はじめに・ご挨拶

ページをご覧いただきありがとうございます。

コスプレイヤーをしているsyouと申します。


今回のプロジェクトの内容は、大分市内にて複数ロケーションにて撮影ができるスタジオの開業のための資金集めで立ち上げさせて頂きました。


コスプレイヤーやカメラマンの方が県外のスタジオや遠方まで行くことなく、比較的アクセスのしやすい大分市内で撮影ができるようにしたい、といったプロジェクトです。


現在、大分県ではコスプレに特化した撮影スタジオが少なく、また遠方にあるスタジオが多いため、撮影用ではないレンタルスペースや休みを利用して県外の撮影スタジオで撮影を行ったりと、気軽に撮影会の予定を組むということが難しい状況です。



そこで、アクセスの良いところに撮影スタジオを開業し、もっと気軽に撮影会の開催やエンターテイメント文化に触れる機会を増やせればと思い今回のプロジェクトを立ち上げさせて頂きました。


支援金活用概要

撮影用機材(30万)

スタジオ備品購入(30万)

HP作成(10万)

PRイベント(10万)

その他、店舗改修費等は私たちにて負担させていただきます。

※目安となりますので変動する場合がございます

※手数料を抜いた金額を記載しております


リターン

PRイベント招待

開業後 2020年5月頃スタジオにて実施予定のPRイベントにご招待させていただきます。

また、イベント開催時のクレジットにお名前(承諾者のみ)を記載させて頂きます。


実施スケジュール

2019年10月 ~11月 クラウドファンディング終了 支援金受け取り

2019年12月 店舗契約 

2019年12月~2020年1月 内装デザイン

2020年1月~3月 店舗改修・HP作成

2020年4月 店舗オープン

2020年5月 PRイベント開催(リターン該当者招待)


最後に

最後まで見て頂きありがとうございました!

これまではマイナーだったコスプレというジャンルですが、現在では認知が広がり若者を中心に今後ますます盛り上がりを見せています。

「楽しい趣味として」「PRの一環として」「コミニティーを作るため」様々な活動を行う際の労力を少しでも軽くするため、今後も活動を続けていきますので、ご支援のほど宜しくお願い致します





※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。予めご了承ください。

※掲載させていただいた画像は「ぱくたそ」様のフリー画像となります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください