▼はじめにご挨拶

はじめまして、このプロジェクトに興味をもっていただきありがとうございます。
YouTubeで中小企業経営のワンポイント・レッスンを配信している、タナカキミアキという48歳のおっちゃんです。

18歳で故郷の長崎県佐世保市から上京し、現在は東京都中野区に住んでおります。

YouTube動画を用いた動画マーケティングを得意としており、あおば会計税理士法人の「売らない営業マン」(売り込まなくても自然と売れる営業マン)として、中途半端に活躍しております。

2017年1月現在のYouTubeファン登録者数は、1万8千人。
毎日の動画再生時間は700時間以上と、営業マン100人分の時間を得た大活躍をみせつつも、その実態は中途半端で酒弱すぎ・・・でも、缶チューハイが大好きなんです!

▼このプロジェクトで実現したいこと

YouTubeのファンが多くなるにつれ、動画を見てくださっている中小企業の社長さん、一人で頑張っている個人事業主の方々とも気軽にお会いすることができなくなりました。

リアルで語らいたい、皆で学びたい。

青空の下で膝を突き合わせて、私のYouTubeチャンネル名である「起業酔話」をみんなで実現したい。そーだ、学びの場を作ろう!天気の良い日に集まって、塾やろう、みんなでゼミやろう!

素人からベテランまでガンガン混ざって「混ぜるな危険?」、いや「混ざって成長!」。よし、成長しよう!って集まりを持ちたいのです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

まだYouTubeのファンが少なかったときは、中野四季の森公園というところで朝11時から夕方まで、3回の公園飲み会をやりました。

日本のみならず、海外からも参加していただきました。感謝、感謝です。

中小企業の社長さん、個人事業主の方、これから起業したい野心満々の方々。どう生きていいのか迷っている方。お勤めの方や学生さんも混じって、青空の下でみんなで「かんぱーい!」。そんな時もありました。

どうやれば、今の段階でできるのか。継続してやるためには、何が必要か・・・

悩んだ末に、参加費という、ちょっとしたハードルを作ることにしました。

▼資金の使い道

公園の芝生の上に敷く、厚手の工事用ビニールシート。

折り畳み式のクーラーボックス 2個

講義用の携帯式マイク&スピーカー

開催場所が分かるよう「しゃちょ~塾」の、のぼり旗

公園セット一式を入れる、大き目のバッグ

これらの用品の他に、「しゃちょ~塾」当日の飲み物・食べ物購入費に使わせていただきます。

▼リターンについて

第一回目の日時は、2017年3月4日(土)、JR中野駅徒歩5分の中野四季の森公園にて午前11時スタートを予定しております。

「しゃちょ~塾」当日は、手ぶらでお越しください。
飲み物、食べ物も全て、こちらでご用意いたします。

▼最後に

「しゃちょ~塾」は、ネットでは味わえないリアルな体験話を、たくさん聞ける機会になると思います。

考え方とか世の中の見方とか、しゃちょ~も、しゃちょ~でない方も、膝を突き合わせて多様な生き様を体験してください。

発見があり、成長がある!

青空の下でお会いしましょう!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください