報告が遅れて大変申し訳ありません。

僕のことをご存知ない方は、一つ下のご挨拶から読みますと、読みやすいかと思われます。

福村和也です。

いつも僕を助けてくださる皆様に、ご報告があります。

この度正式に、夢を語れ長野オープンを辞退させていただきます。これまで、夢を語れ長野を来年の5月にオープンするのを楽しみにされていた方々、夢を語れの活動を応援してくれていた方々、期待を裏切るような形になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

辞退させて頂くことになった背景といたしましては、夢を語れの修行や講演活動、ヒッチハイク活動などを通して、たくさんのことに顔を突っ込んでしまい、中途半端になっていた自分に、活動をしている中で気づき、「本当は何をしたいのか」を自問自答する時期を経て、出た答えが「自分にしかできない可能性に挑戦したい」というのが答えでした。現在はプロヒッチハイカーとして人に価値を提供出来るものを模索しています。

今まで応援してくださった皆さんのおかげで、僕にとって今までがかけがえのない思い出です。

僕を知ってくれている方々はこうなる予想がついていたと思いますが、こんな僕をこれからも関わっていただける方々がいれば幸いです。

これからはいつものように、本気で、毎日ハイテンションで挑戦して行きます!

本当に応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

改めまして。夢を語れに所属しているCHICKENカズ(福村和也)です。現在20歳で、プロのヒッチハイカーとして、講演活動や地域創生に協力したりしています。ヒッチハイク活動では、台湾一周や日本横断、会いたい人には日本どこでもヒッチハイクで会いに行ったりしています。

僕は大好きな日本を、もっともっと知りたい。ある日、外人に「日本ってどんな国?」と、聞かれて、言葉が出ませんでした。そんな僕だからこそ、日本中を周って僕にしか表現できない方法で、日本の素晴らしさを伝えようと思いました。みなさまは日本について、どのような説明をしますか〜
みなさまが、どこか旅行に行く際、そして、「地方に移住したい!」と思っているみなさま、そしてそして、どこかに旅をする予定があるみなさま、の何かヒントになる動画を発信します。
僕と一緒に知らない景色を見ませんか?

今回大事な報告とともに、僕の中で大きな節目となりましたので、クラウドファンディングを実施することを決意しました。以下の流れで、プロジェクト内容を紹介させていただきます。

~目次~

①プロジェクトで実現したいこと

②プロジェクトへの思い

③資金の使い道

④おおまかなスケジュール

⑤全国制覇のルール

⑥最後に


"三輪車で全国制覇!Tシャツ"を創作し、一年間で、たくさ〜んのみなさまに、笑顔と少年のエネルギーをお届けします。また、盛り上げたい地域や、魅力がまだ全国に知れ渡っていない、イヤラシイ空間を全力で紹介させて頂きます。また、若者の心に火をつけたり、講演依頼や農業のお手伝い、草むしり、ヒッチハイク体験談、料理のスキルを活かして晩御飯を作ったり、夢を語れで培われてきた掃除のスキルなど手伝えることもなんでもやります。

みなさまで三輪車で全国制覇を作り上げませんか〜


僕は20年間でいろんなことに挑戦をしてきました。

テニス、料理、台湾一周、ラーメン屋、日本縦断、ソフトクリーム屋起業、講演活動、そしてヒッチハイク。

挑戦したの数の、何倍もの数を失敗をしてきましたが、そのたびに成長することができました。

その中でも、現在の奥さんとも出会い、自然や海が大好きなことに気づいたり、種を蒔く(自分がきっかけになる)のが好きということも、講演活動やヒッチハイクを通して、気づくことができました。

毎日毎日、いろんなことを経験して、勉強して、人を好きになって、今は日本中の農業や地方のことを学びたい!と思っています。

ヒッチハイク活動をしている中、地方創生をしている、前向きなみなさんと出会って、僕が発信源になる!と思いました。

今回クラウドファンディングを通して、どんどんどんどん発信していき、いろんな景色を見て、みなさまにTシャツを配って、日本中をカズまみれにします

そして、出来るだけ安い値段でTシャツを届けるために、値段をなんと破格の二千円に設定いたしました。

ですが、そのためには100枚単位でしか発注できません。

なので、Tシャツの運用資金として、お金をクラウドファンディングで集めることにいたしました。


資金は以下のように使わせていただきます。(以下はおよその額です)

Tシャツ100枚 15万円

手数料      3万3千円

=19万

※残った運用資金は今後の運用資金に回します。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

2019年

12月、

カズ、三輪車デビュー。コンビニまで三輪車で行く。

カズ、別府から大分まで三輪車で行く

カズ、大分から福岡まで三輪車で行く。


2020年

1月   クラウドファンディング終了。

2月   Tシャツ完成        

3月9日(ありがとうの日)三輪車で全国制覇!北海道編スタート

約1週間ごとに各県をまわる予定です。


※これは大体の予想ですので、若干変更する可能性もございます。


ルール1  朝起きたらサイコロを振らなければならない(アプリ)


 一日3輪車     

 気になる店を取材  

 気になる場所を取材 

 農業を手伝いに行く 

 気になる場所を取材 

6 気になる店を取材


ルール2  ルール1は仕事の日は場合無効となる(取材など)


ルール3  移動は三輪車かヒッチハイクのみ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


最後に夢語らせていただきます。


「僕の夢は、全国制覇が終わったとき、Tシャツを全国に配った枚数を500人達成すること、そして、日本のまだ知られていないすんばらしい場所を、みなさまにお伝えすること。これが僕の夢です。」


本当に最後まで読んでいただきありがとうございました。


少しでもいいと思って下さる方がいれば是非、拡散、コメント、支援よろしくお願いします。



代表者:福村和也

福村和也のSNS

Instagram 

https://www.instagram.com/yumewokatare_chickenkazu

Facebook

Twitter 

https://twitter.com/chickenkazu

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください