「さっち」デザインのキャラクター”少し不機嫌な”を意味する『LITTLE CRANKY』をキャラクターブランドとして商品化しようとこのプロジェクトを立ち上げました!まず、身近なものである洋服を作りたいと思います。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

こんにちは、このプロジェクトを立ち上げました「さっち」と申します。
このプロジェクトはLITTLE CRANKY商品のデザインをする私と数名のメンバーで運営してまいります。
よろしくお願いします。


このプロジェクトで実現したいこと

『LITTLE CRANKY』をアパレルブランド化していきたいと思います。

まずパーカーやTシャツなど、身近でローコストの商品を制作しネットショップへの出店を行います。
同時に、このキャラクターを使ったショートアニメーションを制作し、動画サイト及びSNSへの投稿を通じてプロモーションを行い、認知度の向上を目指します。


プロジェクトをやろうと思った理由

私のデザインしたこのキャラクターをもっと世に出していきたい、より多くの人たちに知ってほしいという思いでプロジェクトの立ち上げを決めました。
アパレルへの参入という形を選んだ理由は、洋服は誰もが必ず複数購入・所持しそして身に着けるものであるということと、着用している人自身が宣伝媒体となりうるということ。
また、キャラクターブランドであれば他ブランドとの差別化が容易であることです。


これまでの活動

このキャラクターは、以前私のしていた音楽活動の一環で楽曲に簡単なアニメーション動画を付けたのですが、その際にデザインしたものです。
その際キャラクターへの反響がかなり多かった為グッズとしてTシャツの制作販売をしたところ、“かわいい””欲しい”との評価を多数いただきました。


資金の使い道

・商品第1弾としてTシャツ3種類、プルオーバーパーカー1種類の制作
・アマゾン、楽天市場などへの出店
・プロモーション用アニメーション制作


リターンについて

商品をお送りします(数通りの組み合わせからお選びいただけます)。
またアニメーションのエンドロールにお名前を記載することもできます。


実施スケジュール

11月上旬 商品生産発注
     アニメーション制作発注

12月上旬頃(納品完了次第) お礼(リターン)の発送
             ネットショッピング出店

最後に

『LITTLE CRANKY』をあなたにもぜひ着てほしい!
一緒にこのキャラクターブランドを盛り上げていきましょう!



※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください