「あにQA」は、ペットを飼い始めたばかりの飼い主さんや、ペットに関する知識がない飼い主さんに対して、怪我や病気の相談を、チャットボットを通じて行い、その怪我や病気に対しての対応を得意としている動物病院を紹介していくサービスです。

プロジェクト本文


初めまして!「あにQA」の代表をしている池 直樹と申します。

現在は、都内の大学に在学しています。大学4年生です。

大学では主に経営学、新規事業について多くのことを学んできました。

このクラウドファンディングを通じて、起業したいと考えています。


私は、ペットはもう一人の家族だと考えています。しかしペットの寿命は人と比べてしまうと長くはないと思います。この「あにQA」が発展することで、飼っているペットの怪我や病気について適切に対処することができ、ペットが元気である状態を伸ばすことができると考えています。

私はこの「あにQA」を発展させ、

「家族とペットが一緒に過ごせる幸せな時間を増やしたい」と考えています。
 私は昨年からチワワを飼い始めました。ペットを飼うことが初めてだったこともあり、ペットの病気や怪我について不安がありました。飼う前にペットの怪我や病気について調べたことがありましたが、理解できない部分が多く、調べることを諦めてしまいました。ペットを飼い始めてからも、怪我や病気の対策について詳しくは知る機会は少なかったです。有料のサービスに登録すれば情報は手に入りますが、私自身が学生ということもあり、無料で情報が欲しいと感じました。

そこで、「飼っているペットの怪我や病気の正確な情報を、無料で簡単に知りたい」

という課題を解決するため、このサービスを考えました。
事前登録、専用HPの作成を行いました。→aniqa.strikingly.com

Instagramアカウント(私のペットの写真も投稿しています。ぜひご覧ください)

→Instagram内で aniqa_mu4 と検索!
サービスのシステム開発費



金額が集まり、起業したのち
・感謝状を贈らせていただきます


金額が集まり、起業したのち
・感謝状
・専用のHPでオーナーとして名前を記載
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。


金額が集まり、起業したのち
・2021年に東京で行う現役獣医大生によるペットの特別お悩み相談会へのご招待
※交通費は往復5000円まで負担する予定です。


金額が集まり、起業したのち

・感謝状 専用のHPでオーナーとして名前を記載
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください
・東京で2021年に獣医大生によるペットの特別お悩み相談会のへの招待
※交通費は往復5000円まで負担する予定です




いろいろな人が幸せに、笑顔にすることのできる社会を目指したいです!

ご協力お願いします!


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください