良い世の中を心から願う あなたへ 
「どこでもKBM」を開催!
「志」そして「志ビジネス」を世の中へ広めるために、あなたの力を貸して下さい!!

「志」もしかしたら耳慣れない言葉かもしれません。
自分の「夢」を高め、世のため人のために自らの命を使おうとする意志それが「志」です。
そして「志ビジネス」は「志」をもって良い世の中をつくるためのビジネスを展開することです。

私たちはみんながを持っていると確信しています。
その志をビジネスとして、みんなが活動をすることにより、目を輝かしながら働く人にあふれるそんな世の中を作ることを目指しています。


このプロジェクトで実現したいこと

「どこでもKBM」を開催することによって、志を持ってビジネスを展開する人を世の中に増やしたい。

KBM(志ビジネスミーティング)を支部がない土地で開催することを目的として資金調達をしています。

全国各地に出張開催するKBM、その名も「どこでもKBM」

「どこでもKBM」は、全国にいる志を秘めていてもまだ目覚めていない、又は志ある人々と出会う機会がないという方に向けての機会提供の【場】です。

KBM(志ビジネスミーティング)とは?

KBMは
現在全国10か所(主に都内)で毎月開催しています。(メンバー数177名 10月現在)
自らの志をメンバーと、ともに見つけ、語り、磨き合う朝活ビジネスミーティングです。(新宿は夜開催)
そして会の中で志ビジネスプレゼンテーションを作りこみ、発表しビジネスと志の両面を磨き、そして自らの志ビジネスを発展させていく【場】です。

志ビジネスミーティング(KBM)開催詳細
・各支部毎に開催日が異なります。(毎月1回開催)
・例:秋葉原支部:AM7:00~ 東京都千代田区神田須田町2丁目9番5号 柴田第一ビル2階(10月現在)

「どこでもKBM」開催する理由

「道徳なき経済は罪悪であり 経済なき道徳は寝言である」 (二宮尊徳)

【志ビジネス】のゴールは【良い世の中をつくること】を目的に【道徳】と【経済】を両立させることです。

今日本は、児童虐待、イジメ、自殺、格差、超少子高齢化社会、世界規模での環境問題など国内外において多くの課題に直面しています。また、これは今までの経済至上主義の歪みでもあると考えています。

この状況を打破するには都市と地方という枠組み、世代関係なく日本一丸となって課題解決を目指す必要があると考えます。

そこで、今までは都市部、主に東京都内に限られていたKBMを全国各地で開催し、志に目覚めるビジネスマンを増やし、志ビジネスを全国に広め、志でつながるビジネスネットワークを構築することで、今の社会の問題を解決につながると考えます。

我々は志ビジネスを通して、良い世の中、子ども達に明るい未来を提供していきたい。

そしてそれを願う仲間とつながれる場として「どこでもKBM」を開催させて下さい。


支援を通して、KBM集大成である全国志プレゼンテーション大会を体感して下さい。

KBM集大成として、年一回大会を開催しています。
それが全国志ビジネスプレゼンテーション大会(全国KBP大会)です。

・そもそも夢もなければ、志なんて崇高なものなんて持っていない。志なんて考えたこともない。
・仕事は仕事、そこに慶びなんてあるはずない。
・自分には熱いものが感じられる。でもなんなのかわからない。

そう思う人ほど、是非参加してほしいのです。そして体感して下さい。

誰しも心の奥底に持っているのが志。
あなたの中にも、必ず志は秘められています。


この大会では、自分の仕事に志の旗を立てた8人のプレゼンターが、ずっと向き合ってきた志をビジネスの中で推進していく。その表現として、今後のビジネスの活動をプレゼン(=宣言)します。
その想いを受け取ることで、皆さんの人生の糧となることをお約束します。

一生に一度の舞台。人生が変わる、その感動をぜひ会場で味わってください。

さらに交流会やパーティーでは、プレゼンターやメンバーと語りつくせる会も用意しています。
ぜひ、直接あなたの目で、耳で、そして魂で、志の世界に触れてください。


志を立てるとどうなる?

過去のプレゼンターの例をご紹介します。

ー渾身のプレゼンに感動し、3000万円の融資を申し出る支援者が現れ、独立して事業を立ち上げた。

ー電気も止まるくらいの状況だった時にプレゼンし、志を立ててプレゼンした結果、その後事業が拡大。
都知事から表彰を受けるまでに活躍。
ー営業を意識しなくとも、仕事の依頼がくるようになった。自分の志に合う仕事のみを受けているため、日々充実感にあふれている。



志ビジネスプレゼンによって得られるもの

仕事、そして人生に、こんな風に向き合っている人がいるんだ!と刺激を受け、志を持って仕事をする同志に出会うことができます。

両親・先祖から受け継いだ命、かけがえのない大切な命を、この社会の中で活かし貢献すること。
そして未来を担う子どもたちに、より良い社会を残していくことが、私たち大人の責務です。

私たちにはやるべきことも、やれることも、まだまだたくさんあるんです!


全国KBP参加者:西谷綾さんの声

 心の奥底の熱いものを揺さぶられるような7分の連続でした!

ビジネスの売り込みではない、だからと言って夢物語でもない、人生を通して社会へ、この日本へ、またはこの世界へ向けられた意義を強く感じるプレゼンでした。
私もプレゼン大会を見に行ったことをきっかけとして想いで繋がる同士ができ、自分の志を見つけたことにより、新しく自分のビジネスを創るに至りました。

 どんなに科学が発達しても、この熱い想いは時代を超えて生き続ける、 そして自分の人生が変わる、 そんなキッカケを与えてくれた全国志プレゼン大会を多くの方に体験してもらいたいです。 

会社と社員を『想い』でつなぐ『人財』で満たすアメーバ組織
 マネジメンタル コンサルタント
 西谷 綾 さん
-----------------

志で繋がる世界とは?

先行きの見えない今の世の中に希望の光を灯す、新しい時代のビジネスの在り方が、ここにあります。
今こそ日本から世界に向けて、私たちの“志”を発信するときです!

仕事に命を賭ける人がいます。でも、その人は決して特別じゃない。
初めから芯が強かったわけでも、目標が明確だったわけでもありません。

怖い、苦しい、やめたい…。迷いながらも前に進んでいます。
その先に描く未来があるから、大きな喜びがあるからこそ、不屈の精神が湧いてくるのです。

彼らが見つけた志、そこに至るドラマは、見る者の魂を揺さぶります。


第7回全国志ビジネスプレゼンテーション大会(全国KBP)の詳細

日時:2019年11月2日 12:00開演
代々木オリンピックセンター 大ホール(カルチャー棟)
〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町3-1

※前回大会の紹介動画

全国KBP大会プレゼンター紹介

8人のプレゼンター(エバンジェリスト)紹介はこちらのページをご覧ください

リターンについて (全国KBP大会チケットも含む)
※詳しくは返礼品の詳細をご確認ください。

■このような方にご支援頂きたいです。

・KBM活動に共感して下さった方で、未来の志士に【志】に目覚める機会を提供してくださる方。(どこでもKBM)
・全国志プレゼンテーション大会に参加して、大会を盛り上げたいという方
・全国プレゼンター(エバンジェリスト)の今後の活動を応援したい方
・良い世の中をつくる志ビジネスを応援したいという方

資金の使い道

・どこでもKBM 開催費用(交通費、会場費、機材レンタル、印刷費 等)
・返礼品の原価と発送費
・KBM開催費(支援金の額によっては地方開催も検討しております)

実施スケジュール

19年11月2日 全国志ビジネスプレゼンテーション大会開催、返礼品申込み
    11月中 どこでもKBM 打合せ
    11月末 返礼品ご案内・発送 
    12月末 どこでもKBM プログラム確定
20年 6月   どこでもKBM開催 

最後に

KBMに対する思い 八幡原野さんの言葉をお聞きください。

私はKBMと出会って、心底驚きました。

ビジネスで利益をあげ、それをどう世のため人のために還元して生きるかという「志」を持っているビジネスパーソンがこんなにいたのかと。

未来の子ども達、地球の未来のために、自らの能力を持ってどう貢献できるか。そんな想いを持ちながら働いている志高き人達がこのKBMには集まり、そして共にお互いのビジネスを応援し合っているのです。

新潟から出てきた私は、このような人達と出会えたことに感謝すると同時に、都市部との【経済・機会】格差だけでなく【志】格差を痛感しました。
----------------

多くの人が気づけずにいる「志」をあの人にも伝えたい。子供たちに伝えたい!!

誰しもが持っている「志」の花を共に咲かせましょう!!


※募集方式について
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください