プロジェクト本文

様々なコンポーネントが少しずつでも手元にあったなら、きっとイマジネーションが広がって素敵なゲームがデザインできるはず。

そこで月刊ボードゲーム製作キットとして毎月少しづつ、いろいろなコンポーネントをお届けできないかなと思いこのファンクラブを企画しようと思いました。

木製の駒をカスタマイズするのは金型が特に必要のない関係上、そこまでハードルが高くなく10万円弱もあれば十分です。まずは様々な木製トークンをお届けするファンクラブとしてスタートしたいと思います。

ファンクラブの規模が大きくなったら30万円弱する金型を製作して初めて製作可能になるコンポーネント類にもチャレンジしたいです。

一口でもファンクラブになっていただいた方のご要望は見積もり、可能であれば投票対象リストに載せます。投票リストから毎月可能な限り実現していきます。

製作する基準は

1、投票が十分されているか。(口数、人数両方評価します)

2、汎用性があるか。

3、面白そうか。

です。基本的に投票をベースにしますが、コミュニティーに貢献大と主催者が判断した場合(例えば建設的な要望を毎月出していただけたらとか)その方の主旨を尊重して生産に踏み切る場合もあります。

また、できるだけ公平に皆さんの意見を聞きたいので、投票口数が少なくても、投票人数が多い場合は、主催者判断で生産に踏み切ります。

とはいえ、基本は口数が多い人を優先いたします。

ファンクラブが大きくなれば複数の要望を一月に通せる場合もあろうかと思いますので、口数が少なくても頑張って投票してもらいたいなと思っております。

ご支援よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください