▼落語家の立川こしらです。

こんにちは。落語家の立川こしらです。今回はいつも落語会やポッドキャストで共演させて頂いている鈴々舎馬るこさんの真打昇進を記念してこんな企画を立ち上げました!

▼馬るこさんの真打昇進記念パーティでも使える祝杯用の枡をオリジナルで作ってプレゼントしよう!

皆さんは落語家の昇進をお祝いしたことがありますか?落語家の昇進には多くの場合、長い年月が必要とされます。馬るこさんも2003年に入門後、2017年3月にめでたく真打に昇進することになりました!お祝いにオリジナルの祝杯枡を作成して馬るこさんにプレゼントしようという企画です。

▼枡にはパトロンの皆さまのお名前も刻印されます!

作成に使うのは、1合の檜枡。こちらの3面を利用して、正面にはお祝いのメッセージ(鈴々舎馬るこ 真打昇進記念)、そして左右の面にパトロンの皆さまのお名前も一緒にレーザーで刻印します。

イメージとしてはこんな感じです!


刻印イメージ(正面)


刻印イメージ(側面)
※あくまでもイメージですので、応募人数により文字の大きさが変わります。
パトロンの皆様のお名前が入ります。


▼リターンについて

お申込みコースとリターンは次の通りです。

1.鈴々舎馬るこ 真打昇進記念オリジナル手拭いコース 1口 3000円
気軽にお申込みできる1口3000円のコース。リターンにはこしらがデザインしたオリジナル手ぬぐいを1枚プレゼント致します。



2.鈴々舎馬るこ 真打昇進記念 祝杯用オリジナル枡(パトロン様連名入り)コース 1口 6000円
馬るこさんにプレゼントするものと同じ、パトロンの皆さんのお名前が入った枡を1つお送りします。馬るこさんの真打昇進の記念に。

3.パトロン様連盟入り祝杯枡、ご希望名入り枡、オリジナル手拭いの3点セットコース 1口 1万円

2番のパトロン様連盟入り枡に加えて、ご希望のお名前のみを入れた枡を各1つずつ、オリジナル手ぬぐい1本をセットにしてお送りします。ご希望のお名前ですので、企業名、孫の名前などなんでもOK!

※写真はイメージです。デザインは若干変更する場合がございます。
※3番のお好きな名前を刻印できる範囲は3.2cm×4.7cmです。図形やイラストなども可能ですが、あまり細かいと再現できないこともございますので予めご了承ください。

  • 2017/03/09 13:20

    大変お待たせいたしました。5000円コース、10000円コースをご支援頂いた皆様にリターングッズの枡、こしらオリジナル手ぬぐいを本日発送致しました。 お手元到着まで今しばらくお待ちくださいませ。m_ _m

  • 2017/03/08 21:08

    お待たせ致しました!枡が完成しました。ただ今梱包中です。明日~あさってくらいには発送予定です。お届けまでもう少々お待ちくださいませ。

  • 2017/03/01 15:02

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください