書いたはいいもののどこへやら。

そんな経験ありますよね。

 

急いで書いた大事なアイデアや重要なメモ

しっかり記録に残しておきたいもの。

スマホに書き込むよりも、紙に書く方が手っ取り早い。

だけど結局はいつもその後、データに起こしている。

そんな二度手間は面倒くさいし、

時間がもったいないですよね。

 



■自動でスマホ側に同時描写されていきます

  

 


 

一瞬のひらめきをメモしたら

同時にスマホにも表示してくれる『i Note』。

だからメモは捨てても失くしても大丈夫!

 

電話中のメモや思いついたイラストなどを

勝手にデータにしてくれるので、

改めてデバイスに入力する手間がいりません。

 

会議の議事録や仲間へのお知らせもすぐに共有。

アプリ内で色をつけることもできますよ!

 ■太さやカラーの変更も自由自在に




■驚きの高感度

分厚いノートでもご安心ください。

『i Note』は厚さ14mmまでのノートに対応。

 

ほぼどんな紙に書いても

しっかりデータ化されます。

 

※用紙のサイズはA5以下に限ります。

 

メモやアイデアはどんどん溜まっていきますよね。

『i Note』は本体におよそ150ページ分を保存できるので、

容量を気にせずに書き溜めていけます。

※あとからスマホアプリで接続した際に、スマホ側に取り込まれます。
※1ページ辺りの書き込む量に左右されます

 

『i Note』本体の容量がいっぱいになっても

スマホ側に移動することで制限なく利用できます。

 

※データはスマホと接続後、PNG形式で保存されます。

 

スマホに保存したデータはそのままSNSに投稿が可能。

デザインの下書きをインスタにアップするのも一瞬です。

LINEやFacebookへの共有も簡単にできるので、

仕事のやりとりもスムーズになります。

 

通常のボールペンってインクがなくなるまで

使い切ることはあまりありませんよね。

 

『i Note』の専用ペンは

通常のボールペンと同じくらい長持ち。

さらにペンのインクが付属で5本ついているので

毎日メモを取る方でも安心!

 

また、8192レベルの筆圧を実現したことで

繊細で豊かな表現が可能になりました。

フル充電で約200時間使用可能です。

 

■専用アプリで編集も可能

①スマホに専用アプリをインストール

②専用アプリから「i Note」とBlutooth接続

③「i Note」でイラストを書く

④スマホ側にも同時にイラストが表示されていく

⑤書き終えたら専用アプリで保存

⑥お好みでSNSなどにもシェア

※スマホ接続していなくても、本体におよそ8時間、100~150ページまで保存可能
 スマホと再接続するとスマホ側に転送されます。

※画像ファイル自体は、スマホ標準の「アルバム」などにpng形式で保存されます。


■ノートで書いている状態がリアルタイムでスマホ画面に表示されていきます。

その後、スマホ専用アプリで着色など編集も出来るようになります。




■アプリ画面


■ペン先種類や太さも簡単に調整可能


 ■描いたイラストのリプレイ機能まで!!

相手に手順を示すのに、とっても便利な機能です!
※現時点ではリプレイファイルとしてシェアは出来ません
(今後の開発課題となっております)


■書いた作品は、手軽にシェア可能

※お使いのスマホにインストールされているアプリ環境に左右されます


■アプリ内にも操作説明が用意されています

※アプリのバージョンアップにより仕様が少し変わる可能性があります


アプリは随時アップデートされるので、

今後も新しい機能にご注目ください!

※現在、日本語版アプリを修正中です。
※アプリ単独では十分な機能をお使いいただけませんのでご注意ください。



■こんな場面にオススメ

 アイデアやデザインを書きとめる時に

 会議の内容をシェアする時に

 よく電話で打ち合わせをする方に

 メモを取るのが習慣の方に

 確実に記録を残しておきたい方に


デジタル化が進む中でも、

紙に手書きする場面は無くなりません。

ペンを握ることで生まれるアイデアって多いですよね。

 

手書きにしか出せない人間らしい文字や

イラストを同時にデジタル化できれば、

アナログとデジタルの両方を残せます。

 

作業の効率をグンと上げて

新しいアイデアをどんどん残してください。

 


日本最大級の国際展示会にて

大好評のお声をいただきました!

・パソコン教室さま(全国の教室へ導入ご検討)

・医療関係者さま(患者様への説明に便利)

・デザイナーさま(ラフを簡単に保存出来る)

などなど


 ■各部名称

・生産国:中国

 

■セット内容

・紙ノート(1冊)

・専用ペン(1本)

・専用ペンの交換用ペン先(5本)

・USB充電ケーブル(1本)

・日本語取扱説明書


 ■パッケージ

プレゼントにも最適な、しっかりしたパッケージです。
※若干、デザインが変わる可能性がございます。

 

 

 

■出来る限りリーズナブルなリターンをご用意


■最もお得な『ペア割』も人気
 

・リターンの配送は「2020年2月まで」を予定しております。

・メーカーでは計画的に量産体制の準備を進めておりますが、諸事情により配送スケ
ジュールに狂いが生じる場合もございます。

・日本の『技術基準適合証明(Bluetooth)』に対応するための準備が必要となります。そ
の進み具合によっては配送に影響が出る可能性がございます。スケジュールには十分に
余裕をみておりますが、状況については随時ご報告させていただきます。

・プロジェクト終了後において「並行輸入品」が発生する可能性があります。個人輸入
やその他販路によっては防ぐことが出来ない場合がありますことをあらかじめご了承く
ださいませ。

・「並行輸入品」等の場合『技術基準適合証明(Bluetooth)』を受けていない可能性がご
ざいます。その場合技適マークが無く違法となりますのでご注意ください。また、その
場合には弊社とメーカーによる日本国内での保証は受けられませんのであらかじめご了
承ください。

・商品の仕様やデザイン等の細かい点について、一部変更が生じる場合がございますの
でご了承ください。

・配送や仕様など変更点が生じた場合には、「活動報告」からすみやかにご案内させて
いただきます。

 

 

・2017年12月:開発スタート
・2018年8月:初期モデル完成
・2019年1月:次期モデルプロトタイプ完成
・2019年12月初:「CAMPFIRE」公開
・2019年12月末:「CAMPFIRE」終了
・2020年2月末:支援者様に配送


「Vson Technology Co.,ltd」は、2003年12月に設立されました。深セン国際空港から数
キロのところに位置する、深セン市の宝安区にあります。

設立以来、VSONは独自の研究開発チームを編成し、他にはない次世代製品の開発・販
売に力を入れてきました。その結果、VSONは各業界で目覚ましい成果をあげていま
す。

環境保護の声が高まるにつれて、紙を過度に使用すると環境汚染や資源の無駄が生じる
ことに気づき、ペーパーレスの電子タブレットを開発し、マーケットに参入しました。

2017年には、Bluetoothを搭載したスマホ連動電子タブレットを開発しました。

そんな中、必要な記録は「紙として」も残したいというニーズがあることが分かりまし
た。

そこで電子タブレットの技術を応用し、本物の紙に書いた内容を電子保存出来るよう開
発されたBluetooth搭載電子ノートが『i Note』です。

 

 

私自身、デザインの仕事をしますが、アイディア段階ではやはり紙に手書きで何通りに
も書いてデザインをします。

今までは、それをスキャンしてデジタル化して色を付けたり、変更したりしていました。

最終的には手書きのデザインをデジタル化して、ミーティングで共有します。

この商品は紙と手描きの有機的なタッチのデザインがそのままデジタル化できる商品
で、効率よく今までの手順を短略化でき、とても便利な商品だと思いました。

同じ仕事仲間や手書きにこだわる方達に「『iNote』を教えたい!」との思いでプロジェ
クトを決めました。

マウスや電子ペンからは生まれない、紙と手描きのアナログから生まれる表現を大事に
し、同時にデジタル化できて共有できるので、会議等のビジネスシーンはもちろん、語
学教室、塾などでも幅が広がる可能性ある商品だと思います。

 ※小売・卸売・メディア等の関係者様へ。お取引のご相談は大歓迎でございます。お気
軽にお問い合わせくださいませ。
連絡先:kuboduka@m2m2.co.jp(@を半角にしてください) 

 

Q. スマホ以外にも同期できますか?

A. iPadやその他のAndroidタブレットにも対応しています。パソコンには対応していません。

 

Q. 専用ペンの代わりに他のペンで書けますか?

A. 専用ペン以外ではアプリと連動しません。


Q. 専用ペンの付属の替インク5本が全て使い切った場合どこかで買うことは出来ます
か? ?

A. 配送完了後、順次一般販売させていただく予定です。


Q. 専用アプリはどこから入手するのですか?

A. 取扱説明書でQRコードをご案内させていただきます。
 GooglePlayストアまたはApp Storeよりダウンロードしていただくことになります。
 ※単独では十分な機能をお使いいただけませんのでご注意ください。

 

Q. 専用アプリは有料なのですか?

A. 無料でお使いいただけます。

 

Q. アプリは日本語に対応していますか?

A. はい、日本語対応ですので問題なくお使いいただけます。

 

Q. 手持ちのUSBケーブルは使えますか?

A. はい。お使いいただけます。

 

Q. 本体に保存した内容は、本体上で見ることが出来ますか?

A. 本体に保存した内容はスマホと接続されてから、スマホ側で確認することになりま
す。

 

Q. セットの紙ノート以外でも使えますか?

A. 市販の紙ノートでもお使いいただけます。

 

Q. 保証期間はありますか?

A. リターンの発送日から1年間の製品保証が付きます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください