【はじめに・ご挨拶】

プロジェクトを見ていただきありがとうございます。私は茨城県猿島郡に住んでいます西嶋と申します。普段はサラリーマンをしています。

この度は、住んでいる行政区の子供たちのために「無料屋外シアター」を開催し、思い出を作るお手伝いをしたいと思い、プロジェクトを立ち上げました。

イベント詳細

開催日:11/30

時間:16時〜(予定)

場所:茨城県猿島郡

入場料:無料

(支援者様の参加時の交通費は自己負担となります。)

イベント:屋外シアター

(上映内容は未定)

夜の公園でナイトシアターを開催します。

家や映画館での映画とは異なり、見ているだけで楽しく、興奮出来るイベントにします。子供たちが他には無い思い出になるようにします。

※炊き出しとして映画内容に因んだ食べ物をご提供します。※


このプロジェクトで実現したい事】
子供たちにこのイベントを通じて思い出を作ってもらいたいです。そして自分が住んでいる地域を好きになってもらいたいと考えています。

プロジェクトを立ち上げた背景】

私が住んでいる地区は新しい行政区のため、子供たちへのイベントは「夏祭り」しかありません。他の地区には「お神輿」や「山車」があり、様々なイベントを行っています。しかしこの地区では予算もなく「お神輿」「山車」の他にも、お祭りの時の「提灯」もありません。新しいイベントの開催も出来ていませんでした。私自身は群馬県の出身です。縁あって茨城県に住んでいます。私が小さい頃、地域の大人の方々がたくさんのイベントを開催してくれていました。それはとても幸せで普通の事ではなかったのだと気付かされました。そこで「恩返しをしたい!」と思いイベント開催を考えました。

「思い出を作るお手伝いをしたい」「恩返しをしたい」「地域の良い風習を後世に繋げたい」というのが目的です。

子供たちに様々な経験をさせてあげ、たくさんの選択肢を増やしてあげられるようにしたいと考えています。

【これまでの活動】

地域のお父さん達が集まり、子供たちのためのコミュニティを作りました。出来てまだ3年目の組織となります。そのため唯一のイベント「夏祭り」も手作りで全て行なっています。昨年より、予算も出るようになりました。また、地域の方々の協力もありなんとか開催できています。

このエネルギーをもっと色々なイベントに向けたいと思っています!


【プロジェクトをやる決め手】

今回このイベントを考え、実行するまでには時間がかかりました。それは私にこのイベントができるのか?子供たちは望んでいるのか?という不安があったためです。しかしこうして一歩を踏み出したのも、夏祭りである子から言われた「良い思い出になりました!日記に書くよ!」という一言があったお陰です。

子供の笑顔は凄まじいエネルギーとなります。

「子供たちのために自分が出来る事はやろう!」と強く思いました!

たくさんの子供たちを笑顔にすることが私の使命だと思っています!

資金の使い道・実施スケジュール】

目標金額:20万

 内訳

照明器具費:5万

電源機材費:5万

音響機材費:5万

炊き出し材料費:3万

手数料:2万

投影機とスクリーンは自費で用意出来ました。大変申し訳ございませんが、上記の内容で支援して頂いたお金を使わせて頂きたいと思っています。

イベントは11/30を予定しています。12/1が「映画の日」という事もあり、毎年この時期に冬のイベントとして地域に根付かせたいと思います。

【リターンのご紹介】

最低限のお金でやりくりするため、リターンの商品等の準備が出来ません。そのため、全力でお礼をさせて頂く事しか出来ません。申し訳ございません。


最後に

現在地域の方々は予算が無いという事で新しいイベントを開催出来ていません。それでは子供たちはこの地域での思い出もないまま成長してしまいます。少しでも子供たちに育った地域での思い出を残してあげたいです。また、地域の方々にも自分達の力でやれる事はまだまだあると知ってもらいたいです!


何卒ご協力の程よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください