▼はじめにご挨拶

はじめまして。ひろすけと申します。

55歳のサラリーマンです。

妻がご朱印を集めており、一度いっしょに行ったときに、神社・お寺にお参りすることに突然はまりました。

それまでは、初詣でお参りするぐらいでしたが、休みの日には都内や関東近郊を主にまわるようになりました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

 そんなことをしている内にある思いが芽生えました。

「日本に住んでいる以上、一度は日本の神様が集まる出雲大社にお参りに行かなければならない」と。

またせっかく東京から島根県まで行くので、併せて広島県の厳島神社もお参りしてきたいと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

日本全国の神社・お寺にお参りに行きたいと思っています。

(神社・お寺にはそれぞれ個性(?)があり、神社・お寺によって雰囲気が全然違います。)

その中の一つとして、そして絶対に一度は行っておかなければならない、出雲大社と厳島神社のお参りに行きます。

私と同じように出雲大社や厳島神社に行きたいと思っているけど、時間やお金の都合でなかなか行けない人もいるのではないでしょうか。

そういった行けない人の分もお参りをしてまいります。

▼資金の使い道

皆さまからご支援いただいた資金は私と妻が出雲大社と厳島神社にお参りする交通費に使用させていただきます。

▼リターンについて

3,000円

 出雲大社と厳島神社にて縁結び・交通安全・家内安全を祈願し、今回お参りに行った写真を3枚以上お送り致します。

 

5,000円

出雲大社と厳島神社にて縁結び・交通安全・家内安全を祈願し、今回お参りに行った写真を5枚以上お送り致します。

 

7,000円

出雲大社と厳島神社にて縁結び・交通安全・家内安全を祈願し、今回お参りに行った写真を7枚以上お送り致します。

また、現地から絵葉書をお送り致します。

 

10,000円

出雲大社と厳島神社にて縁結び・交通安全・家内安全を祈願し、今回お参りに行った写真を10枚以上お送り致します。

また、現地から絵葉書をお送り致します。

お参りから帰ってきたあと、今回の旅行記録をお送り致します。

 

15,000円

出雲大社と厳島神社にて縁結び・交通安全・家内安全を祈願し、今回お参りに行った写真を10枚以上お送り致します。

また、現地から絵葉書をお送り致します。

現地のお土産をお送り致します(内容は当方で決めさせていただきます。)。

お参りから帰ってきたあと、今回の旅行記録をお送り致します。

 

▼最後に

日本全国の神社・お寺をお参りしたいという願望の一つとして出雲大社と厳島神社のお参りにぜひともご支援ください。

今回、行けることができましたら、更に遠いところの神社やお寺にもお参りに行きたいと思っています。

私が日本全国をまわれるのもあと10年だと思いますので、それまでに達成致します。

そしてお参りした神社やお寺をブログ等でみなさまに紹介できたらと思っています。

ご支援いただいた方の分も併せて両方の神社でお参りをさせていただきます。

よろしくお願い致します。

  • 2017/02/19 16:16

    秋葉原神社に行ってきました。   ビルの1階にあります。 さすがに秋葉原、 中にはフィギュアがいっぱいありました。 お参りに来る人も若い人が多かったです。 是非一度行ってみてください。

  • 2017/02/11 16:26

    千葉県野田市にある櫻木神社にお参りに行ってきました。   この神社もすごく雰囲気のある神社です。 鳥居をくぐると別の世界に入った気がします。 櫻木神社に行ったら、トイレにも是非行って下さい。 すべてに雰囲気があります。   一度行ってみて下さい。    

  • 2017/02/05 17:04

    埼玉県にある三峯神社にお参りに行ってきました。   今まで東京近郊の神社やお寺にはいろいろと行ってきましたが、 ここはちょっと雰囲気が違います。   境内に入った瞬間からその空間が凛とした雰囲気で包まれています。 背筋がピンとなる感じです。   是非一度行ってみて下さい。  

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください