オーストラリアと日本で、のべ25,000人以上の女性の肌改善に携わってきたエステティシャンが、究極の美の原理を追い求め、20年の研究の末に辿り着いた答え。「10歳若返らせたい!」そんなコンセプトの元、世界初の全く新しい技術から生まれた「光マイナス電位ベビージュエル化粧品」。日本中の女性を美肌美人に!

プロジェクト本文

はじめまして! 美容家の 阿部 景衣子 です。

私は、27歳で化粧品仕入れ事業を興した後、オーストラリアへ移住しました。オゾンホールがあり紫外線が強い土地として有名なゴールドコーストで10年の実績を積み帰国。

その後、様々な経験と美容探求の結果たどり着いたRGフェイシャル法を確立し、これまでのべ25,000人以上の美肌作りに携わってきました。

現在は、仙台と東京でサロンを運営しながら、更なる美肌への研究を重ねる中「光マイナス電位化粧品」の開発にも力を入れています。


肌の状態は、一人一人全く違います。1日に何人ものお客様をお迎えするサロンでは、迅速に肌の状態を見極め、的確な対応とアドバイスをする必要があります。

これを極めたかった私は、ゴールドコーストの街を歩きながら、通りすがりの人の肌を見ては「あの人の肌は荒れていたな… 何が原因だろう?... どんなエステが効果的だろう?」と分析するようになりました。

そんな経験から、いつの間にか一瞬すれ違っただけで、その人の肌の傾向と対策が分かるようになりました

阿部 景衣子のブログ記事は、こちらから! 
人気記事2017年12月〜2018年3月掲載



オーストラリアと日本で、のべ25,000人以上の女性の肌改善に携わってきたエステティシャンが、究極の美の原理を追い求め、20年の研究の末に辿り着いた答え

10歳若返らせたい!」そんなコンセプトの元、世界初の全く新しい技術から生まれた「光マイナス電位ベビージュエル化粧品」。美肌作りには欠かせない活性酸素対策としてマイナス電位の維持力に着目しました。

これまでサロンのお客様だけに特別にご提供していましたが、「この素晴らしい化粧品をぜひ日本中の女性に知ってほしい!」との想いから今回クラウドファンディングで先行予約販売を始めることになりました。



普通に生活していても、私たちの肌には毎日様々な負荷がかかっています。

肌トラブルの原因は「紫外線」「乾燥」「過剰な肌ケア」など、外的要因の他に「栄養不足の食事」「睡眠不足」など日常の習慣や体調など多岐に及びます。

美肌を保つためには、目に見える部分だけでなく、細胞レベルの身体の内側からケアすることがとても大切です。そして自己流ではなく、できれば定期的にプロによるエステを受けることが必要です。

そうはいっても、仕事場での人間関係、逃げ場のない子育てや介護、失恋、大切な人との別れ、孤独、仕事が上手く行かないなど、あらゆるストレスを乗り越えながらがんばっているあなたは、なかなかちゃんとしたお肌のケアをする時間が取れていないかもしれません。



「何らかの理由でエステに通えなくても、自宅でそれと同様な美肌作りができる化粧品を開発できないか?」という想いからできたのが「光マイナス電位ベビージュエル化粧品」です。




全ての物質は、素粒子レベルで見ると振動しており、独自のエネルギーを作り出しています。

紫外線や乾燥、ストレスなどにより細胞が本来持っている自然治癒力を抑制していた原因を補修することで正常な細胞の振動エネルギーを取り戻す作用をします。この振動エネルギーを取り戻す反応を還元といいます。

「何らかの理由でエステに通えなくても、自宅でそれと同様な美肌作りができる化粧品を開発できないか?」という想いからできたのが「光マイナス電位ベビージュエル化粧品」です。



私たちは呼吸することで酸素を取り込み、活動するためのエネルギーとして使っています。なので酸素は私たちにとってなくてはならないものですが、いいことばかりではありません。

体内に取り込んだ酸素のおよそ2%が「活性酸素」になります。実は、この「活性酸素」こそがほとんどの病気や肌トラブルの原因になります。

活性酸素は、酸素原子が電子を失った状態です。失った電子を補うため周囲の物質から電子を奪って自らを安定させようとします。活性酸素から電子を奪われた物質は、また周囲から自らも安定するために電子を奪います。これを酸化と言いますが、活性酸素は高いエネルギーを持っているため、この酸化という化学反応の連鎖を引き起こします。

活性酸素が増えると、細胞や遺伝子に影響を及ぼし、本来私たちが持っている「代謝」や「自然治癒力」などの正常な機能を奪います。


酸化 = 老化


肌トラブルとは、すなわち細胞の機能障害です。活性酸素に酸化された肌細胞は、電子不足なのです。トラブルを持った肌は、表面も内側の細胞も同じく電子が不足しています。

この活性酸素が引き起こす酸化が「老化」の原因になります。なので、細胞を老化から守るために電子をもう一度供給する必要があります。電子を受けとり正常な細胞に戻る反応が「還元」です。

健康で美しい肌を保つには以下の2つが重要です。


「いかに酸化から肌を守るか?」
「いかに肌を還元させるか?」


光マイナス電位ベビージュエル化粧品は、マイナス電位を実現した世界初の化粧品です。
マイナス電位とは電子の量、すなわち酸化を防ぐ力を数値で見える化したものです。

下の表にあるように酸化還元電位(ORP)の値が低いほど還元力〔肌再生力〕が強いと言えます。

保湿をする為の油成分や、添加物が配合された化粧品は電位が高くなってしまいます。つまり酸化状態を作利出してしまうため、肌再生力が欠けてしまいます。

これまでサロンでジュエルA.A.化粧品(サロンのお客様に使っていただいているベビージュエル化粧品の姉妹品)をご使用した方々からは、リフトアップと弾力性改善や美白、ニキビ改善、きめ細やかなどの喜びの声をいただいています。(※個人的な感想です。)




世界初!光マイナス電位ベビージュエル化粧品は、還元力の維持にフォーカスしました。

ここでいう「光」とは光子(素粒子)のことです。振動数の高い光を物質に当てると、そこからエネルギーの高い光子(自由電子)が放出されることがわかっています。

素粒子とは物質の最小単位のことです。量子力学などの研究により素粒子は、波としての性質の他に粒子としての性格もあわせ持っています。

素粒子の1つである光子(自由電子)は、マイナス電位を帯び、肌の老化や肌トラブルに大敵な「酸化」を防ぐ力を持っています。これを還元力といいますが、マイナス電位が高いほど、すなわち電子の量が多いほどこの還元力は、強くなります。



※酸化還元電位が高い(プラス電位)と酸化力が強く、低ければ低い(マイナス電位)ほど還元力が強くなります。



太陽光に含まれる特定の光振動エネルギーを世界初となる特殊技術により化粧品に取り込んだのが「光マイナス電位ベビージュエル化粧品」です。

従来の化粧品では、還元力を持った成分がどれだけ入っているかにフォーカスされていましたが「光マイナス電位ベビージュエル化粧品」は、光振動エネルギーを取り込むことにフォーカスし、逆に不要な成分はできる限り排除しています。

この世界初の技術によって、シミ、しわ、たるみなどの肌トラブルの原因である「酸化」を防ぎ、肌本来の活性を高める還元力を長時間持続させます。

光振動エネルギーは、素粒子レベルの微細なものなので細胞組織へもスムーズに浸透し、ダメージを受けた細胞に内側からダイレクトに働きかけ還元することで、宝石のようなキラキラの元気な肌へ導きます。



保湿力・・・皮膚の脂分を分泌する能力を弱めてしまわないように油に頼らない保湿を実現

活性力・・・光の振動により肌を活性化

還元力・・・肌トラブルの原因である酸化を防ぎ、元の状態へ修復




「光マイナス電位ベビージュエル化粧品」は無添加です。余分な成分は一切使っていません。



ベビージュエル化粧品を使うとエステいらず! 忙しいあなたにも自信を持ってお勧めします!

光マイナス電位パウダーソープ

世界初のマイナス電位化された洗顔料。「泡」は老化を早める刺激です。したがって最低限の泡の量に抑えながらも酸化したお肌を還元〔再生〕してくれる優れもの。光の振動プラス。

[成分]:ビフィズス菌発酵エキス・ビタミンC

※ 結果を求められる方は、ぜひ3ヶ月から半年の継続した使用をお勧めします。

光マイナス電位 琥珀(コハク)エッセンス

〔リフトアップ、美白〕

ベビージュエル化粧品シリーズの冠商品!電位を-100以下に実現成功!驚きの肌を実感していただけます。違いを実感されたい方は、還元力維持する為にもぜひ全シリーズのご使用をお勧めします。(※ お肌の調子により、個人差があります。)光の振動プラス    ※発酵エキスの独特な甘い香りが特徴です。

[成分]:トリプルコラーゲン・6種の成長因子6GF・トリプルヒアルロン酸・抗酸化成分フラーレン・プラセンタエキス・トリプルセラミド

※ 結果を求められる方は、ぜひ3ヶ月から半年の継続した使用をお勧めします。

光マイナス電位 クリスタル美容液

〔目元強化、全体美白、リフトアップ〕

還元を妨げることないオイルフリーにもかかわらず贅沢な成分を配合によりエステいらずのホームケアーを実現しました。光の振動プラス

[成分]:植物幹細胞・トリプルコラーゲン・6種の成長因子6GF・トリプルヒアルロン酸・抗酸化成分フラーレン・トリプルセラミド・リピジュア・プラセンタエキス

※ 結果を求められる方は、ぜひ3ヶ月から半年の継続した使用をお勧めします。


光マイナス電位 アクアサファイアジェル

〔お仕上げに。オールインワンとしても可能〕

マイナス電位の琥珀エッセンスとアンチエイジング集中ケアのクリスタル美容液の効果をしっかりと封じ込める『還元維持のベール」を作ります。リラクゼーション効果でホルモンバランスも考えラベンダーの香りと紫根の紫色。光の振動プラス※自然原料の紫根色は色が変化していくくとがありますが、品質に問題はありません。

[成分]:植物幹細胞・トリプルコラーゲン・6種の成長因子6GF・トリプルヒアルロン酸・抗酸化成分フラーレン・トリプルセラミド・リピジュア・プラセンタエキス

結果を求められる方は、ぜひ3ヶ月から半年の継続した使用をお勧めします。

※ パッケージおよびラベルのデザインは、変更される可能性があります。


(1)光マイナス電位パウダーソープは泡材をほとんどカットし泡立ちを抑えている為、事前に光振動クレンジングを適量を手にとり、お顔全体にやさしく馴染ませ、ぬるま湯で洗い流して落とす事が大切です。

光振動クレンジングはサロンご来店の方のみに販売しております。一般に販売されているクレンジング剤をお使いになられる場合は、洗い流すタイプのオイルフリージェルクレンジングのご使用をお勧めします。

(2)光マイナス電位パウダーソープを1 袋取り出し、泡立てネットで泡立てながら洗います。光振動クレンジングと光マイナス電位パウダーソープで一日のプラス電位に傾いた酸化肌をリセットします。

(3)光マイナス電位パウダーソープは、お肌を再生してくれる反面、乾燥しやすい為、可能な限り光電位洗顔後はすぐに琥珀(コハク)エッセンスを3~4プッシュ染み込ませ最大のバランスを封じ込めます。甘い香りが特殊な発酵液の香りです。この香りが還元を持続させます。

(4)クリスタル美容液の目的は、リフトアップと保湿の持続です。適量をお顔全体に塗布してください。特に、目の周りに丁寧に塗布すれば目元の若返りに効果を発揮します。

(5)仕上げにアクアサファイアジェル。全ての光電位還元効果を長時間持続させる優秀な膜です。

(6)美容整形できない手の甲、お首の乾燥を感じたら、1~2 プッシュでお顔と同じお手入れをしてみてください。




日本中の女性の肌を10歳若返らせたい!」そんな想いで今回、「光マイナス電位ベビージュエル化粧品」は、クラウドファンディングで先行予約販売をすることになりました。

みなさまのご支援いただくことによって、より多くの女性を笑顔にすることができます。

誰よりも早く、そして利益を度外視した価格でお届けします! こんな機会はもう2度とないと思います。ぜひ、手に取って実感してください。

そして、結果を求められる方は、ぜひ3ヶ月から半年の継続した使用をお勧めします。




先行予約販売のため、通常ではありえない特別価格でご案内いたします。当サロンの人気エステとのセットなど、魅力的なバリエーションをご用意しました。詳しくは、リターンをご覧ください。


みなさまのご支援で集まった大切な支援金は、エステに通えなくなった多くの女性の美肌サポートや、「ベビージュエル化粧品」の啓蒙活動や新商品開発などに使わせていただきます。





2019年 10月 CAMPFIRE クラウドファンディングプロジェクト開始

2019年 12月 ファンディング終了

2019年 4月~ 「ベビージュエル化粧品」順次発送開始


化粧品の工場やパッケージデザイン担当業者などと協力しながら予定通りご支援いただいた皆様の元にお届けできるよう誠心誠意進めて参ります。

しかしながら、製造工程やデザインの仕様変更などにより、予定の変更などが出る可能性もあります。スケジュールについては、現在プロジェクトの成功を想定した製造数で調整しておりますが、ご支援数が予想を上回った場合やその他の予期せぬ都合や配送作業に伴う止むを得ない事情により、お届けが遅れる場合がございます。予めご了承ください。

今は、ご支援いただくみなさまの元へ早くお届けしたい気持ちでいっぱいです。みなさまに喜んでいただけるようスタッフ一同心を込めて対応していきます!



長く使うほど必要なアイテムが減り、経済的に!

ここまでお読みいただきまして、本当にありがとうございます!

この化粧品を3ヶ月から1年使い続けていただくとわかると思いますが、「ベビージュエル化粧品」は、使えば使うほど化粧品の使用量が減ってきます。


そして、はじめは4アイテムの併用をお勧めしていますが、使うほどに肌の調子が整ってきて、あなた自身の肌の活性力が上がってくるので、アイテムを1つ、2つと徐々に減らしていくことも可能です。

なので、使い続けることでお財布にも優しい化粧品なのです。こんな化粧品って、今まであったでしょうか?


あなたのご支援から生まれる「ベビージュエル化粧品」をどうぞよろしくお願いします!


エステスタッフ同時募集!・・・詳しくは、ケイズサロン ホームページをご覧ください。

アンチエイジングサロン・憩子's

★仙台店

所在地:宮城県仙台市青葉区中央4丁目6-1(SS30隣り)

セントラルフィットネスクラブ仙台店内1F


★北仙台店

所在地:宮城県仙台市青葉区昭和町1-37

アルファプレイスビル セントラルウェルネスクラブ北仙台店内3F


★南青山店

所在地:東京都港区南青山6-1-3

コレッツォーネB1・B2F セントラルフィットネスクラブ南青山店内 B1F

  • 2019/10/25 12:13

    ありがとうございました!皆様のご支援により、最初の目標である50万円の目標を達成することができました!ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。でも、ここからが頑張り時なんです! 全国の多くの皆様にベビージュエル化粧品をお届けできるよう頑張りますので、引き続きご支援、ご声援よろしくお願...

  • 2019/10/21 12:45

    阿部 景衣子のブログより、皆様からいただいた質問からご紹介します。Q.RG(リ・ジェネレーション)の意味、RG法はどうやって誕生したんですか?オーストラリアに別荘をお持ちの女性(某有名ミュージシャン 47才)で、オーストラリア店の頃から憩子's SALON(ケイズサロン)のRGフェイシャル法を...

  • 2019/10/20 11:02

    芸能人の美の秘訣「肌が変われば人生も変わる」これから、美容家 阿部 景衣子が書いているブログからも少しずつ美の秘訣など、ご紹介していこうと思います。今日は、これまで、皆様からいただいた質問の中から。Q.芸能人は年をとってもどうして綺麗なんですか?A.日本でもオーストラリアでも女性たちの美に対す...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください