2020SS パリコレの 世界中からfashionistaが集まる現場から最新のストリートスナップを、動画で みんなにレポート! 動画は私のsns上とYouTubeで公開します!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして、中川友里です。

モデルやDJ.fashionやtravelのライター,MCなどをしています。

私はファッションの学校を卒業したわけではないですが、人一倍ファッションが大好きです。

小さい頃から服飾出身のお母さんから仕立てた服やドレスを着て育ち、学生の頃は関西でファッションの番組をしながらアパレル販売と広告モデルをして、

上京してからはファッションTV Japanのお仕事や、海外のコレクションの取材に行ったりしていました。

どうしたらファッションの楽しさをみんなに伝えられるんだろう、と日本のストリートを、いつも見ながら考えていて

instagramではそんな自分の伝えたいことを写真にして綴っています。


@darayunyahttps://www.instagram.com/darayunya



このプロジェクトで実現したいこと

毎年 この時期に パリに行って 体当たりでパリコレ最前線のスナップ動画を撮りに行っています。


パリコレのショーの様子はsnsでリアルタイムに見れるのに、外には世界中からファッショニスタが集まる外の様子はライブで見れません。

あの臨場感や洗練されたファッション最前線の様子を感じることで、アジアでも終わってしまったと言われている日本のストリートやファッションの世界を変えるきっかけになれたらと思っています。



プロジェクトをやろうと思った理由


初めてパリに行った5年前、時代はYouTubeを軸に アプリも静止画から動画にシフトしていました。

ここ3.4年は自分で企画書を書いて 企業様とのメディアの記事として配信してもらっていました。

今年は 婚活もあって 帰ってきた時には企画書も間に合わず、どうしよう、行くの辞めようかな、とも思いましたが、

毎年この動画を見て感化される若い子たちがいることをsnsを通して感じています。

世界的に有名であった日本のストリートスナップ誌も廃刊になってしまうような時代、"原宿が死んだ"なんてこれ以上聞きたくありません。

韓国ファッションに押されて日本らしさが無くなったままのストリートより、

若い子たちが生き生きするファッションストリートが戻ってくることを切に願います。



資金の使い道


パリへの渡航費、宿泊費、現地でのカメラアシスタント 、キャンプファイヤ利用手数料


リターンについて

内容は各種リターンコースをご確認ください。


実施スケジュール

9/25-10/10


最後に

どうぞよろしくお願い致します。


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください