広告活動


資金の使い道

●より詳しい成分分析と次回発注資金の一部として使用させていただきます。

リターンについて


①食用薔薇入り酵素ドリンク(720ml) 1本 12000円⇛CAMPFIRE特別価格11000円

食用薔薇入り酵素ドリンク(720ml) 2本セット CAMPFIRE特別価格20000円

私達の起業に至った詳しい経緯や、想いを心を込めてメールさせていただきます☆ 
どうぞ、よろしくお願い致します。 


実施スケジュール

●10月10日(木)募集終了

●11月以降順次リターン発送


最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。

子育て中のママ達、脱専業主婦の方、女性の在り方も変わって来ている世の中で、私達自身が体験してきた事もいつか誰かの役に立つ日が来たら良いなとの想いで日々励んでいます。

どんな事があっても、色んな経験として受け止め、会社としても個人としても大きく成長していきたいと思っていますので、ご支援の程宜しくお願い致します。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください