今こそ英語学習を根本から変えましょう!!


突然ですが皆さまは他人より早く英語が喋れるようになる方法は知っていますか?

それは”効率”で勝つことです。

効率を上げるために必要な事は2つ。
無駄を解消し、本質を突いたトレーニングをひたすら行う事です。


コロナウイルスによって非常事態宣言が出て、リモートで仕事をする方も増えたと思います。
「あれ?今までわざわざオフィスまで移動しなくても良かったんじゃない?」
「あれ?この業務ってわざわざ直接提出じゃなくて電子申請で良かったんじゃない?」など
様々な無駄に気付いた方や無駄な業務が減った体験をした方も多いのではないでしょうか。

現在、世の中にある英語学習サービスにも数多くの無駄が存在します。
その無駄を解消していくだけでも学習効率が飛躍的に上がります。

しかし無駄を解消したところで、本質的なトレーニングを積まなければただの時間の無駄です。

私たちはそんな無駄を極限まで削ぎ落し、さらに本質を突いたトレーニングが積めるスピーキングアプリ「SpeakNow」を開発しました。しかも、コロナウイルスの影響を一切受けない自宅完結型でネイティブスピーカーのサポートがバッチリです。

では、本質を突くとどうなるか?
あれこれ色々な機能が増えるわけではありません。
とてもシンプルな設計になります。

英語が話せるようになるために必要な事


SpeakNowはこの2つを”いつでもどこでも”効率よく繰り返せます。
”100回喋ったら頼まなくてもネイティブから100回フィードバックがもらえる”
そんな環境がスマホ1つあれば手に入る!!
今から喋れるようになりたい方や大量なアウトプットを求めている方にピッタリな仕様です。










私たちがクラウドファンディングをする目的は2つです。
1.SpeakNowを知って頂き、実際にアプリを使ってもらう事。
2.このサービス最高!と思って頂いた支援者の方と一緒にサービスを成長させて行く事。



これを実現するためにCAMPFIRE限定のスペシャルリターンをご用意しました。
1.SpeakNowProjectの一員になって頂き、開発者や運営メンバーとオンライン上でやり取りできるメンバー限定チャンネルへご招待。
2.SpeaKNowアプリを1年間50%OFFで利用できる権利+Projectの一員にもなれる権利

※オンライン上でSpeakNowの操作方法や活用方法もサポートします。

SpeakNowProjectは「世界から言語の違いのせいで機会損失する人をゼロにする」というビジョンのもとに立ち上がりました。現在、このビジョンに賛同したネイティブ約30名が皆様をバックアップすべく裏方で活躍しております。後半にメンバーの様子を写真付きで載せておりますのでご参照下さい。


現在SpeakNowアプリはMVP(Minimum Viable Product)という”実用に足る最小限の製品”という形でリリースしています。今後、市場の反応を確認しながらSpeakNowを改良していきます。
あなたの意見が次のアプリ機能の実装に影響を与えるかもしれません。
一緒にサービスを磨き上げ、今まで経験した事のない体験を私たちと一緒に経験しませんか?
※詳細は本記事後半の「リターンについて」をご覧ください。

このプロジェクト本文を読んで頂き、一人でも多く「サービスの成長を応援したい!見届けたい!共有したい!」と思ってもらえる方が現れれば幸いです。



これ以降は”より詳しく知りたい”と思って頂いた方向けに、ガッツリ書いてあるため気になる項目だけ読んで頂けたら幸いです。

<目次>
●世の中の英語学習サービスが持つ無駄と不都合
●TOEIC990点(満点)の開発者
●レビュワーとフィードバックの内容
●”英語を直感に埋め込む”学習法
●20テーマ・1000フレーズ以上搭載
●法人導入
●リターン
●メンバー(写真あり)
●資金の使い道




英語が話せるようになりたくて大量の時間とお金を投資しているのに、英語力微増で終わってしまっているのには理由があります。


このように本来、英語学習にもっと多くの時間を割けるはずだったのに無駄と不都合により、その貴重な学習時間が奪われてしまっているのです。これらを解消したのがSpeakNowの学習法です。




開発者自身が実践した方法と全く同じ体験ができる、かつ ”世界一の効率”を追い求めて設計されたのがSpeakNowです。




SpeakNowでフィードバックを担当するレビュワーの多くは大学・公官庁・英会話教室などの教育機関で講師経験を持ち、「多くの日本人が英語を喋れない」という現状を深刻な問題であると捉え、我々と共にこの課題を解決しようと誓ったネイティブスピーカー達です。そんな彼らが協力のもと、最も効率の良い方法でスピーキングトレーニングができるアプリ「SpeakNow」は運営されています。


SpeakNowは「フィードバックして」とわざわざネイティブにお願いしなくても勝手にフィードバックしてくれます。

フィードバック内容は発音ミスだけでなく文法ミス・リフレーズも教えてくれます。
いつでもどこでも好きなタイミングで、たった1分の隙間時間でさえも無駄なくトレーニングできます。
音声フィードバックの内容はアプリ内に蓄積されるのでいつでも聴き直して「耳で」復習する事が可能です。 

しかも、SpeakNowでフィードバックを担当するネイティブは、東南アジアなどのネイティブスピーカーではなく、北米のネイティブスピーカーに限定しています。本場のアメリカ英語を習得することが可能です。音声フィードバックは英語で返ってくるのでリスニングも鍛えられます。

※快適に学習できるように、原則24時間以内にフィードバックが返ってきます。


■ネイティブによる4段階評価
音声によるフィードバックと共にシンプルで分かりやすいS,A,B,Cの4段階評価が付与されます。
ネイティブ並みに”自然な英語”だと判断された時のみSランクの評価が付きます。
BやCランクが付与された場合はもう一度挑戦して高ランクを目指しましょう。

■”英語を直感に埋め込む”4つの学習法
【1】テキスト有:テキストを見ながら音声を聞いて真似する。
【2】テキスト無:音声だけを聞いてそれと同じ文を吹き込む。
【3】質問&回答:質問されたことに対してその場で自分で考え答える。
【4】フリーレコード機能(日常の全てを英語に変えて間違いを恐れず吹き込もう。)
※フリーレコードの例はこの記事の序盤に書いてあります。

”直感に埋め込む”作業を繰り返すことにより、実際に使える”自然な英語”を習得可能にします。





■豊富なビジネステーマと1200を超える練習フレーズ
SpeakNowではビジネスや研究などで英語を学習せざるを得ない状況に置かれている人、これから学習せざるを得ない人に最適です。TOEIC、TOEFLなどの語学試験などにも役立ちます。
また、恋愛や早口言葉、スラングなどユニークなテーマも存在します。
時事ネタやオリンピックなどのテーマも今後登場予定です 。



■各企業の社員教育用・福利厚生用・学校法人・予備校等に独自のフレーズを導入して、学習管理する事も可能。
例えば海外営業で必ず使うその業種特有の専門的フレーズ集を導入して、それに対して弊社のネイティブスピーカーがフレーズ音声をレコーディングし、さらにフィードバックする体制を整える事が可能です。
また、自社で抱えている英語講師がいる場合は、その方がレビュワーとなり、フィードバックできる環境を構築する事も可能です。福利厚生用に導入したい、新人教育の一環として導入して、学習状況を定期的にレポートにまとめて納品してほしいなどのリクエストも可能です。
もし本プロジェクトをご覧になっている方に、社内に導入にご興味がある方や知り合いで心当たりがある方がいましたらアプリをご紹介してもらえたら幸いです。



このリターンには、SpeakNow開発者や運営チームとオンライン上でやり取りできる【リターン①】SpeakNowProjectメンバー加入権がおまけで付いてくる”超得得リターン”となっております!! 
※オンライン上で操作方法や活用方法もサポート致します。



 SpeakNow開発者や運営チームとオンライン上でやり取りできるSlackチャンネルにご招待いたします。

※SlackとはIT企業のほとんどが使っている革命的なチャットツールです。

 LINEのようなもので誰でも簡単に導入でき、コミュニケーションが取れます。

 スマホ・PC・タブレットなど、どれからでもアクセス可能です。

ご支援頂いた皆様と一緒にSpeakNowサービスを盛り上げていけたらと考えております。


例えば
・オリンピックや万博に向けて”これだけ覚えれば外国人と喋れる”英語フレーズを出し合ってアプリに実装する。
・業種ごとにチームを組んで、その業種特有の英語フレーズを出し合い実用的なフレーズ集を作る
・面白いネタフレーズを考えてアプリに実装する。
・ユーザーと交流するリアルイベントを企画する。
・効果的なマーケティングについて意見を出し合う。
などなど

このリターンは「一緒に行動したい!!」という方にオススメのリターンです!
ご友人の分まで招待状を買っておきたい方は支援時に複数個お選び下さい。
他にも気になるリターンがありましたらダブル、トリプル申込して頂けると嬉しいです。

SpeakNowでフィードバックを担当しているレビュワーがオンライン上でマンツーマンの”本気”の発音ミス・文法ミスを指摘致します。ビデオ会議ツール「zoom」を用いて行います。時間は40分間。
※zoomの使い方は事前にご説明致します。

発音矯正:25分
話し合い:15分
SpeakNowアプリ内のフレーズを用いながら丁寧に発音矯正していきます。
25分間はみっちり発音矯正を行い、15分間はまったり交流の場としてご活用下さい。
ネイティブは全て北米スピーカーです。
また、ネイティブのほとんどが日本語は喋れません。
こちらは実際にビジネスで英語を使っている方で、もっと自然な英語を手に入れたい方にオススメです。
本リターン1つで1回の発音矯正が受けれます。複数回希望の方は支援時に個数を選択して下さい。
※リターン①の「SpeakNowProjectの一員になる」にもダブルでお申込み頂けるととても嬉しいです!

【オリジナルステッカー】+【お礼のメッセージ】
SpeakNowの初版ステッカーです。
運営チームメンバーへ配布した非売品です。
パソコンやスマートフォンなど様々な所に貼る事ができます。
お礼のメッセージ付きで送らせて頂きます。


こちらのリターンは物好きな方にオススメです。
このリターンはリターンとして機能しているかわかりません。もうほぼ支援!みたいな感じです。
全くといって需要があるかはわかりませんが、SpeakNowProjectの代表を務める井手と尾形の二人(この後のメンバー紹介の所に写真あり)と座談会or食事会or飲み会ができます。
私たち二人は株式会社やぐらというスターアップの共同創業者です。
やぐらは「人とコンピューターが半一体化」していることを利用したサービスを設計・開発・販売する会社です。具体的には
「時間や場所にとらわれない英会話スピーキングアプリ」
「位置情報と音声を紐づけ、世界中がまるで博物館のように感じられるアプリ」

など、の開発・販売を行ってきました。
これからも「モバイル分野」加えてAR/VR分野、さらにはマシンラーニングの分野にも「手を出して」いく所存です。 

もしHPを見て、「これ面白そう!このサービスの話を聞いてみたい!」などありましたら是非こちらのリターンをお選び下さい。
お知り合いを呼んで頂いても大丈夫です。
少人数でしっかりとお話合いをしたいので、私たち2名を含めて6名まででお願いします。

東京都内の指定されたお店やオフィスへお伺いいたします。
当日かかる、交通費、飲食代は各自負担でお願い致します。
但し、私たちは高額な飲食代などを支払う余裕がないため、事前にご相談させて下さい。

 このプロジェクト本文を読んで頂き、「世界から言語の違いのせいで機会損失する人をゼロにする」に賛同して下さった方や「サービスの成長を応援したい!見届けたい!共有したい!」と思ってもらえた場合は、ご支援頂けると幸いです。


私たちと一緒にSpeakNowというサービスを一緒に磨き上げませんか?
私たちの日々このような活動をしています。
・英語系リアルイベントを企画・実行
 例)英語でディスカッションイベント
   英語の発音矯正イベント
   バーで飲みながら英語で話そうイベント など
※現在コロナの影響を受けてイベント活動はできておりません。

・ビジネスパーソンが必要とするフレーズ集作成
・ビジネスマンが息抜きできるようなフレーズ集作成
・TOEIC/TOEFL/IELTS対策のフレーズ集作成
・採用したフレーズの音声レコーディング
・発音矯正用のビデオ撮影
・マーケティング用のビデオ撮影
・各イベントでピッチ
などなど

資金の使い道は2つあります。

1.フィードバックを担当するレビュワーの増員と研修費用。(ユーザー満足度向上)

2.多くの方にSpeakNowを知ってもらうためのマーケティング費用。 (サービス認知)

●対応OSは?
→Android・iOSの両方に対応しております。

●iPadなどのタブレットは対応していますか?→対応しておりますが、スマートフォンからの使用を推奨します。
●添削カードのリセット日はいつですか?
→毎月1日午前10時にプランに沿った枚数へリセットされます。

例)スタンダードプラン毎月137枚コース

  5月1日9:59に残り3枚の場合、10:00になると137枚になります。

  ※140枚にはなりませんのでご注意下さい。

●プロジェクト方式は?
→本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

応援よろしくお願い致します。

  • 2020/05/24 21:52

    祝・100%達成致しました!!支援者の皆さま、誠にありがとうございます。初めてのプロジェクトが成功し、運営メンバー一同嬉しく思っております。今後皆様のスピーキング力向上に貢献できるよう全力でサービス向上して参ります。プロジェクト終了後、再度お礼ご連絡とリターンについてのご連絡を致しますので、も...

  • 2020/05/24 19:11

    ご支援頂いた方、誠にありがとうございます。残り時間があと5時間を切りました。もうじき皆様にリターンを届けられると思うとわくわくが止まりません。このプロジェクトを初めて知った方は、以下をご覧下さい。私たちはスピーキング力向上に絶対の自信があります。これ以上の解はないと自負しております。<ネイティ...

  • 2020/05/21 22:38

    ご支援してくださった皆様へお世話になっております。大変ありがたい事に、目標達成まであと4万円となりました。ご支援頂いた皆さま、本当にありがとうございます!今回紹介させて頂くのはTOEICスピーキングテストにも必ずある音読の文章です。レベルが1~3まであり、さらにテーマが20テーマほどあります。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください