ムダを遊べる大人はカッコイイ!

小物にこだわることで紳士淑女に。

カバンやポケットに入っているいつものミンティアやガム、オフィスで飲むコーヒーがプレミアムなレザーで包まれていたら…!

一見無駄とも思えるこの細部へのこだわり、無意味とも思えるアイテムへの本物志向。

普段使いの小物にもこだわり、身だしなみを気にする人にこそ使って欲しいアイテムです。

そんなプレミアムなレザーグッズ全7商品をご紹介したいと思います。

【①ミンティアケース】

サイドの開口部に穴を開けているので一回一回ケースから出さずに粒を出せます。

ミンティアを振って出す行為を上品な仕草に。一粒の価値を高めてみませんか?

・カラー…6色展開(ブラック/ネイビー/ブラウン/グリーン/キャメル/レッド)

・サイズ…約88mm×60mm

・素材…牛革


【②ミンティアブリーズケース】

「ミンティアは絶対ブリーズ派!」という皆さま。ご安心ください。

こちらのタイプもご用意しております。

・カラー…6色展開(ブラック/ネイビー/ブラウン/グリーン/キャメル/レッド)

・サイズ…約105mm×58mm

・素材…牛革


【③コーヒースリーブ】

1つのスリーブで様々なカップサイズに対応できるようになっています。

S・M・Lと切り込みがあるのでカップサイズに合わせてお使いいただけます。

マイスリーブがあれば毎回スリーブをもらわなくて良いのでエコですね。

ストラップが付いているのでバッグなどにもつけておくことができます。

・カラー…6色展開(ブラック/ネイビー/ブラウン/グリーン/キャメル/レッド)

・素材…牛革(※コーヒースリーブは型押し革ではなくマットタイプのレザーになります。)


【④バッグハンガー】

カフェやレストランでバッグを置くスペースに困ったことはありませんか?

天気の悪い日や店内の床がベタベタしていたり、地面に直接バッグを置きたくないことって結構ありますよね。そういった場面でお使いいただける便利グッズです。キーホルダーが付いているのも嬉しいポイント。普段はバッグ等につけておくことも可能です。

《使用方法》

①まわりの枠金具の部分を外します。(枠部分はマグネットになっており、中心の円部分に磁力でついている仕組みです。)

②裏面には滑り止めがついています。

③中心の円部分を回転させ、テーブルに引っ掛けて使用します。

・カラー…6色展開(ブラック/ネイビー/ブラウン/グリーン/キャメル/レッド)

・サイズ…直径約45mm(円部分) 、全長約95mm、重さ約55g

・素材…牛革

・その他…推奨荷重3kg以下、テーブル板の厚さや形状によっては使用できない場合があります。可動範囲を超えて開いたり、過度な力がかかると破損する恐れがあります。壊れ物や貴重品が入ったバッグをご使用の際はご注意ください。


【⑤ガムケース】

バッグやポケットの中で、ガムが散乱した経験はありませんか?

このケースは見た目のデザイン性にプラスし、中身が散乱してしまうのを防げる機能があります。

開閉はホック側、金具側のどちらからでも可能です。金具側は赤丸部分のボタンを押しながら引き上げることで開閉することができます。(ホックの側から開けて頂く方がスムーズに出し入れができます。)

・カラー…6色展開(ブラック/ネイビー/ブラウン/グリーン/キャメル/レッド)

・サイズ…約95mm×35mm

・素材…牛革 (※ガムケースは型押し革ではなくマットタイプのレザーになります。)

・その他…粒ガムタイプがぴったり入るサイズです。お手持ちのアイテムでサイズ合えば印鑑やリップなども入れて頂けます。


【⑥ペンケース】

シンプルなペンケース。バッグの中でかさばりがちなペンケースもスマートにお持ちいただけます。マチのないタイプですがペンを入れて頂くことで膨らみます。容量はボールペンの形状や種類にもよりますが一般的なボールペンで3本~4本程度入ります。

・カラー…6色展開(ブラック/ネイビー/ブラウン/グリーン/キャメル/レッド)

・サイズ…約183mm×65mm

・素材…牛革


【⑦ティッシュケース】

ティッシュケースとポーチが一体化したアイテムです。ティッシュケースとしての機能はもちろん、後ろにちょっとしたものを収納できるようになっています。

入れるティッシュの厚みにもよりますが、ポケット部分には絆創膏やあぶら取り紙などを入れていただけます。人に差し出す際にも上品な印象になりますね。

《写真》

・カラー…6色展開(ブラック/ネイビー/グレー/レッド)

・サイズ…約140mm×90mm

・素材…表:牛革/内装:豚革

※お届け分は取り出し口にステッチが入るデザインとなります。

※ティッシュケースは製品の特性上他の柔らかいレザーになります(他アイテムと型押しの柄は同じですが、革の風合いと色味が異なります)

レザーは日本唯一のLWG取得世界基準タンナー(製革工場)ご協力のもと、オリジナルで製作しております。(※)

※LOUIS VUITTONやGUCCI、NIKEなど世界のブランドも加盟する国際団体。安全性・環境対策・労働環境など厳しい条件をクリアしたタンナーです。国内では唯一の認証工場となっております。

【革の特徴】

カラーリングやオイルの入り具合など微調整しながらオリジナルブレンドで仕上げております。『素上げ(すあげ)』という素の革の風合いを生かした製法で仕上げておりますため、血筋(血管の跡)やトラ(色むら)と言われるなどの部分を含む場合もございます。革本来の風合い、個性としてお楽しみいただければ幸いです。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

一つの商品を作りあげるまでに実はたくさんの方の手が加わっております。

普段なかなかスポットライトの当たらない製作の現場もあわせてご紹介させて頂きました。私を通してレザーの世界や現場の色々な想いを伝えられるようプラットフォームのような存在になれれば嬉しい限りです。皆様のお手元へお届けできることを楽しみにしております。

【実行者プロフィール】

遠藤朋奈、横浜市出身。大学でファッションプロダクトデザインを専攻。卒業後は男性社会である皮革業界へ飛び込み、メンズ鞄メーカーで職人として勤務。その後アパレルメーカーでコレクションブランドのデザイナーとして経験を積み2014年にcommaを本格的にスタートさせる。

【ブランドについて】

ブランド名となる「comma=カンマ」は、文と文とつなぐ句点。いろいろな人やものをつなぐプラットフォームを意味します。commaは、まだまだチャンレンジの少ない革の世界を、「simple but unique(シンプルでありながら面白く)」表現するレザーブランドです。

《HP》 https://commabag.buyshop.jp

《Facebook》 https://facebook.com/commabag

《Twitter》 https://twitter.com/commabag

《instagram》https://instagram.com/commabag/


リターンについて
・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届け致します。

・オーダー品となるためご注文後の返品交換はお受け致しかねます。

・ご支援の数が想定を上回った場合、出荷時期が遅れる場合がございます。

・天然の皮革を使用しているため個体差が生じる場合がございます。

・細かい仕様につきましては予告なく変更になる場合がございます。

  • 2020/01/31 14:10

    ご支援くださいました皆様ありがとうございます。無事プロジェクトが終了いたしました。早速製作に移りたいと思います。すでに一部完成している商品もございますので、出来上がったものから順次発送させていただきます。お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください