最適なIT効率化の為、RPA・AIを中心とするクライアントと業者の情報のPOOL化を実施し、「企業にとっての最適な業者選定」と「業者にとっての最適な仕事選定」をマッチングするサイトをつくりたい。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして、私たちは株式会社M Delta Cと申します。

この度、『企業のRPA とAIの案件を、最適な業者とマッチングする専用サイトを作りたい』と考え、
クラウドファンディングを行うことにいたしました。


 私たちM Delta Cは、ITを中心としたコンサルティング業務を行っております。  


変化、進化し続ける企業の業務ニーズをワンストップで対応し、ビジネスニーズに対応した計画立案、システムベンダー選定、価格交渉、その後のプロジェクト実行まで、アセスメントを意識した運用を行うことで、企業価値の最大化のお手伝いをしております。

また、業務に最適な業者を当社が選定することにより、企業の時間の効率化を実現し、企業と業者を効率的につなぐことで、両社にとってWIN WINの関係を構築しています。

起業メンバーは金融機関出身で、銀行、証券、アセットマネジメント業務に精通し、今まで培ったノウハウと人脈を生かし、経営にアクセスすることで業務全体の把握と問題の精査を可能にし、適切な業務改善、業務の最大化のお手伝いをいたしております。


このプロジェクトで実現したいこと

このクラウドファンディングで実現したいことは、3つあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.RPA、AIの業務を、企業にとって最適な業者選定、業者にとって最適な仕事選定が可能になるマ ッチン      グサイトを作ること

2.M Delta Cの会社のコンセプト、業務内容の認知向上を図ること

3.5年後に上場を果たすこと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜ、いまRPAやAIのお仕事をつなぐマッチングサイトが必要なのでしょうか?

時代の変化とともに、働き方も変化し、
働き方改革の一環で業務の効率化を図るために、AIやRPAを導入する企業が増えてきています。
これにより、業務の効率化と次の戦略の布石を打つことが可能になります。

弊社は、企業の既存業務・システムの見直し等による効率的な業務運営を実現する為のシステム構築、活用へのコンサルティングや、業務プロセスの効率化等によるシステム統合支援・属人化排除支援等のコンサルティングと業務支援システムの構築を手掛けております。

また、弊社は企業のIT担当者に代わり、ニーズに合致した最適なベンダーを選定し、プロジェクトの推進を図っていますが、そのベンダーの中には低コストでも卓越した技術を持つ企業が数多く存在しています。

今後、さらなるITの効率化を推進すべく、RPA・AIを中心とするクライアントと業者の情報のPOOL化を実施し、「企業にとっての最適な業者選定」と「業者にとっての最適な仕事選定」をマッチングするサイトを作りたい、と考えています。

このマッチングサイトを作ることで、

1.「企業にとっては、コストを含めた効果的なITの効率化」を可能とし、「業者・フリーベンダーにとっ         ては自らの考えに沿った仕事の選別」を可能にし、お互いのムリ・ムダを省く事が出来ること。
2.「企業の生産性」と「人々の生活と仕事のバランス」を両立させる社会への一助となること。

が可能となると考えています。

今回、このクラウドファンディングを成功させ、RPA,AIの普及に貢献するとともに、M DeltaCの会社のコンセプトや業務内容を広く知っていただくこと、業務を拡大し、5年後の上場を果たすきっかけにしたいと考えています。

プロジェクトをやろうと思った理由

このプロジェクトを行おうと思った理由は、

マッチングサイトの市場が今後拡大傾向にあること、今後のビジネスの効率化、自動化に必要不可欠なRPA、AIをより身近に利用可能なものとして発展させていくためには、その業務に特化した、効率的で付加価値の高いマッチングサイトが必要である、と考えたからです。
さらにRPAやAIの業務に特化したマッチングサイトが存在していないことから、弊社がアドバンテージをとることができると考えたからです。

これまでの活動

主に金融機関のクライアントの経営層に直接アプローチし、業務の改善、効率化を踏まえ、最適な業者を選定、業務に貢献しています。

資金の使い道

ご支援いただいたご資金は、以下の通り活用させていただきたいと考えています。

サイトの開設、工事費用として、150万円
広告費、リワード代等諸経費として50万円


リターンについて

リターンは、個人様と法人様に分け、
個人様は1,000円コース、5,000円コース、10,000円コース、50,000円コース の4タイプを、
法人様は100,000円コース、500,000円コースの2タイプを考えています。

個人で1,000円をご支援いただいた方には、
①御礼メール
②弊社公式HPにご支援いただいた方のお名前を1年間掲載させていただきます。

個人で5,000円をご支援いただいた方には、
①手書きの御礼状
②弊社公式HPにご支援いただいた方のお名前を1年間掲載させていただきます。

個人で10,000円ご支援いただいた方には、
①手書きの御礼状
②弊社公式HPにご支援いただいた方のお名前を1年間掲載
③弊社特製ロゴ付きマグネットステッカー をご提供させていただきます。

個人で50,000円をご支援いただいた方には、
①手書きの御礼状
②弊社公式HPにご支援いただいた方のお名前を1年間掲載
③弊社特製ロゴ付きマグネットステッカー
④弊社特製ロゴ付きマネークリップ  をご提供させていただきます。

法人で100,000円ご支援いただいた方には、
①手書きの御礼状
②弊社公式HPにご支援いただいた会社のお名前を1年間掲載
③弊社特製ロゴ付きマグネットステッカー
④弊社特製ロゴ付きマネークリップ 
⑤マッチングサイト開設時にお知らせのメールと、ご登録いただきお仕事が成約した場合、
金額に応じて手数料を10%割引させていただきます。

法人で500,000円ご支援いただいた方には、
①手書きの御礼状
②弊社公式HPにご支援いただいた会社のお名前を1年間掲載
③弊社特製ロゴ付きマグネットステッカー
④弊社特製ロゴ付きマネークリップ 
⑤マッチングサイト開設時にお知らせのメールと、ご登録いただきお仕事が成約した場合、
金額に応じて手数料を15%割引させていただきます。


マグネットステッカーとマネークリップのイメージは、以下をご参照ください。


実施スケジュール

プロジェクト実施の計画は、

2020年2月~3月 サイトの開発と工事、同時にWEBやツールを活用した広告の開始

2020年4月    運用開始

最後に

働き方改革が言われる今、業務効率化を最適にするために企業は新しい局面に入ってきていると考えています。業務をストレスフリー、スムーズに遂行し、かつ拡大していくお手伝いを、このマッチングサイトを通じてできれば、と考えております。

最後に弊社のチーム紹介と会社所在地、HPアドレスをご案内します。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
何卒、ご支援のほど、宜しくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チーム紹介


代表取締役 今村 哲也
日興証券株式会社、NEW LTCBパートナーズ(旧日本長期信用銀行 現新生銀行)、株式会社三井住友銀行(SMBC)、三菱UFJモルガン・スタンレーPB証券等、金融機関にて営業、マーケティング・資産運用業務・インベストメントバンキング業務・プライベートバンキング業務、マネジメント業務に従事。

取締役   西口 史子
日興証券株式会社、NEW LTCBパートナーズ(旧日本長期信用銀行 現新生銀行)、野村アセットマネジメント株式会社等、金融機関にて営業・マーケティング・投資顧問業務・資産運用・マネジメント業務に従事。

技術顧問  武井 拓郎
アクセンチュアにてITのコンサルティング・プログラミング・AIの研究・プロジェクトマネジメント業務に従事。現在はRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)からOCR、AI等についての業務に従事。

技術顧問  曾澤 俊朗
デトロイト・トウシュ・トーマツ GE Edition Insurance Company  株式会社メディアシーク Sony Electronics Asia Pacific   ISI Dentsu South East Asia Pte.Ltd 等、業務プロセスにおけるアナリスト業務・プログラミング・プロセスマネジメント業務・プロジェクトマネジメント業務に従事。


会社所在地

株式会社 M Delta C(エム デルタ シー)
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング3階
TEL 03-6721-8220 FAX 03-6721-2020
URL http://mdeltac.com



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください